混沌の衆院選2017も公示まであと一週間となり、慌ただしくなってきました。重要な選挙であるのは事実ですし、民進党潰し&少しでも多くの反日勢力を潰すことが、北朝鮮対策を含む安全保障の問題の解決の道筋になると思います。

ここで重要な部分として、挙国一致で取り組まないといけないにも関わらず、日本再生のために頑張っている人物を陥れるような輩には注意が必要と思います。思想よりも思想が少しでも実現出来るような環境を作ることが大事だと思います。典型例としてこんなのかwww


日本のために汗を流して頑張っている人に対してこのような下品な発言は許されるわけもないし、こんな発言を支持したり、諌めない輩も同じ穴の狢といっていいし、この期に及んでこのような発言をする連中について、今一度考え直して欲しいと思います。その人の行動を見て、問題な部分について指摘するのは理解は出来るが、単純な人格否定みたいな行為というのは、保守??かどうか以前に、人間としての品位に欠ける存在でしかないです。国難突破解散といわれてるが、そもそも「一番肝心な恩義、礼節に欠く」って何を意味してるのか??議員である以上、重要なのは「国のために仕事をする」以外に何があるのだろうかwww

そもそも維新のやり方って、単純にレッテル貼りして誹謗中傷することが自分たちが正しいことをやってる以外に何があるのかは自分にはよく分かりません。そういう意味では、小池氏を批判したりしてるようだけど、やってることは一緒のように思えるし、同じ手口が許されるなら、小池氏のことを批判する資格はないし、ダブスタとも言えるんだけどなぁwww

正直なところ、維新という政党に未来は感じませんが、それでも存在価値はあるのも事実ですし、次のステップを考えるのであれば、新たな芸風が必要だと思うし、大阪だけではなく、日本人が共感出来るような政策と、支持者を少しでも多く増やすことが重要だと思います。そういう意味では、攻撃的過ぎるのも問題ともいえます。これは小池氏も同じですが、仮想敵を作って撃破すればいい程度の劇場政治からの脱却も必要になると思います。最初の段階では劇場で注目を引くという手口は有効ですが、こういう手口は持続しません。政治というのは、味方を増やすことも大事だけど、同じくらい敵を減らすことも大事です。政治はパフォーマンスじゃないし、維新もパフォーマンスの領域に留まってることが問題ともいえます。そういう意味では、橋下氏と袂を分かつことも選択肢の一つかもしれませんね。

大阪自民にも言いたいんだけど、このような連中に負けてる現状について、情けないと自覚して欲しい部分もあります。自民都連も一緒ですが、トイチみたいな中身のない連中に負けた事実だけはきちんと受け止めて欲しいです。都政の混乱を招いたのは自民都連にも原因があるわけで、東京も大阪も一緒ですが、信頼回復に努めて欲しいです。そして大阪自民に一番言いたいことは、大阪10区は今回に限っては候補を擁立を見送って欲しいと強く願いますwww


続いてはこちらの話題。
【衆院選】民進党の前原誠司代表…絶体絶命 希望の党・小池百合子代表が民進党左派に「刺客」、辻元清美氏らは次々と決別宣言(1/3ページ) - 産経ニュース

民進党の前原誠司代表が絶体絶命のピンチに陥っている。「誰かを排除しない」と宣言して新党「希望の党」との合流交渉に入った直後、希望の党代表の小池百合子東京都知事にリベラル派を「選別」するどころか「刺客」を差し向けられ、民進党内の不満が噴出。枝野幸男代表代行らはリベラル派新党の結成に向けて動き出した。与党幹部は「選挙に勝つためだけの醜い抗争」とほくそ笑んでいる。

「あれだけ『みんなで新しい器で民進党の理念を実現しよう』と言ったのに、前提が違うじゃないか。時間切れで対応できなくなる前に会って話が聞きたい」

枝野氏は1日朝、前原氏に電話をかけ、衆院選での対応を決めるため、希望の党との候補者調整の状況を説明するよう迫った。しかし、前原氏は「とにかく交渉を頑張っている。夕方まで待ってくれ」と言葉を濁すだけで終わった。

希望の党の選別でリベラル派(公安監視対象の極左)の排除ですが、これは当然の話だと思うし、このような人物に税金を使ってるという状況は終わってると思います。そういう意味では選別は当然だし、同じ政党であれば、一定のレベルの政策一致は必要で、それが出来ないから民主党政権は崩壊したとも言えます。実際は売国先が南朝鮮か西朝鮮かという違いでしかなく、内ゲバを繰り返して自滅しただけという構図だけどなwww


今回の選別騒動については、民進党の支持基盤の一つである連合の意向もあるわけですがね。連合について適当に紹介。
日本労働組合総連合会 - Wikipedia

1960年代後半から繰り返し志向されてきた社会党系の日本労働組合総評議会(総評=社会党右派を中心に中間派・左派を含む)、民社党系の全日本労働総同盟(同盟)、中間派だった中立労働組合連絡会議(中立労連)、全国産業別労働組合連合(新産別)の労働4団体の統一に、総評には未加盟だった日教組の社会党系グループが加わって結成された。
但し、1986年の「日本社会党の新宣言」採択まで長くマルクス・レーニン主義を掲げ、自衛隊違憲・解消、日米安保反対、非武装中立、日の丸・君が代反対、脱原発を主張した社会党系の総評(公務員労組中心)・日教組と、民主社会主義と反共を掲げ、自衛隊や日米安保、日の丸・君が代、原発に賛成していた民社党系の同盟(民間労組中心)とは水と油の関係であり、基本政策のすり合わせをしないままに行われた統一でもあった。
(中略)
他方、連合の発足を「労働界の右翼的再編」「反共・労使協調路線」と攻撃する日本共産党系の「統一労組懇」等は、これに対抗して連合結成と同じ1989年11月21日に全国労働組合総連合(全労連)を、総評左派系(社会党左派系)の一部は12月9日に全国労働組合連絡協議会(全労協)を結成した。

結成の経緯からして、連合が一枚岩ではない団体ではないし、元々が社会党系の組織で反共を掲げてた経緯からしても、共産党とだけは組めないのはあるわけですね。経緯から見ても、労働組合は路線違いで内ゲバは必須な構図とも言えます。そして、民社系は右派に属するわけで、矛盾を抱えた組織であるわけです。そして連合の配下に電力総連がいるわけですが、そういう意味では連合として脱原発というのも賛同出来ないという事情を抱えております。

連合の立ち位置として考えた場合、共産党系は論外、脱原発も厳しいという実情があります。ただでさえ、連合から一部の組織が離脱しております。

化学総連の連合離脱、共闘への反発も 九州の民進に危機感 - 産経ニュース

【民進党完全終了のお知らせ】集団離脱する“労組”...最大の支持母体『連合』から化学総連に続き、金属労協が離脱 日本共産党との共闘路線に反発か / 正義の見方

連合の組織票について引き剥がされてる実情から、出来る限り食い止めたいというのが、連合の抱えている事情ともいえます。連合の組織力低下のためにも、民進党内の問題を解消したいというのが連合の本音といえます。組織力が低下すれば、自分たちの主張が出来なくなるわけで、存在価値を失うことになりますからね。政治家にとって票田は大事だしねwww逆も然りで、労働組合の存在価値は、組合活動ではなく、労働者の待遇の改善にあります。そういう意味では、政治的に待遇が改善されるなら、組合を支持する理由もなくなります。基本的に多くの組合員が反日活動を目的としているわけではないしねwww

連合の存在価値に関する話にも出てくるから、組合の組織票に関する死活問題になるわけで、リベラル派??の選別は必須とも言えるわけで、連合と前バタトルジ代表との利害は一致しているわけですなwwwその選別を小池氏に希望の党の合流話を口実に合意してるというのが現在の状況なわけですね。連合については過去記事も紹介しとくwww

ぱよぱよ雑談~20170714|ぱよぱよ日記

纏まりはないのですが、公示まで残り8日。ポスターを印刷するにしても、小坪市議の記事を見る限り、間に合わない可能性が高いようです。

【大混乱】民進党の候補、ポスター刷れず。出馬断念も。地方支部や現場の悲哀【興味がある人はシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

あとはこちらも。

民進リベラル系、新党へ調整=衆院選、3極の争いに【17衆院選】:時事ドットコム

一連の騒動で民進党は混乱しているし、支持母体の連合も混乱状態に陥っています。その上の欺罔の党の脱原発というキーワードなわけですね。普通に考えて、小池氏が真面目に政権を取ることを考えて動いてるようには思えないと思うのは自分だけでしょうかねwww