衆院選も残り1日。雑な考察&懺悔でも。。。

最初の地点で言ってましたが、今回は繋ぎの選挙であって、来年に起きる可能性の高い特亜情勢のための時間を作ることが一番の目的と思います。来年は選挙どころではないと思いますし、経済的にも一時的な混乱は避けられないかもしれませんね。

今回の選挙については、反日勢力を潰すことは最初から無理というか、そういう状況ではないというのは思ってたので、最初の段階では、自民党の単独過半数の233、出来れば絶対安定多数の261議席という感じでいいと思ってましたが、開票が終わるまでは油断は出来ませんし、激戦区の状況というのもありますが、出来る限り多くの議席を獲得して欲しいと思います。

ここで立憲民主党という名の菅政権の残骸とも言える連中が勢いがあるように見えるかもしれませんが、メディアがそのような空気を作り出してることが大きいように思います。個人的な考えなんだけど、メディアを信じて騙されている日本人は殆どいないだろうし、自虐史観に染まった日本人も同様のように思います。日教祖の件にしても、そんなのを真に受ける子どもなど化石みたいなもんで、特亜のプロパガンダに染まってる人も少数だと思います。

ここらへんは推測なんだけど、サイレントマジョリティ的に考えた場合、保守ガーとかありますが、何のことを言ってるんだろ程度の話のように思います。いざという時の協調精神からしても、日本の心が失われているとは思ってはいないし、今の状況を招いていることについては、別の原因があるように思っています。年配の方々の場合だと、メディアの情報を真に受ける部分はあるというのが事実ですが、そんな単純な問題とは思わないんだよね。昔と今では原因は若干異なりますが、根本的にメディア不信ということもあるけど、政治そのものに無関心という人が多く、下らないものを見せられて、シラけた有権者が大半ということに問題があるわけで、興味のないものを延々と流されてもどうでもいいと思うのが心情とも言えます。

2000年代になってからでいえば、ネットが普及して必要な情報は自ら仕入れることが出来るようになってから、情報格差が明白になったのはありますが、ネットの情報が多くの人に行き渡るのは、スマホが普及する2010年以降の話ともいえます。情報の仕入先が変わっても、選挙の流れについては、メディアの情勢調査に近い数字になることからしても、有権者の傾向が大きく変わってはいないように思います。恐らく、2012年の衆院選くらいじゃないかと思いますよ。ホントに危機感を感じて票を投じた層がいた選挙というのは・・・www

現状からして、立憲民主党の支持率が高いということからしても、メディアの情報に騙されてるとかいう話ではなく、政治そのものが真っ当な有権者から見放されていることが原因のように思えるのは自分だけですかね??ここらへんは、昔も今も変わらない部分かもね。そして、鮫島政権と民主党政権も、有権者が離れる原因を作ってる部分もあります。劇場政治の類のパフォーマンスをやって、ロクなことになっていない現状からしても、選挙離れにつながってる部分も否定はできません。そういう意味では、民主党政権みたいなトラウマものでなければいいくらいの感覚の有権者が、サイレントマジョリティの正体とも言えるわけですね。

個人的な話ですが、元々は無関心層というのもあって、以前は誰がやっても一緒と思い込んでいました。政治家自体が胡散臭い存在というのは子供の頃から思ってたし、選挙とかいっても選挙カーがうるさいとか選挙の時だけいい顔をするくらいの感覚でいました。自分の中では、こういった考えが限りなく未熟で傲慢であったと気付かせてくれたのが民主党政権だったわけです。自分の政治の関心の入口は経済関係で、経済を知るということは、政治や国際知識を求められ、地政学について一定の知識が必要になり、思想や歴史についても触れることになるわけで、基本的にはどこを入口にしても、知るとする気持ちがある限り、バカだと自覚している自分でも、ある程度の領域という基礎知識程度は身につくんだなと思いました(汗)まぁ、基本は意識低い系なのでwww出来るだけ素直に書いたつもりですが、有権者の心理的にこういった一面もあるのかもしれないと思っただけです、ハイ。


思いつきで書いてみたけど、長くなってしまったので後はやっつけで(ぉぃ
【衆院選】自民・安倍晋三総裁は秋葉原、希望・小池百合子代表が池袋、立憲民主・枝野幸男代表は地元 主要8党首の「最後の訴え」場所が判明 - 産経ニュース

与野党は20日、衆院選の最終日の21日に党首が行う最終の街頭演説の時間と場所などを発表した。8党首の“ラストコール”の予定は次の通り。


【自民党】安倍晋三総裁(首相)=午後7時25分~秋葉原駅電気街口

【希望の党】小池百合子代表(東京都知事)=午後7時15分~池袋駅西口

【公明党】山口那津男代表=午後7時45分~二俣川駅北口

【共産党】志位和夫委員長=午後7時20分~池袋駅東口

【立憲民主党】枝野幸男代表=午後7時30分~大宮駅東口

【日本維新の会】松井一郎代表(大阪府知事)=午後7時ごろ~大阪高島屋前(難波)

【社民党】吉田智忠党首=午後7時30分~大分2区候補者選挙事務所

【日本のこころ】中野正志代表=午後7時30分~旧さくら野百貨店仙台店前

最後の演説場所ですが、党としての姿勢が見えますね。共産党は分からないけど、自民党は恒例、公明党は最重要な選挙区、残りは地元という傾向ですね。ある意味面白いのは公明党で神奈川6区の二俣川駅を選んだようです。ここは公明党が出馬しているわけですが、それだけ厳しい状況とも言えるのかもしれませんね。公明党と立憲民主党と維新の3人という東京12区には負けますが、罰ゲームの選挙区であるのはありますねwww

自民党の秋葉原については、演説妨害が予想されますので、演説妨害については動画などで証拠を集めて警察などに情報提供してくださいね~。有田とかもこんな事言ってるしww


演説妨害などについては逮捕者を出して欲しいし、演説に行ける人は、安倍首相を支えてくださいね。


政党交付金 「解党」したはずの民進党にも21億円交付 - 産経ニュース

総務省は20日、今年3回目の政党交付金79億4342万円を7党に交付した。政党交付金は4月、7月、10月、12月の年4回に分けて支出される。衆院選で所属議員が大量に離党した民進党にも21億7974万円が交付された。

10月分の交付額はこのほか、自民党44億565万円▽公明党7億8384万円▽日本維新の会2億5239万円▽日本のこころ1億2327万円▽自由党9966万円▽社民党9884万円。希望の党と立憲民主党、制度に反対する共産党は交付を受けていない。

政党交付金の件だけど、事実関係からすれば、希望も立憲も民進党の党籍で、政党偽装出馬の疑いがあると思うのは自分だけでしょうか??希望の党と立憲民主党が受け取れていないというのは、間に合わなかったか間に合わないからこういった対応をしたの2択だと思います。最も、政党交付金を使って真面目な調査はしないで、週刊誌を買って経費節減しているような政党なだけに違和感はないけどねwww