土日のいずれかに新潟をテーマに何か書こうと思います。北海道と沖縄の問題はメディアで取り上げられるが、新潟も侵略の拠点となりますので、注意が必要だと思っています。沖縄もそうなんだけど、分断工作も含まれておりますので、現状を知ることで日本国民が一丸となって欲しいと思っています。

今日の余命さんから。
1906 菅野完君へ – 余命三年時事日記

.....悪魔がりょう君と粘着タッグを組んだため、すべてが漫画チックになってしまった。今後は何をするにしてもタッグで扱われるからイメージは落ちっぱなしである。
「悪はりょうを駆逐する」どこかで聞いた言葉だなあ。

「悪はりょうを駆逐する」がツボにハマってしまいまして・・・www

反余命工作の基本は、余命読者の引き剥がしを目的としており、余命書籍の販売妨害だったり、集団告発者や懲戒請求者の数を減らすこととなります。なので、余命のカルト化とかいう印象操作や脅迫といったところが手口といったところでしょう。典型的な鮮動といったところになるかとwww


続いてはTBS関係。
民放連トップの井上弘TBSテレビ名誉会長「報道の編成方針は各社の判断」 「偏向報道」抗議デモ受け - 産経ニュース

日本民間放送連盟(民放連)の井上弘会長(TBSテレビ名誉会長)は21日の定例会見で、今月9日に東京・赤坂のTBS本社付近で加計学園問題などに関する同局の放送を「偏向報道」として糾弾する抗議デモが行われたことについて、「各局の報道の編成方針は各社の判断。法令に違反した場合は別だが、それ以外の場合は原則として対応しない」と述べ、この問題について民放連として関与しない考えを示した。

また、TBSテレビ名誉会長の立場としても、「この場では、立場が違うのでお答えするわけにはいかない」と語った。

デモは「TBS偏向報道糾弾大会実行委員会」が主催し、約500人が参加。加計学園問題に関する報道をめぐり、安倍晋三首相に「行政を歪(ゆが)められた」と主張した前川喜平前文部科学事務次官の発言を大々的に取り上げながら、疑惑を否定した加戸守行・前愛媛県知事らの発言はほとんど取り上げなかったことなどを問題視し、「TBSの報道は放送法違反で、偏向報道が視聴者を裏切っている」などと訴えた。

これ凄いねww「各局の報道の編成方針は各社の判断。法令に違反した場合は別だが、それ以外の場合は原則として対応しない」か。。。放送法4条には違反しているし、名誉毀損や信用毀損、威力業務妨害、偽計業務妨害、TBSの場合だと、坂本弁護士事件で殺人幇助罪に問われてもおかしくないのですが・・・。あとはテロを擁護や支援とも言える行為などもありますし、法令に違反していないと言い切れる神経が分からないがなwww

TBS不祥事関係のリンクを貼っときます。

TBSビデオ問題 - Wikipedia

こんなにも多い!! 近年起こったTBSの不祥事まとめ - NAVER まとめ

TBS不祥事の歴史年表 - すっごい滑るよ! - アットウィキ

TBSの不祥事年表 - 国民が知らない反日の実態 - アットウィキ

逮捕されたTBSメディアビジネス局担当部長が判明!名前と顔写真も特定か?和泉晃、金本英哲、杉山真喜人って誰?この3人で間違いなし? | BrandNewS

探せばいくらでも見つかると思うけどキリがないなww報道の編成方針というのは上等ですが、そもそも不祥事だらけの会社の体質そのものが問題じゃないのwww

ただ言えることとして、テレビ局として一番問題があるのがTBSだと思います。とはいえ、建設的な意見がないとTBSのためにはならないので一つだけ提言させていただきます。報道はしないでいいので、ドラマだけに特化するべきだと思います。選択と集中が大事なのでwww


続いては紅組関係。
韓国、北朝鮮への8億9000万円の人道支援を決定 文在寅政権で初 - 産経ニュース

【ソウル=名村隆寛】韓国政府は21日、南北交流協力推進協議会を開き、国連児童基金(ユニセフ)や世界食糧計画(WFP)を通して北朝鮮に800万ドル(約8億9000万円)相当の人道支援を実施することを決めた。対北支援は文在寅(ムン・ジェイン)政権下では初めて。

そして本命がこちら。
(朝鮮日報日本語版) 北朝鮮危機:韓国政府、安保理決議違反の「南北協力基金」に予算編成 (朝鮮日報日本語版) - Yahoo!ニュース

韓国政府が編成した1兆ウォン(約1000億円)規模の来年度南北協力基金に金剛山観光再開・白頭山観光開始・水産業協力・経済特区開発など対北朝鮮投資事業が含まれていることが20日、確認された。キム・スン元統一部長官政策補佐官は「基金が実際に執行されれば、『5・24対北朝鮮制裁措置』(2010年に発生した北朝鮮による海軍哨戒艦『天安』撃沈事件を受けて韓国が取った制裁措置)だけでなく、国連安全保障理事会の決議にも違反することになる」と語った。

(中略)

統一部がこのように議論を呼ぶ可能性のある予算を、本予算ではなく基金に反映させたことに対しても指摘する声が出ている。鄭亮碩議員は「(無償経済協力に基づく事業予算は)審議が簡単な基金の形で執行するようになっており、全体の87%が非公開予算だ」と言った。

安保理決議違反とも言える北朝鮮への支援なんだけど、これが実行されたら韓国への制裁の口実が出来ると思います。安保理決議後にこのような予算を組んだ地点でアウトと思いますが、既に紅組加入は決定事項のように思えるしどうでもいい話です。THAADの件で中国から圧力を加えられておりますし、中韓スワップについても来月の10日で終了となります。観光客も期待は出来ない状況ではありますが、ドイツとの親密な関係にでも依存するのもいいかもしれませんね。確かドイツで一番嫌ってるのが韓国人とも言いますが、多分気の所為だと思うしね。

慰安婦問題で日本批判した独シュレーダー前首相、韓国の既婚女性と交際と独紙報道 - 産経ニュース

ここで鈴置さんの記事紹介。

北朝鮮に「最後通牒」を発したトランプ:日経ビジネスオンライン

普通に考えると、北朝鮮だけではなく、西や南も含めた最後通牒と思うんだけどね。トランプ大統領の言うとおり、軍事オプションではなく経済制裁の方向で動いています。その為に、北朝鮮との貿易や労働者を切り崩す動きに出ています。外国へいうのはいいのですが、まずは日本国内を何とかしろよと言いたくなるのはあるけどねwww

北朝鮮への支援含め、南朝鮮の対応により少しだけ対応が変わりますが、最悪のタイミングで最悪の選択をする習性というのが、今後にとって楽な対応になると思われます。

そして北朝鮮への追加制裁について。
【北朝鮮情勢】トランプ氏、対北追加制裁を発表 北と取引の個人や企業、銀行を標的 - 産経ニュース

【ニューヨーク=黒瀬悦成】トランプ米大統領は21日、日米韓首脳による昼食会の場で北朝鮮と貿易取引を行う個人や企業などを対象とした追加制裁を行うと発表した。

また、トランプ氏は追加制裁について、北朝鮮の核開発への資金源を断つためだと強調。「制裁措置の標的は北朝鮮ただ一国だ」と述べた。

さらにトランプ氏は、北朝鮮と取引を行う外国の銀行に制裁を加えるよう財務省に指示したことを明らかにした。

一方、トランプ氏は昼食会に先立ち、訪米中の韓国の文在寅大統領と会談した。米韓両首脳が直接会うのは、文氏が6月末に訪米して以来。トランプ氏は会談の冒頭、「対北朝鮮での取り組みは進展している。米韓の軍事的関係は素晴らしい」と述べ、韓国との連携強化の意向を示した。

文氏は、トランプ氏が19日行った国連総会での演説を「非常に力強かった。北朝鮮の態度を変えることになるだろう」と評価した。

トランプ氏は19日、文氏について「力に欠ける」と評するなど、文氏の融和姿勢へのいらだちを募らせている。文氏の発言は、米韓間の「すきま風」を解消する狙いがあるとみられる。

北朝鮮と取引を行う銀行への制裁か。マネーロンダリングを考えた場合は、日本も例外ではないように思うのですが・・・。ふくしまみずほ銀行も対象にしたほうがいいかもww

みずほ銀行の正体 - 国民が知らない反日の実態 - アットウィキ

推測の域は出ないが、シャープや東芝の問題については、みずほ銀行案件の可能性も考えている。シャープの鴻海への売却については、みずほ銀行の影響もあるのは確かです。

シャープ、不良債権化の懸念…みずほ銀暴走の代償、株主利益毀損と巨額債権膨張 | ビジネスジャーナル

東芝案件も絡んでる可能性はあると思います。

【東芝メモリ売却決定】東芝半導体子会社売却の舞台裏 二転三転の激しいせめぎ合い、「劇場型買収劇」に(1/3ページ) - 産経ニュース

巨額損失東芝を「要注意」に格下げした主力行の計算 | 東芝問題リポート | 編集部 | 毎日新聞「経済プレミア」

融資枠の更新を控え、銀行団の圧力が強かったとありますが、毎日新聞に「『要注意先』に下げ みずほ銀」とあるのですが、こういった兼ね合いもあるのではないかと邪推したくもなるわけです。売却を焦らせるというのは、何かの目的があるとみていいですしね。ここでポイントとなるのは、南朝鮮は北朝鮮への支援をしたがってるということに尽きるわけです。この問題は北南分けて考えるのは危険だと思いますよ。


最後にショートコメント。
中国当局、旅行会社に日本行き観光ツアー制限を通達(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース

中国当局が今月中旬、北京などの旅行会社に対し、日本行きの観光ツアーを制限するよう通達を出したことがJNNの取材でわかりました。

関係者によりますと、当局からの通達の内容は地域によって異なっていて、首都・北京では一部の旅行会社に対して今月中旬、「日本への団体旅行を減らすよう」口頭で通達があったということです。山東省や大連市などでは、各旅行会社に今年1年間に許可する具体的な人数の割り当てが伝えられていて、すでに割り当て分を販売したとして、日本向けのツアーの受付をストップする会社も出始めています。

「当局から通達がありました。『(日本への)団体ツアーを停止せよ』と。数日前から販売を停止しています。(通達の)理由は分かりません」(山東省の旅行会社)

制限の理由は明らかにされていませんが、資本の海外流出を食い止めるための措置との見方が出ています。中国は10月1日から建国記念日の大型連休で、日本への航空便もほぼ満席状態ですが、年間600万人を超える中国からの観光客のおよそ4割が団体客で、今後、影響は避けられないものとみられます。(21日18:32)

いい流れと思うのは自分だけでしょうか??南京虫や梅毒やエイズなどのバイオテロは減ると思うんだけどねwww

【閲覧注意】これはひどい!トコジラミ(南京虫)に刺された被害画像! - NAVER まとめ

梅毒流行は中国人観光客の“夜の爆買い”が原因? | ビジネスジャーナル

1年間で10万人超増加 中国「エイズ蔓延」の仰天背景

外国人観光客の増加でこういった問題が出てるわけですし、その根源の可能性とあるものが減れば日本としても問題はないと思います。観光ツアーに制約をかけないといけないということは、それだけ危険な状態にあると中国政府は認識しているということになりますね。