まずはどうでもいいお知らせから。明日は所用のためお休みとさせていただきます。あとブログ移転についても、目処がついたらお知らせいたします。

今回は余命さん関係です。
2464 余命考四季の移ろい⑥ – 余命三年時事日記

<ブログの不偏不党を貫く為、(ブログの性質上)その活動と志に悪影響を与える恐れのあるアフィリエイト等の営利行為利益には頼らず、現ブログ主の貯金つぎ込みや、スタッフさんの無償のボランティア、有難い事にブログの主旨や活動に賛同してくれて、書店展開が出来る紙媒体の情報拡散に協力してくれた良心な出版社さん、そしてブログを支えて下さる読者さんのご寄付で活動している。国民である読者さん皆さんのあらゆる支え、協力無くして余命さんブログは成り立たない>

何度か「やまと」「うずしお」の運営にふれているが、両サイトともに皆さんのご寄付で成り立っている。「うずしお」はまだ訴訟にはいっていないので出金はゼロである。皆さんのご寄付がそっくり残っている。
また「やまと」も法的な手続き以外の出金はない。
事務所の家賃から光熱費、スタッフの行動費活動費はすべて余命の私財からでている。
4月からは訴訟がはじまる予定だったので、それからは関係経費を落とす旨はお知らせしているが、まだはじまっていないので依然として出費はゼロである。
出版のほうもまだ利益が出るレベルではないので、まだ余命の出費は続きそうだ。
せんたくチャンネルというユーチューブで寄付金の私用という話が出ていたようだが、現状、ありとあらゆる出費は余命の私財からなので、文句を言われる筋合いはない。
そもそも「やまと」はボランティア組織なので定款にも給与規定がない。どこからでている話かわからないが、余命がせんたく氏に月に20万円を出していたのは事実である。 しかし、これも飲食含めてすべての経費は余命がせんたく氏に期待しての私財投入であり、また、一方で寄付金口座から人件費は一切出していないので、法人経費を支払っても、寄付金総額は大きく増えているのが実態である。
そのせんたく氏であるが、ユーチューブ放映時にスタッフの個人情報をさらすという失態があり、女性スタッフ5名がやめている。また幹部会議の情報が放映時に筒抜けになるなど、スタッフから忌避されて音信不通となり、事実上の解任状態となっていた。
ユーチューブの放映が止まったのはそういう理由である。
ここ10日ほど選択チャネルが反余命状況となり、悪魔ブログや提携している佐々木亮弁護士の反日顔図鑑からの削除等の動きから、なりふり構わぬ攻撃が予想されていた。
読者の皆さんもここ数日の動きにご注意願いたい。

あとはこちらも。
2465 緊急のお知らせ① – 余命三年時事日記

緊急のお知らせ ①

いよいよ余命への攻撃がはじまった。昨日、余命の女性スタッフの自宅映像と家族映像がユーチューブせんたくチャンネルにさらされた。
そして本日、余命を含む東京、川崎、横浜スタッフ全員の居住情報がさらされている。

昨日の件は、とりあえず横浜スタッフが神奈川県警戸塚警察署に被害届を出した。
本日の件は明日、警視庁に被害届を出す予定である。

放映責任者はせんたくチャンネル運営者である小野誠であることははっきりしているので、問題は背後関係である。チャンネル関係者と悪魔ブログと提携する弁護士の関与が疑われているが、それは捜査の進展を待ちたい。

とりあえずの業務は余命の二代目が代行するように手配をした。すでに各業務の運営は独立しているので余命がいようといまいと影響はないが、スタッフの安全は最優先で確保したい。

余命さんへの攻撃が始まったようですね。余命さんトコのスタッフの情報が晒されたことからしても、放映責任者はせんたくチャンネル運営者である小野誠であるのは言うまでもなく、先に手を出した方が負けというのは確かです。

ここで脅迫罪の定義から。
脅迫罪 - Wikipedia

脅迫罪(きょうはくざい)とは、相手を畏怖させることにより成立する犯罪のこと。日本の刑法では刑法第222条に定められている犯罪で、未遂罪は存在しない。「刑法 第二編 罪 第三十二章 脅迫の罪」に、強要罪とともに規定されている。金品を略取(強取)する目的で行う場合は恐喝罪、強盗罪が成立するため、脅迫罪とはならない。

自宅映像と家族映像とか、居住情報を晒す行為については、脅迫罪の構成要件を満たすわけですし、余命さんのスタッフ全員の情報を晒すということは、余命さんの行動を畏怖させることを目的であって、家族を巻き込もうとしている地点で典型的な脅迫の手口でしかないです。

せんたくこと小野誠ではありますが、一連の対応だけではないんだけど、適当に拾ってくる情報を見る限りでは、せんたくチャンネルと組んだことは間違いだったとしか思えないです。これがチャンネル桜であっても同じことを言ってると思いますがね。強いて言えば、余命さんの活動はあくまでブログであって、個人のチャンネルではなく、別のチャンネルを介しての動画については賛同は出来なかったし、余命さんに求めるところはこういったところではないと思ってます。

起きてしまったことは仕方ないと思うし、まずは関係者の身の安全が最優先で、1日でも早く事態の収束に向かうことを願います。せんたく晒しについては、余命さんのスタッフを狙った攻撃であることからしても、余命さんの行動について脅威であって、一連の検察への集団告訴、弁護士会への懲戒請求というのが、かなり効いてることを意味することになります。効いてるからこそ、スタッフを狙って実務能力を削ぐことを目的としてるわけですよね??検察や弁護士会からも相手にされないようなシロモノであれば、こういった脅迫行為などを行うリスクなど皆無ですし、何が目的であったかというのと、背後にどのような連中がいたかということは把握する必要はあると思いますね。

そういう意味では、偽装保守というのはいろんなところに紛れ込んでるし、スリーパーセルというのもこれから出てくると思います。本当の日本人保守勢力&純粋な国粋派と在日・パヨク等の反日勢力&既得権益にずぶずぶな勢力とのホントの戦いがこれから始まると思います。後者にはその場しのぎのお金が欲しい連中も群がることからしても、面倒くさい部分はあるかもしれませんね。そういう意味では、せんたく氏みたいな連中が始末悪いかもしれませんね。

どっちにしても、敵の焦りは見えてるのは事実ですし、今週の日米首脳会談も一つのトリガーになると思いますよ。こないだのデモも、共謀罪の案件を満たしているし、メディアもテロ支援しているということを明白になったわけですしね(笑)厳しい状況にあるというか、追い詰められた相手から攻撃されていることから、余命さんを脅威に感じていることは確かだと思いますよ。どっちにしても、ここ2~3ヶ月の動向は注意が必要だと思います。


こちらも取り上げておきます。
内閣支持率26.7% “発足以来”最低に(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

この週末に行ったNNNの世論調査で安倍内閣の支持率は26.7%となり、第2次安倍政権発足以来、最低を更新した。

安倍内閣を支持すると答えた人は前月より3.6ポイント下落して26.7%となった。内閣支持率が2割台にまで落ち込んだのは第2次安倍政権発足以来、初めてのこと。

森友学園や加計学園の問題に対して安倍首相はどう対応すべきかについては「責任をとって辞任する」が最も高い34.8%、「真相究明と再発防止に全力をあげる」が31.7%だった。

また、安倍首相が加計学園の獣医学部新設を初めて知った時期について、愛媛県の職員が作成した文書より安倍首相の国会答弁の方が信ぴょう性が高いと答えた人は8.6%にとどまった。

次の自民党の総裁に誰がふさわしいかは、小泉進次郎議員が石破元幹事長を上回り初めてトップとなった。

<NNN電話世論調査>
【調査日】4月13日~15日
【全国有権者】1952人
【回答率】39.5%
※詳細は日本テレビ・ホームページ「ニュース・情報」(http://www.ntv.co.jp/yoron/)

1952人の39.5%の700人くらいの世論調査についてです。日テレの世論調査はどうでもいいのですが、こういったシナリオがあるのではないかと思いますww


笑えない話ですが、ネットがなければ、アッキード事件が具体化していた可能性は否定は出来ません(苦笑)今回のニュースで一番重要な部分は、「次の自民党の総裁に誰がふさわしいかは、小泉進次郎議員が石破元幹事長を上回り初めてトップとなった」ということになります。分かりやすく言えば、石破はメディアとして使い物にならなくなったことを意味します。

メディアの鮮動で、小泉進次郎のゴリ押しあたりで若き首相あたりの期待感という既得権益の維持というのがホントの狙いで、野党への政権交代などではなく、総辞職させて自民党内のスリーパーセルみたいなのを首相にさせたいわけですね。

逆に何をするべきかという指標としても分かりやすいのが現状です。安倍内閣を維持して、増税回避で、AIIB拒否、在日の参政権を与えない、北朝鮮への経済支援拒否するように動けばいいわけですしねwww基本的にメディアの逆張りが原則だしね。

日テレの政権支持率が一番低いわけですし、テレビでいえば、日テレ・テレ朝・TBSは問題とも言えるし、フジテレビの存在はこれから大きくなると思っています。どっちに転ぶかはさておきwww