まずはぱよぱよちーん関係から。ニコニコ大百科のぱよぱよちーんが削除されていましたね。

ぱよぱよちーんとは [単語記事] - ニコニコ大百科

当ブログにも来てましたが、ぱよちんの痕跡潰しに動いてるように思います。パヨク関係も同じだと思いますが、手当たり次第で削除要請でプロバイダやサーバ会社に圧力をかける手口ですので、臨機応変で対応が必要になるかと思います。まぁ、テロリストに加担するのも、テロリストと同じというのは確かだとは思うんだけどねwwwぱよぱよちーんは朝の挨拶なので、くれぐれもお間違いのないように!!



余命さんですが、第六次告発の準備が整ったようですね。パレルモ条約ですが、ここがポイントになるかと。
国際的な組織犯罪の防止に関する国際連合条約 - Wikipedia

用語(2条)・適用範囲(3条)
・本条約において「組織的な犯罪集団」とは、三人以上の者から成る組織された集団であって、物質的利益を得るため重大な犯罪又は条約に従って定められる犯罪を行うことを目的として一体として行動するものをいう。
・本条約において「重大な犯罪」とは、長期四年以上の自由を剥奪する刑又はこれより重大な刑を科することができる犯罪を構成する行為をいう。
・本条約において「組織された集団」とは、犯罪の即時の実行のために偶然に形成されたものではない集団をいい、その構成員について正式に定められた役割、その構成員の継続性又は発達した構造を有しなくてもよい。
・本条約は、別段の定めがある場合を除くほか、第五条、第六条、第八条及び第二十三条の規定に従って定められる犯罪並びに重大な犯罪であって、性質上国際的なものであり、かつ、組織的な犯罪集団が関与するものの防止、捜査及び訴追について適用する。

第五条、第六条、第八条及び第二十三条の規定は以下の通り。

組織的な犯罪集団への参加の犯罪化(5条)
犯罪収益の洗浄の犯罪化(6条)
腐敗行為の犯罪化(8条)
司法妨害の犯罪化(23条)

「組織的な犯罪集団」とは、三人以上の者から成る組織された集団、重大な犯罪」とは、長期四年以上の自由を剥奪する刑又はこれより重大な刑を科することができる犯罪を構成する行為というのが、パレルモ条約の適用範囲となります。

何を意味しているかというのは分かりやすいとも言えるけどねwww懲役4年以上に該当する犯罪で、共謀罪というのも3人以上が同じ目的で動けば、適用可能な犯罪ともいえるわけですね。そういう意味では、違法行為について賛同するという行為そのものも結構危ない行為ともいえるわけですね。


続いてはこちらの話題。リンクのみ。

「北朝鮮の現実は想像を絶していた」女性脱北者の3年前のスピーチが注目される

個人的に北朝鮮の現実についての記事を見て、反日政策の根源について、ある意味ヒントがあるのかなぁと思いました。日本にいる不届きな輩こそ、北朝鮮の現実を体感するに限るし、それだけ北朝鮮のことが好きだから言ってるからこそ言ってるんだと思います。地上の楽園とか言ってるなら、日本としては後押しをすることが大事で、朝鮮学校問題についても、日本でこのような学校を作って学ぶことが不幸だと想うし、北朝鮮の教育環境の整備のために動いて欲しいと思います。


続いてはこちら。
元検事の31歳女弁護士を逮捕 カッターで同僚切り付けた疑い - 産経ニュース

カッターナイフで同僚の男性弁護士に切り付けたとして、神奈川県警相模原署は16日、傷害の疑いで弁護士の西川絵里香容疑者(31)を現行犯逮捕した。同署によると、西川容疑者は黙秘している。

逮捕容疑は同日午前3時15分ごろ、相模原市中央区相模原の事務所内で同僚の男性弁護士(33)の左腕に全治10日の軽傷を負わせたとしている。

16日午前2時頃、西川容疑者が「コピー機をぶっ壊すぞ」などと電話し、酒に酔った状態で事務所を訪れて暴れたたため、午前2時半頃、身の危険を感じた男性が同署に通報。一旦、収束したため署員は引き上げたが、午前3時15分ごろ、男性から切り付けられたと通報があり、駆けつけた署員に取り押さえられた。

事務所ホームページによると、西川容疑者は東京地検や横浜地検川崎支部で検事を務めた。

東京地検とか横浜地検川崎支部となれば、何か想う部分はありますね。検事から弁護士になったみたいですが、司法関係だとこういったルートはスムーズなのですかね??検事と弁護士が癒着していると思うのは気のせいなのかな??元検事だとパコパコチーンの山尾とかいうのが思い浮かぶんだけどなwww現状だと、司法関係者そのものに疑問を抱くような状況になっておりますが大丈夫なんですかね??


続いてはこちら。
米軍、対中衝突想定で日本に役割 「第1列島線」委ねる案、検討 | 共同通信 ニュース | 沖縄タイムス+プラス

【ワシントン共同】米国が南シナ海や東シナ海で中国と軍事衝突した場合に米軍が米領グアムまで一時移動し、沖縄から台湾、フィリピンを結ぶ軍事戦略上の海上ライン「第1列島線」の防衛を同盟国の日本などに委ねる案が検討されていることが15日分かった。昨年7月に陸上幕僚長を退職した岩田清文氏がワシントンのシンポジウムで明らかにした。

米軍を中国近海に寄せ付けない中国の「接近拒否戦略」に対応するためで、中国が開発した「空母キラー」と呼ばれる対艦弾道ミサイル「東風21D」による空母撃沈を避ける狙いがある。実際にこの案が採用されれば、自衛隊の役割拡大が求められるのは確実だ。(共同通信)

沖縄から台湾、フィリピンを結ぶ軍事戦略上の海上ライン「第1列島線」の防衛を同盟国の日本などに委ねる案が検討された件ですが、重要な部分として、「第1列島線」としてどこを守るかというのは分かるかと思います。

第一列島線 - Wikipedia

列島線的に防衛ラインとしてどっかの半島は含まれていないのは確かですが、それはどうでもいいように思います。自衛隊の役割拡大は必要だし、基本的に特亜以外の国で反対はしないと思いますがね。自国を守るための役割は大事だし、ここにケチをつけてはいけないと思いますね。


最後にこちら。


安倍首相のインドのスピーチです。メディアでは報道はされないと思うが。。。