余命さんのトコで触れておりますが、日弁連の会長声明については以下を参考にするのがいいでしょう。改めて見ると吐き気がすると思いますが、日弁連としての弁護士としての有様というのがよく見えてくると思いますので、参考教材として相応しいと思います。

日本弁護士連合会│Japan Federation of Bar Associations:会長声明・日弁連コメント

あとはこんなツイートがありました。


この人の所属する弁護士事務所は以下となります。

東京都渋谷区の法律事務所|桜丘法律事務所

プロフィールは以下。
櫻井 光政|弁護士紹介|桜丘法律事務所

日弁連 総合法律支援本部 スタッフ部会 部会長
日弁連 弁護士推薦委員会副委員長
第二東京弁護士会 元副会長 (平成21年度)
第二東京弁護士会綱紀委員会委員長
海事補佐人
刑事弁護フォーラム世話人
NPO法人「ストップいじめ!ナビ」弁護士チーム

これを見る限り、この人は第二東京弁護士会綱紀委員会委員長なわけで、懲戒請求を処理する綱紀委員会の委員長という立場の人間のようです。

所属する第二東京弁護士会長のコメントは以下の通り。
大量の「懲戒請求」についての会長談話|第二東京弁護士会ひまわり

そこで、当会では、今回いただいた書面は、弁護士会の活動に対する市民のみなさまからのご意見として承り、懲戒請求としては扱わないこととしました。

第二東京弁護士会として、今回の書面を懲戒請求としては扱わないという処理が行われている以上、実際に訴状が出されたら、懲戒請求ではないものに対して訴状が送るのであれば、第二東京弁護士会として決定にも反する行為ともいえるし、日弁連のルールに従ったとしても、懲戒請求の対象としても相当な扱いになると思いますが大丈夫なのでしょうかね。状況次第ではうずしお案件に該当しそうな気がします。


続いてはこちらの話題。
ウーマンラッシュアワーの村本大輔氏、テレ朝の「朝生」に出演 「侵略されたら降参する」 「沖縄はもともと中国から取ったんでしょ」(1/3ページ) - 産経ニュース

村本氏は、尖閣諸島問題に議論が及んだ際、「非武装中立論」を説き、「(尖閣が)侵略されたらどうするの」との問いに「白旗をあげて降参する」と主張。「なぜ中国や北朝鮮が日本を侵略するのか、意味が分からない」などと述べた。 また「尖閣諸島は人を殺して国を守るなら、(尖閣を)取られてもいい」と答えた。龍谷大の李相哲教授が「沖縄をくださいと言ったら、あげるわけですか」と問いかけると「もともと(沖縄は)中国から取ったんでしょ」と答えた。

村本氏のツイートも紹介します。


朝ナマは不愉快なので見ないので番組の様子は分かりかねますが、無知で開き直っての芸風であれば、個人的にはパヨクの主張を全面に押し出すスタイルは決して悪いことではないと思います。以前やらかした時事漫才についてはこちら。

【動画】ウーマンラッシュアワー村本大輔が『THE MANZAI2017』で政治風刺をネタにした漫才を披露 : なんでもnews実況まとめページ目

ウーマンラッシュアワー村本の政治・時事ネタ漫才への批判。THE MANZAI 2017 | みたらしはいらんど

単純に皮肉ってる内容だと思うし、漫才自体は個人的にはアリと思う内容なんだけどね。ただ芸人としては力量のなさは感じるし、爆笑問題の時事ネタの凄さを知るような内容であって、未熟な芸人といった印象を抱いたのが本音かな。朝ナマの発言も言論として扱うか漫談として扱うかによって評価が分かれるといったところだと思います。ここで村本氏のツイートを改めて振り返りましょう。


これを別の見方すれば、メディアによって都合が悪かったから呼ばれなかったという解釈も出てくるわけですね。目線を変えると、村本氏のホントにやりたかった事が計算されてるのであれば、一定の評価が出来ると思うんだけどね。一意見を発することで議論になるような発言を盛り込んでる事が重要で、内容が重要とは思わないです。以下のツイートを紹介します。


自分もこの弁護士と同じ見方ですね。恐らく、弁護士個人についてはマトモな弁護士が多いけど、弁護士会というフィルタを介することで弁護士全体がろくでもない連中の巣窟と思われることにも問題があるようにも思えなくもないです、ハイ。

物事は表向きと本質は「似て非なるもの」ですし、表面だけ見てはいけないと思いますがね。


続いてはこちら。
韓国側、正恩氏の新年辞を歓迎 南北協議に応じる考え:朝日新聞デジタル

韓国大統領府報道官は1日午後の記者会見で、平昌冬季五輪への北朝鮮代表団派遣を巡る南北協議に応じる考えを示した。報道官は、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)朝鮮労働党委員長の新年辞について「南北当局間の面会提案を歓迎する」と述べた。

また、「北核(北朝鮮の核)問題を平和的に解決する」と強調。「半島問題の直接の当事者として南北が相対し、緊張緩和と平和定着の解決方法を見つけることを望む」と述べ、五輪問題だけでなく安全保障問題でも主導権を握りたい考えを示した。(ソウル=牧野愛博)

テロ支援国家への協議はテロ支援行為と同様のように思います。まぁ、協議の材料としてこんなもんが用意されてるからね。
(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:韓国政府、安保理決議違反の「南北協力基金」に予算編成 (朝鮮日報日本語版) – Yahoo!ニュース

韓国政府が編成した1兆ウォン(約1000億円)規模の来年度南北協力基金に金剛山観光再開・白頭山観光開始・水産業協力・経済特区開発など対北朝鮮投資事業が含まれていることが20日、確認された。キム・スン元統一部長官政策補佐官は「基金が実際に執行されれば、『5・24対北朝鮮制裁措置』(2010年に発生した北朝鮮による海軍哨戒艦『天安』撃沈事件を受けて韓国が取った制裁措置)だけでなく、国連安全保障理事会の決議にも違反することになる」と語った。

(中略)

統一部がこのように議論を呼ぶ可能性のある予算を、本予算ではなく基金に反映させたことに対しても指摘する声が出ている。鄭亮碩議員は「(無償経済協力に基づく事業予算は)審議が簡単な基金の形で執行するようになっており、全体の87%が非公開予算だ」と言った。

各国の首脳が来ない五輪問題というのはさておき、どのような南北協議になるかが気になって仕方ありません。

あとはこちらも紹介。
北朝鮮:「拉致解決、資金援助が条件」脱北の元高官証言 - 毎日新聞

北朝鮮の駐英公使を務め、2016年8月に韓国に亡命した太永浩(テ・ヨンホ)氏(55)が毎日新聞の単独インタビューに応じ、日本人拉致問題について金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が「拉致問題の解決と引き換えに、日本から巨額の資金援助を受けられることを望んでいる」と明らかにした。また、北朝鮮が「解体する」と表明していた拉致被害者らの調査のための「特別調査委員会」について「裏では(担当する)部署はそのまま残っている」とも証言した。

まぁ、テロ支援国家を支援する行為はテロ支援国家でしかありませんし、日本の対応も間違えてはいけないと思います。状況次第では、「のけものフレンズ」か「ノケモンGO」になりそうな気がしないでもないwww


最後に小ネタwww
済州に「在日村」構想…在日3世が推進体制

席上、発起人から「済州在日村プロジェクト」についての構想が明らかにされた。これは次世代の若者が言語・文化などの民族的素養を学べる学校を済州につくろうというもの。金床憲さん(歴史研究家・絵本作家、千葉)が代表として推進してきたところ、構想の実現には欠かせない在日の建築家や行政書士、教育関係者らが趣旨に賛同して加わった。

なぜ、「在日村」なのか。金さんは次のように語った。

「在日の子どもたちは危機的な状況に置かれている。日本の学校に通い、思春期に入って自分の国籍が韓国と知り、ネットを開けばヘイトだらけ。日本社会で否定され、非難を受け、我慢を強いられてきた。精神疾患や自死率も日本人の3~4倍と高い。子どもたちが臨時避難できる場所をつくりたかった」

ザイニチムラですが、こちらもご紹介。
南海ヒーリングビレッジ - Wikipedia

慶尚南道が造成中の国際リゾート地「南海ヒーリングアイランド」の一部。2017年に完成予定。

ナメヒーリングビレッジとは - 新語時事用語辞典 Weblio辞書

長期旅行者からジングルベルまでご安心ともいえるし、ザイニチムラで受け入れ体制が整ってることから、この動きに拍車をかけたいものです、ハイ。NewsUSさんから。
【拡散】ラッスンゴレライを在日向けの歌詞に変えてみた結果www コリァいいブーメランになるなwww - 中国・韓国・在日崩壊ニュース

「レッスンコリアン」
by 7.9秒ウンコブシャー
ほもやねん
田中ジングル力也

リッスンコリアン!! え!! え!! 何て?
リッスンコリアン!! ウホッ!!
リッスンコリアン!! ウホッ!!
リッスンコリアン!! 強制帰国!!
嫌!! チョトマテチョトマテお兄さん。強制帰国ってなんですの?
帰国しろと言われましても意味分からんから行けませ~ん

レッスンコリアン!! アッー!!
レッスンコリアン!! アッー!!
楽しい南国、ヒーリングビレッジ!!
嫌!! チョトマテチョトマテお兄さん。ヒーリングビレッジってリゾートなん?
でも南国言うても何にもないし、韓国人しかおらんやん!!

レッスンコリアン!! アッー!!
レッスンコリアン!! アッー!!
今日も朝からレッスンコリアン!!
嫌!! チョトマテチョトマテお兄さん。レッスンコリアンってツラくない?
レッスンしすぎてケツ穴が痛い、ボラギノールはどこですの?

レッスンコリアン!! アッー!!
レッスンコリアン!! アッー!!
飼ってる犬とレッスンコリアン!!
嫌!! チョトマテチョトマテお兄さん。ウソはついたらいけません!!
飼ってる犬がとか言うてたけど、僕は犬ではありません!! アッー!!

レッスンコリアン!! アッー!!
レッスンコリアン!! アッー!!

ベンツ、ポルシェ、ハイエース、スパイは全員強制送還!!
嫌!! チョチョッチョットマテ、お兄さん!!
チョ~ット!! お兄さん!! チョト!! レッスンコリアンやらないか?
痛すぎるからやめて言うたけど、もうレッスンを待ってますアッー!!

ペクチョン、キョッポ、パンチョッパリ、スパイは全員強制レイプ!!
嫌!! チョチョッチョットマテ、お兄さん!!
チョ~ット!! お兄さん!! チョト!! レッスンコリアンもうやめて!!
痛すぎるからやめて言うたけど、もう尻穴が限界ですアッー!!

スパイは全員強制送還!!
スパイは全員強制送還!!
電車を降りたらスパイは全員強制送還!!
嫌!! チョチョッチョッチョットマテお兄さん!! アッー!!
だからレッスンコリアンもうやめてなぁ!!

スパイは全員兵役義務!!
スパイは全員兵役義務!!
サウスコリアの父さんと、ノースから来たお母さんの
間に生まれたお前の名は、リッ!! スン!! コリア!!
チョトマテチョトマテお兄さん、俺、サウスとノースのハーフちゃう
在日の父、在日の母、間に生まれし俺はコリアンピーポー!! アッー!!

果たして7.9秒バズーカの行方はww??村本氏つながりということで(ぉぃ