ぱよぱよ雑談~20180509

じゃあのさんのTwitterの件ですが、交通整理してくれてありがとうございます。お礼も兼ねて、自分の考えについて述べさせていただきました。一意見ですが、少しでもいい方向に議論を持っていくためにも、意見をぶつけることに意味があると思うし、スタンスが違っても、少しでもいい道に導きたいと思っています。最も支持層は同じだと思うし、方法論にこだわっても仕方ないと思います。


こちらの話題から。
【国民民主党結成】国民民主党と新・希望の党が設立届け出 - 産経ニュース

 民進党が希望の党を吸収合併した「国民民主党」と、松沢成文参院議員ら希望出身者の新党「希望の党」が8日、それぞれ総務省に設立を届け出た。
 旧希望の党は、国民民主党への合流組が一時的に設立した「国民党」と、松沢氏らの「希望の党」への分党に伴って、7日付で解散した。民進党は「国民党」を吸収合併し、8日、党名を「国民民主党」に変更したと総務省に届け出た。

関連ニュース。

国民民主党の裏で...1日で消えた「国民党」 超短命政党、何のために? : J-CASTニュース


実質的には、上記の流れとなりますが、単純に民進党が国民民主党に党名を変更しただけの話です。届け出の様子は以下の通り。

総務省|報道資料一覧:2018年5月

・2018年5月7日
政治資金規正法及び政党助成法に基づく政党の解散の届出←旧・希望の党解散届

政治資金規正法に基づく政治団体の届出←国民党届け出

・2018年5月8日
政治資金規正法に基づく政治団体の届出
←新・希望の党届け出

政治資金規正法及び政党助成法に基づく政党の解散の届出←国民党解散届

政治資金規正法に基づく政治団体の届出事項の異動の届出←民進党党名変更届


この形ですと、民進党はそのまま残りますので、週刊誌をベースとした質問などによって調査費用を節約して溜め込んだ150億近くの政治資金を引き継ぐことが出来るようです。地方組織は分断されており、立憲民主党なのか国民民主党なのかよく分かりませんが、国会議員の都合で党名もちょくちょく変更されては地方議員についても、統一地方選は戦えないような気がするけどね。最も小池都知事の希望の党のホントの目的は民主党系の地方組織の壊滅ともいえると思うけどね。本人の意図はよく分からないけどwww
そして通名変更の麻薬にハマっており、一度党名を変えたことで、党名を変えたら全てがリセットされて今までの悪事がなかったこととされる(マスゴミだけだけどww)わけで、その賞味期限も確実に短くなってきており、恐らくなんだけど、国民民主党も支持率1%同士の合併なだけに、支持率も2%程度くらいじゃないのですかね??
そして国民民主党のTwitterの様子。今日の0時現在。



フォロワーの数が1000程度とかwwどうでもいいけど、立憲民主党や津田大介の助言を聞いたほうがいいんじゃないのwww
てなわけで、臨時国会あたりで元通りになりそうな気がしないでもないです、ハイ。未来予想図はこんなトコですか。。。



こんなニュースも出てるしなぁwww

【国民民主党結成】玉木雄一郎共同代表、立憲民主党との連立政権構想に言及 - 産経ニュース

最早どうでもいい話でしょうが、政治資金の件だけは許されないと思うし、抜け穴を塞ぐべきだと思いますね。


続いてはこちらの話題。
【激動・朝鮮半島】金正恩朝鮮労働党委員長が習近平国家主席と再会談 半島非核化を協議(1/2ページ) - 産経ニュース

 【北京=藤本欣也】中国国営メディアは8日、北朝鮮の最高指導者、金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が7日から8日まで遼寧省大連を訪問し、習近平国家主席と会談したと報じた。金氏の訪中が確認されたのは3月下旬以来、2回目。6月上旬までに開催見通しの米朝首脳会談を前に、中朝両国は緊密な関係を内外に誇示した形だ。
 国営新華社通信によると、金氏は会談で「朝鮮半島の非核化を実現することが、われわれの変わらない明確な立場だ」と指摘。「関係国が(北朝鮮への)敵視政策と安全に対する脅威を除去しさえすれば、核を保有する必要はなく、非核化は実現できる」と強調した。また、「米朝間の対話を通じて相互信頼を確立し、関係各国が段階的措置を講じて、朝鮮半島の非核化を実現することを希望する」とも主張した。
 習氏は、北朝鮮が核実験と弾道ミサイルの発射を停止する措置を取ったことを評価、「戦略の重心を経済建設に移したことを支持する」と述べた。
 訪中には正恩氏の妹の金与正(キム・ヨジョン)氏らが同行した。
 金正恩氏は3月25日から28日まで専用列車で中国を訪問し、北京で習氏と首脳会談を行ったばかり。その際、習氏が北朝鮮を訪問することで合意しており、習氏の訪朝前に金氏が中国を再訪するのは異例だ。

・関係記事
【金正恩氏再訪中】米朝、非核化の溝埋まらず 中国巻き込み神経戦(1/2ページ) - 産経ニュース

金正恩と習近平の再会談の件です。恐らくは先月のどうでもいい南北首脳会談による反応がなかったことで、習近平の訪朝前に再訪したと思われます。実際は切羽詰まってる状況なのか、開催されるか分からない米朝首脳会談前に中朝の両国の緊密な関係をアピールすることによって、経済制裁の緩和を目論見としているのか、ホントに朝鮮半島の非核化の実現のために泣きついたかは不明です。
実際のところは、特亜三国の認識はある程度共有は出来ているかもしれませんが、それ以外の国に対しての認識共有が出来ていないようにも思えるかな。特亜三国で実質的に経済制裁を受けている状況にもあるわけですので、習近平としても北朝鮮を利用して、中国への経済制裁ともいえる動きを牽制したいといった狙いもあるように思います。日米の共通認識として、中国がきちんと対応をするなら、一定の譲歩しつつ、共同戦線といった対応になると思いますが、現状ではそのような動きになっているようには思えないわけです。
米朝首脳会談に向けた駆け引きという状況ですし、駆け引きの期限も6月上旬までといことで、期限も残り1ヶ月となっております。日本を蚊帳の外に置きたいマスゴミですが、実際は蚊帳の外にいる南朝鮮についてはどうでもいい話ですし、こんなことも言ってきてるからなぁwww

日韓スワップ再開報道で、韓国民から反対の声が殺到「通貨危機で日本に裏切られたのにもう忘れたのか」「英国やドイツなど他の国もあるのになぜ日本?」~ネットの反応「狂育のたまものだなw」「IMF危機の時の歴史も改竄済みなのかw 本当に関わらないのが一番だな」 | アノニマスポスト

どっちにしても、公式ルートで申し出も出来ないだろうし、日韓スワップ再開目的で麻生さんを狙ってましたが、その目論見も外れましたからね(笑)どっちにしても相手にする必要はないと思います。日韓合意も実行していないし、こんなことまで言ってきてるしね。

【韓国ネットも共感】文大統領が日本にメッセージ「政府間の合意だけで慰安婦問題は解決できない」 | Share News Japan

南北首脳会談の宥和姿勢というのは、こういった目的も含まれているわけですし、蚊帳の外の輩だし、どうでもいいと思いますね。


最後にこちら。リンクのみ。

【悲報】孫正義氏、韓国産業相らと会談。日本と韓国、中国の電力網をつなげる構想、2022年までに着工を目指す | もえるあじあ(・∀・)

どうでもいい話ですが、この構想は誰がお金出すのか、出せるのかが重要だと思います。韓中はお金は出せない、政府として予算は出さない(出した地点で政権は終わる)し、況してやソフトバンクも出せる資金もなければ、出せる候補としては福島みずほ銀行があるかもしれませんが、場合によってはテロ資金凍結の対象になりかねない状況だと思います。そういう意味では、日韓トンネル関係と本質は一緒なわけですが、出したら終わりの案件なだけに、構想というか妄想に過ぎない話だと思うけどね(笑)
スポンサーリンク
follow us in feedly RSSを購読する

2 件のコメント :

  1. yosh様お久しぶりですw
    6日に返信頂いていたのを、今朝きずきました(汗)アナログ故に迷子の東北仁www

    私もじゃあの氏のツイッター拝見しておりました。
    立ち位置の違いによる方法論の相違なのでしょうが、余命PTは「告発による炙り出し等でマーキング」の手法を取られたと思うのですが!!!
    いずれにしても、日本再生に立ち向かうインフルエンサーとして、協力して国難突破の為にと願っております。

    米朝怪談、板門店だ~シンガポールだ~との情報があるようですが、結局幻の怪談になるのでしょうかwww
    昨日でしたか、ジョンウン君が急遽訪中したようですねwww

    返信削除
    返信
    1. >私もじゃあの氏のツイッター拝見しておりました。
      立ち位置の違いによる方法論の相違なのでしょうが、余命PTは「告発による炙り出し等でマーキング」の手法を取られたと思うのですが!!!
      ・・・・・
      立ち位置の違いによる方法論の相違であって、マーキングが目的であって、一種の炙り出しともいえます。

      >いずれにしても、日本再生に立ち向かうインフルエンサーとして、協力して国難突破の為にと願っております。
      ・・・・・
      絶対に日本再生に向けていろんな意見は必要ですし、協力して国難突破するしかないと思いますね。味方同士で揉めるのはバカらしい話ですしね。

      >米朝怪談、板門店だ~シンガポールだ~との情報があるようですが、結局幻の怪談になるのでしょうかwww
      昨日でしたか、ジョンウン君が急遽訪中したようですねwww
      ・・・・・
      焦りはあるようですね。怪談については現段階は駆け引き段階ですが、制裁の緩和がなく、非核化の意思がなければ、怪談は流れると思われます。

      削除

コメントは承認制とさせていただいております。