最近小池氏の批判が激しいので、自分なりに頑張って擁護してみますww妄想エントリなので話半分でいいと思いますし、小池氏へのバッシングは必要と思っております。

信用出来ないタイプで能力のある人を寄せ付けない属性があります。メディアで生きてきた人間だし、自己プロデュースは得意ともいえます。実務能力面での実績は見えないし、妥協や調整や実務関係にパラメータを振り忘れた部分は否定はしないです(笑)批判して当然ですし、メンタルは強いタイプなので、そこで日和るタイプではないので、そういう意味では手強い相手ともいえます。

実際問題、今週一週間の小池氏の動きで反日勢力を錯乱状態に陥っております。与党も混乱してますが、佐々木小劇場(余命さん命名)よりよっぽど劇場だと思いますがねwww

適当な内容は以下の通り。

・民共合作破綻
・共産党の独自候補の擁立(共産党の資金が消耗)
・民進党解体騒動
・有田ヨシフをレイシスト認定
・公明党激おこ

実際のところ、欺罔の党を小池氏が立ち上げて党首になると表明した地点で、民進党の名前では戦えないので別の通名が欲しい民進党が食らいつきます。それに伴い民共合作が破綻して、共産党は独自の候補を多くの地域で擁立することで、選挙資金を必要(民共合作は選挙資金節約が一番の目的)となり、資金を減らすことになります。しばき隊などのパヨクは、共産党と組む民進党だったり、反日が好きなわけで、民進党そのものは道具でしかないわけですね。

公明党については分かりにくいんだけど、欺罔の党の代表就任を理由にしてますが、小池氏の標的に公明党も含まれていることに気付いたからだと思います。

小池百合子、ガチンコファイトの次の標的は公明党!? | 情報戦の裏側 | ダイヤモンド・オンライン

PR動画が作られたのは今年の2月だし、しがらみというのは、自公連立というのも暗示しているわけですね。自公連立というのは自民党にとっても苦しい部分でもあって、ここらへんについては事前から想定してたように思います。改めて都議選の結果について振り返ります。

・都議選 各党の議席

都民公明ネット無(都)共産民進維新社民諸派自民
今回492316195100023
告示前62239177100457

この数字を見て、どのような景色が見えるか??というのが重要です。公明党の立場として考えたら、最悪な結果とみていいでしょう。キャスティングボートという考えで見れば分かりやすいんだけど、自民党からみて公明党がいないと議会が成り立たないという状況を作れたのですが、今回の都議選で自民と公明で同じ議席であれば、公明党の存在価値がなくなったことを意味するわけです。都議選の本質は、キャスティングボートにあったともいえます。都議選の地点でも、標的は公明党だったと思うんだけどね。都議会は公明党なしでもやっていけるし、いろいろと嵌められたということになると思われます。

今度の衆院選で考えた場合、小池氏は衆院選に出馬するより、都知事に留まる方が都合がいいし、いろんな意味で衆院選に出馬するほうが愚の骨頂ともいえます。普通に1年ちょいで都知事を投げ出して国政とかいえば、欺罔の党の票田の一つである東京都を敵に回すことになるし、都民ファーストの議員を敵に回す可能性も出てきます。そうなると小池氏の政治生命にも関わってくるし、自分の影響力を駆使するなら、野党の党首よりは、都知事の立場の方が都合いいと思うんだけどねwww

過去記事。

リスクの高い国難突破解散雑感|ぱよぱよ日記
さすがに民進党が解体して希望の党と合流までは読めないですが、概ねの構図はこんなところですかね。希望の党は自民党には入れない層をターゲットとしており、反自民&反日ではないところを狙ってるのは明白です。

小坪市議の記事も併せて紹介。

【衆院選の舞台裏】「希望落ちた、前原死ね」と小池バルス。鍵は連合の動き【納得したらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

あとは保守速報から。

【速報】菅直人、希望の党に入れずwwwwwwwww | 保守速報

民進党・枝野幸男、無所属での立候補を検討 新党結成も視野 希望の党の選別で排除対象の模様 | 保守速報

結局は民進党の左派を分断、希望の党の選別が行われておりますが、ふるい落とされた人についてはその分だけ選挙活動が出遅れるわけですね。そういう意味ではまとまろうがまとまらなくても、特に問題はないかと思います。維新は大阪以外は切り捨てになるだろうし、東京都知事と大阪府知事の会談についても、地域政党の連携とか適当な口実での協力とみてよさそうです。


あとはオザワ関係の話ですが、小池氏はオザワと決別してるとみていいでしょうね。
小池百合子氏が小沢一郎氏と決別した理由: 四宮政治文化研究所

「政策上の理由では、三点ある。…国旗・国歌法案と外国人参政権の法案をめぐる対応、そして安全保障上での国連中心主義に対する見解の相違が大きい。私は国旗・国歌法には賛成。外国人参政権には否定的な立場で、自由党内の大勢も同じ見解だった。…しかし、公明の取り込みという政局的観点からか、党内議論とは別に、国旗・国歌法に反対、外国人参政権に賛成とした。…この大転換は私にとって衝撃だった。この二つの問題は国家のあり方の背骨の部分である。日本という国家としてのあり方を問う主要な政策を政局の道具として使うことに違和感を覚えた。いったん芽生えた不信感は、次第に膨れ上がって行った。いま思えば、これが〝小沢離れ〟のきっかけだったかもしれない。…そして、小沢氏の国連原理主義に対しても、じつは私は懐疑的だった。…国連はそれほど立派なものなのか。国連憲章に則って現代の国際社会を読み直せば、それは欺瞞に満ちた構図しか見えてこない、。いまや日本の国連予算はアメリカに次ぐ世界第二位にもかかわらず、国連憲章にはいまだに敵国条項が残っている。つまり、第二次大戦での敗戦国である日本の地位は、国連のなかにおいていまだに回復されていない。…その国連での決議が、果たして錦の御旗になるのだろうか、という疑問も残る。…日本は独立した主権国家である。主権国家たるもの自主独立の精神を貫くべきだ。自国の存立にかかわる判断基準を国連という外部組織に求めるべきではないだろう」。

そういう意味では、経歴は似ててもオザワと組むメリットは全くないです。小池氏は「小沢氏自身の利権体質や常習的なパワハラ、セクハラの実態を良く知っている」わけで、わざわざこのような人物を抱えるメリットがあるとは思いませんがねwww自分ファーストと言われる人間が、オザワと共闘というのは違和感しかないんだけど・・・。そしてオザワが票を持ってるわけでもなく、遠心力にしかなりませんからね。


あとは分かりやすい部分で、防衛省の天皇とのバトルも有名ですね。短期で辞任しましたが、防衛省の天皇と刺し違えた形で辞任したわけですね。そういう意味では、稲田氏も似てる部分もあるかもしれませんね。場合によっては喧嘩も必要だろうしね。

適当に小池氏のツイートを紹介。

h

小池氏はパチンコ関係の論文を出してたりします。

小池都知事「北朝鮮のパチンコミサイル。パチンコは賭博。日本の11000あるパチンコホールの所有者の多くは、朝鮮半島出身者である」 | 保守速報

North Korea’s Pachinko Missiles by Yuriko Koike - Project Syndicate

あとは当時朝銀問題で戦った政治家でもあります。

【知らなかったらシェア】朝銀問題と戦った小池ゆりこ【逃げない政治家】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

国会議事録検索室 改め 国会ソース: 小池百合子議員の朝銀追及 1/2

ここらへんは過去記事も紹介します。

朝鮮大学校の件|ぱよぱよ日記
今のところは上手くいってると思いますので、あとは自民党がきちんと選挙で勝ちきれることが大事です。そこまでいうほど楽な選挙じゃないが、衆議院で公明党以外の改憲勢力というのを2/3以上集まれば、左派を排除した希望の党の議席も必要悪とみていいかと思います。そうなればその先の展望も見えてきますし、小池氏は東京都知事でなければ出来ない仕事も残されているんだけどね。まぁ、道に逸れたときが本当の潰し時ですが、個人的な妄想劇場の行方は果たしてwww