昨日は途中で眠くなって終わらせたんだけど、小池氏の戦術について不可解な部分もあって、何を目的としているかを考えないと腑に落ちない部分があると思います。真面目に国政に参戦して政権を取ることを目的としているのであれば、違和感以外感じないわけですね。とにかくポピュリズムを求めて、出来もしないような戯言を並べてから、空中戦のひた押しで組織票を奪いつつ、保守票も奪い取るくらいの景色くらい描けるはずなんだよね。どっかの素人や民進党などのゴミを集めてもそれなりの空気を作り出せる人でもあるので、騙そうと思えばもっといい方法はあるわけです。更に言えば、民進党を分断して、連合を分断、公明党なども敵に回す方法など普通は取らないと思います。よっぽどのバカであれば話は別だけどwww

そうでないなら、何らかの意図があると考えるのが普通でしょうね。当初は公明党の議席以上の40議席くらいを想定してただろうし、前ドルジ代表の民進党から候補を擁立せず希望の党に合流してそんな提案が全会一致で可決するということについては、少し計算違いだったのかもしれません。プランは変わっても、民進党自体は分断出来るわけですし、生殺与奪の権利を得ることは出来たので、それはそれで問題ないと思います。そうなると民進党を丸ごと抱えるのはリスクしかありませんので、選別で分断&時間稼ぎで選挙準備を遅らせるのと、政策面で連合を分断させて、出来る限り票を減らすように動いてるように思えるんだよね。

ここでこのようなニュースww
【衆院選】安倍晋三首相以外の自民との連携に含み 小池百合子都知事 「安倍政治でできないことをやる」 - 産経ニュース

新党「希望の党」代表の小池百合子東京都知事は4日、都庁で報道陣の取材に応じ、衆院選後の安倍晋三首相との連携の可能性を問われ「私たちはあくまでもチャレンジャーだ。安倍政治ではでき得ないことを訴える」と述べた。一方、安倍氏以外が自民のトップになった場合は「それはやってみないと、どなたがなるのかも選挙の結果次第」と含みを残した。

小池氏は「お友達忖度政治が良いのか、しがらみを断って新しい政治と行政の在り方を求めるのか。国民にお伺いして、その結果ということになる」と話し、加計学園問題などを念頭に安倍政権への批判を強めた。

希望の党が「第2自民党」だとの指摘があると問われると「第2どころか第1を目指したい。新しい保守政治という観点だ」と語気を強めた。

希望の党の1次公認候補も紹介します。

希望の党の1次公認候補【17衆院選】:時事ドットコム

石破や野田や公明党単独の選挙区に刺客を立てないという忖度も逆に違和感を感じるんだけどなぁwww逆に考えると、候補を擁立しないことが標的リストと認識しているとも受け取れるわけですね。そういう意味では真面目に選挙を戦うつもりはないように思えるかなww党名の地点で悪意以外のものは感じないしねwww

希望の党 (映像作品) - Wikipedia

実際のところ、国政進出ではなく、周りからは、支持率含め国政ではなく都政に専念しろという声しか聞こえないのは気の所為ですかね??

そしてやる気のないような候補。

希望の党「公認候補リスト」の残念すぎる面々 | 国内政治 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準


http://ichimen.php.xdomain.jp/pdf/kibou_scandal_1004.pdf

こんなのを掲げて、小池氏が選挙を戦いたいとは思わないし、議席を減らすことを考えてるとしか思えないのですが・・・。

ここで余命さんから。
1931 余命女性軍団アラカルト⑤ – 余命三年時事日記

.....少なくとも都知事選の前からだね。そういう動きについては、ブログにも臭わせておいたから、「消去法なら小池だろう」という裏で、安倍総理の選挙応援の動きから知る人ぞ知るということであるから、今般の流れも以外ではない。
在日や反日勢力をあぶりだし、力は結集させず分断して、まとめて駆逐というシナリオは口で言うほど簡単ではない。しかし、現状は在日コリアン弁護士協会まであぶり出してしまっている。衆議院選挙は楽しみだね。

ここの目線で見れば、違和感の答え合わせに近いだと思うよwww恐らくだけど、女性初の防衛大臣に任命してから、防衛庁の天皇の件からしても、安倍首相と小池氏の関係が悪化したという直接的な出来事はないし、敢えて距離を置いたほうがいいという判断もあったのかもしれませんね。


あとは希望の党の公約。

希望、消費増税「反対」…「30年に原発ゼロ」 : 政治 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)


他には・・・、

希望の党の公約に「配偶者控除の廃止」 世の中の主婦を完全に敵に回すwwwww  - 億ったー

新自由主義的政策ではあるんだけど、敢えて真逆のものを打ち出してるように思うかな。内容的に維新の政策と思いますが、一連の流れをセットで考えたら、支持をなくすように動いてるようにしか思えないですね。実質、消費税の対応くらいじゃないのwww