安倍首相も無事に帰国してホッとしております。

安倍首相が帰国:時事ドットコム

五輪というのもあるし、変な事が起きる可能性は低いと思っていても、あの国だと何が起きても不思議ではないからね。

もえるあじあさまの記事を紹介。
【画像たくさん】平昌競技会場に安倍首相が登場、大人気まるでスターwwwwwwwwwwwwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)

2018平昌冬季五輪女子アイスホッケー、日本とスウェーデンの試合が行われた10日、関東ホッケーセンター。1ピリオドが終わって安倍晋三首相が姿を現しました。 安倍首相は本部席に向かって移動して試合を観戦したんです。2ピリオドが開始され0-1でリードされた日本が2ピリオド16分52秒同点ゴールを成功させよう競技場は熱くた。 競技場には日の丸を振って、日本を応援するファンが半分にふわりと越えたんです。 最終的には2ピリオドが1-1で終わりました。

15分の休憩時間が始まると、突然観客席がざわめき始めました。 2階観覧席に安倍首相が登場したつもりです。安倍首相は、移動路をゆっくりと歩いて、日本のファンと握手をして挨拶を交わしました。 写真撮影の要求も拒まアンアトヌンデヨ。日本のファンだけでなく、韓国人の関心もすごかった。 安倍首相の名前を連呼する観客もありました。 まるでアイドルスターが訪れたかのような錯覚がしたりしたんです。安倍首相は、スーパースター級のおもてなしを受けました。

▽写真 安倍首相を見るために集まった群衆。


▽写真 10日関東ホッケーセンターで韓国のファンと写真を撮る安倍晋三首相。


あとはアノニマスホストさまの記事も紹介。

<#テレビが絶対に報道しないニュース>韓国メディア「まるでアイドルw スーパースターw 韓国を訪れた安倍が大人気すぎ」~韓国人の反応「安倍と文在寅を交換すれば日本はマジで滅びる」 日本人の反応「ネクタイが戦犯旗だと騒がなかったのか」

実際のところ、一般の韓国人の反応ってこんなところではないですかね(棒)反日の根源は、中共も一緒なんだけど、政権側の不始末を日本のせいにして正当化しているだけの話で、日本への憧れみたいなものの屈折した表現とも言える部分はあったりもします。

国家戦略として反日がベースにあって、反日教育を行ってる影響もそうなだけど、民度というのはマトモな教育で育つわけですが、肝心なことを教えていないわけです。極めて短絡的で感情的で周りが見えなくなることと、本能で生きている部分もありますので、感情を制御出来ないといったところからしても、決して共存は出来ない存在であるということは言うまでもありません。価値観というのは国で培った教育だったり家庭環境などに起因する部分もあるので、日本人の感性として受け付けられるか受け付けられないかは別の話ですし、そもそも日本人ではないので、日本の価値観で相手を見てはいけないわけです。多様性を許容することも大事で、許容できない相手と無理に許容すると、その反動の方が恐ろしいものです。日本国内においては、密入国者特権などの悪事の積み重ねで手遅れという認識でいるけどwww

とはいえ、こういった状況で安倍首相に危害がなかったことはよかったのですが、くれぐれも注意が必要ですし、出来る限りの警戒も必要だとは思う部分はあるけどね。


そしてこちらのニュースwww
【平昌五輪】「日本は韓国のお手本」米NBCの開会式中継にネット住民猛反発 - 産経ニュース

【平昌=時吉達也】平昌五輪の大型スポンサー、米NBC放送が9日の開会式の中継で、韓国を卑下する発言をしたとして、インターネット上で問題化している。聯合ニュースなどが報じた。

NBCの中継陣は開会式での日本選手団の入場行進の際、先の大戦まで韓国が日本統治下にあったことに言及。「すべての韓国人は彼らの社会の変化において、文化的、技術的、経済的に日本が大変重要なお手本になったと言うだろう」とコメントした。インターネット上では「植民地支配を擁護した」などと反発が上がった。

左派紙のハンギョレ(電子版)は騒動を受けて平昌五輪組織委がNBC側に抗議したとし、「NBCは組織委に『不適切な発言だった』として公式謝罪した」と伝えた。

関連ニュース。

米NBC「日本が韓国を発展させた」 謝罪を求める韓国からのアクセスを遮断 | 保守速報

正しくは植民地というより、日韓併合が日本にとって国益になったかと言われたらそうでもないわけですし、この時代を生き残るために選んだ選択肢だったともいえます。

【目を覚ませ韓国】近代化のため日韓併合推進した李氏朝鮮 それぞれが生き残るために選んだ「マイナスの選択」(1/2ページ) - 産経ニュース

ある意味ですが、今でいう用日論の最果てともいえるのが、日韓併合のホントの姿であって、マイナスの選択肢であったということが、日韓の共通認識ともいえるわけで、日韓併合を支持などは到底出来ないという認識です。個人的には、「日本は韓国のお手本」とか、「日本が韓国を発展させた」という表現についても不適切な部分があるというのは否定出来ません。最も抗議するほどのものではないし、戦前も戦後も日本が韓国を発展させたという事実はあるわけで、それによって苦しむ姿というのも、共通点ともいえると思います。戦後においては、お手本じゃなくて寄生とパクリとしか思えないけどwww

ネタ半分ですが、日本が韓国へ行った悪事を紹介します。世界にも謝罪が必要な事案www
大和心を語るねずさんのひとりごと 日本が朝鮮にした恐ろしいこと

★36年の日本帝国主義支配のせいで
★朝鮮半島の人口が2倍に増えて
★24歳だった平均寿命が30年以上伸ばされて
★人口の30%を占めていた奴隷が開放されて
★幼児売春や幼児売買が禁止されて
★家父長制が制限されて
★家畜扱いだった朝鮮女性に名前が付けられるようになって
★度量衡が統一されて
★8つあった言語が統合され、標準朝鮮語がつくられて
★朝鮮語教育のための教科書・教材が大量に作成され、持ち込まれて
★5200校以上の小学校がつくられて
★師範学校や高等学校が、あわせて1000以上つくられて
★239万人が就学して、識字率が4%から61%に上がって
★大学が造られて、病院が造られて
★カルト呪術医療が禁止されて
★上下水道が整備されて
★泥水すすって下水道垂れ流しの生活ができなくなって
★日本人はずっと徴兵されていて戦場で大量に死んだのに
★朝鮮人は終戦間近の1年しか徴兵されず、内地の勤労動員だけで済まされていて
★志願兵の朝鮮人が戦死したら、日本人と同じく英霊として祀られてしまって
★100キロだった鉄道が6000キロも敷かれて
★港が造られて、電気が引かれて
★会社が作られるようになって、物々交換から貨幣経済に転換して
★二階建て以上の家屋が造られるようになって
★入浴するように指導されて
★禿げ山に6億本もの樹木が植林されて、ため池がつくられて
★今あるため池の半分もいまだに日本製で
★道路や川や橋が整備されて
★耕作地を2倍にされて
★近代的な農業を教えられたせいで、1反辺りの収穫量が3倍になってしまって
★風習とはいえ、乳を出して生活するのがとても恥ずかしくなってしまって
★気がついたらいつの間にか近代国家になっていた。

ここらへんは日本の過ちともいえますが、価値観の合わない相手に対して、価値観を押し付けるというのは限りなく残虐な行為とも言えるし、日本人としても朝鮮ゴリ押しを受けて、その意味というのを少しは知ることが出来たのではないのでしょうか??

まぁ、こういった価値観を理解出来る相手は限りなく少数でしょうし、理解の出来ない価値観の世界で中共もそうなんだけど、特亜は生きていかないといけないと思います。力による現状変更は問題であることから、価値観の合う特亜の中で共存するということが本来の道筋であって、それによそを巻き込むなと言いたいわけです。ここらへんはイスラムにも言えるんだけど、価値観の強要というのは、禍しか呼ばないと思います。

そういう意味では、今後の世界において、過度の価値観のゴリ押しのグローバル化を是正して、相手の価値観を一定の範囲で許容して、一定のレベルでローカライズしながら、共存する道を模索していく方向性であって欲しいとは思います。これは理想論でしかないんだけど、理想論の方向性が変われば、世界そのものが変わると思いますね。


続いてはこちら。
【北朝鮮情勢】石炭密輸、ロシアルートで韓国へ 北の制裁逃れ手口判明(1/2ページ) - 産経ニュース

【ニューヨーク=上塚真由】北朝鮮が、国連安全保障理事会の制裁決議に反して石炭を密輸している問題で、ロシア極東サハリン州南部のホルムスク港を拠点にした具体的な制裁逃れの手口が明らかになった。安保理北朝鮮制裁委員会の専門家パネルの報告書で、密輸ルートを詳述。積み荷の入れ替えや産地偽装などを組み合わせており、安保理関係者は「制裁を強化するたびに、手口を巧妙化させている」と指摘している。

北朝鮮の主要産品である石炭は2016年に規制対象となり、昨年8月に輸出が全面的に禁止された。

だが、専門家パネルが調査したところ、昨年8月以降も、北朝鮮が石炭を密輸した疑いがある事例は23件に上った。輸出先はロシア(7件)、中国(5件)、ベトナム(9件)、韓国(2件)だった。

主な手口は、ロシアなど第三国の港に北朝鮮産の石炭を輸送し、港でいったん荷降ろしした後、書類上で産地を偽装。その後、別の船が同じ港に入港して石炭を積み替えて、各国に輸出していた。報告書では、「いくつかの船は、石炭が積み降ろされた港に数日後に入港し、出港時には、重量が増えていた」と不自然さを指摘している。

こちらのニュースも紹介。リンクのみ。

外務省「国連制裁室」新設 北朝鮮など安保理決議の履行態勢を強化(1/2ページ) - 産経ニュース

制裁逃れとして上がった件数として、ロシア(7件)、中国(5件)、ベトナム(9件)、韓国(2件)となっております。安保理制裁決議違反の国として、これらの国が上げられております。実際問題、抜け穴が作られているのが現状ですが、安保理制裁決議違反として、声を上げる必要があるともいえます。

それはいいとして、日本固有の事案として、「国連制裁室」と考えるのであれば、総連やパチンコ屋などの団体はどうなのかという部分もありますし、安保理決議の履行態勢を強化というのは日本国内も強化する必要があると思うんだけどなぁwww


最後にこちら。
建国記念の日 各地で式典や集会 | NHKニュース

一方、東京・中央区では、歴史研究者や労働組合の関係者など、主催者の発表でおよそ260人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれました。

この中で、平和運動に取り組む団体の川田忠明常任理事が講演し、「わが身や家族、国が大事であれば戦争をしてはいけないのは共通の事実だ。北朝鮮への対応は、対話と交渉が唯一の選択肢で、こういう時、日本には戦争の放棄などをうたう憲法9条に基づく役割がある」と述べました。

そして集会では、「平和主義の精神を高らかに掲げた日本国憲法の理念に立ち返り、世界の平和を見据えつつ憲法が生きる社会をつくり出していこう」などとするアピールが拍手で採択されました。

どうでもいいが、川田忠明はこんな人ね。共産党関係者ね。

中央委員会の機構と人事(第27回党大会)|党紹介│日本共産党中央委員会



ダッカ人質テロ事件/日本平和委員会常任理事:川田忠明さん・・・全国商工新聞記事 - (新版)お魚と山と琵琶湖オオナマズの日々

因みに、日本平和委員会のHPとWikipediaはこちら。

日本平和委員会 http://www.j-peace.org/

日本平和委員会 - Wikipedia

歴史研究者や労働組合の関係者というのがどんな連中かというのがよく分かる事案ですねw