まずはお知らせから・・・。今日から近場に小旅行のため、明日の更新は休ませていただきます。日曜は何か更新します。まぁ、山尾ネタを書くと下ネタにしかならないけどなwwwそして今日は思ったよりネタがなくて短めになります(-_-;)

北朝鮮の核実験の関係家はさておき、安全保障も兼ねてかはさておき、陰核実験の山尾が離党したようですね。補欠選挙の兼ね合いと、次期衆院選は近いかもしれないので、禊という名の逃亡であり、お仲間の細野と合流と考えての離党のように思われます。どうでもいいけど、保守速報さまの記事を紹介。

関連:【週刊文春】山尾志桜里 幹事長撤回の理由は「9歳下弁護士との禁断愛」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800171.html
【速報】山尾志桜里が民進党「感じちゃう」に就任…デーブ・スペクター
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800177.html
【画像あり】民進・山尾志桜里と不倫疑惑の弁護士、日本共産党系だったwwww シールズとの繋がりも露呈wwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800187.html
【動画あり】「山尾志桜里」不倫騒動 テレ朝・井筒監督 「ホテルといっても仕事で使うこともあるでしょ」 川村晃司 「山尾さんに対する妬みで与党か野党などから情報が流されたかも」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800194.html
【山尾ゲス不倫】流行語大賞、未来を予想していたとネット民驚嘆wwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800204.html
【ブーメラン動画】 自民党宮崎議員の「ゲス不倫」について、TBSテレビで批判しまくる山尾志桜里wwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800211.html
【速報】民進・山尾志桜里ブチギレ「徹底的に文春と争う!!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800232.html
【ゲス不倫騒動】倉持弁護士「本当に大切なことは目に見えない」 山尾志桜里「大切なことは目に見えない」←なぜか一致wwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800239.html
オモニ前原、山尾志桜里の不倫報道に「コメントできる状況ではない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800249.html
【ゲス不倫】山尾志桜里のコラ画像が出来上がるwwwこれはワロタwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800254.html
【山尾ゲス不倫】民進党議員「終わったなこの党は。前原さんは解党へ向けて着実に仕事をしているということだ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800272.html
【ゲス不倫】山尾志桜里、男性弁護士のマンションに泊まっていたことが発覚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800276.html
毎日新聞社取締役・小川一「週刊文春の山尾志桜里氏の不倫疑惑報道。こういうスキャンダルで政治や政局が動くのは残念」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800282.html
【不倫疑惑】民進・山尾志桜里が離党へwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800289.html
【キメ顔】学生時代の山尾志桜里をご覧くださいwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800295.html
【山尾ゲス不倫】フジテレビ・小倉智昭「燃え上がっちゃうとしょうがない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800309.html
【山尾ゲス不倫】フジテレビ・生稲晃子「もし本当だとしたら、大好きな男性とお祝いしたかったのかな?」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800312.html
<速報>【不倫報道】 山尾議員、全面否定wwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800334.html
【速報】ガソリーヌ山尾「私は絶対に不倫なんてしてないのに執行部が信じてくれない!議員辞職してやる!!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800349.html
【衝撃画像】小学生時代の山尾しおりが、昔の韓国キム・ヨナにそっくりだと話題にwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800356.html
【速報】民進・山尾、不倫疑惑で離党の意向固める
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800362.html
【速報】山尾、離党届提出 「男女の関係はない」と記者会見で釈明
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800366.html
【山尾不倫疑惑】TBS・室井佑月「下半身より仕事。終わりになるのはもったいない」(動画あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800372.html
【山尾不倫疑惑】小林よしのり「わしは離党には反対だ!山尾志桜里氏は頭脳が優秀!たかが不倫で失うのは、もったいなさ過ぎる」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800378.html
【山尾不倫疑惑】民進・有田芳生「山尾議員、離党も辞職も必要はなし」 @aritayoshifu
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800384.html
山尾の不倫相手とされる倉持麟太郎が言い訳開始 「深夜まで打合わせしてただけ。男女の関係無い」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800388.html
【山尾不倫疑惑】二人が宿泊したホテル、ダブルベッドルームで打ち合わせスペースなしwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800396.html
【山尾不倫疑惑】山尾志桜里の表情がヤバイことになってるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800402.html
【衝撃の事実】山尾志桜里、東大時代にも浮気していたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48800408.html


続いてはこちら。
【北朝鮮核実験】国連安保理が対北制裁新決議を採択しても日本は履行に国内法の壁 臨検、資産凍結…政府迫られる対応 - 産経ニュース

政府は、6回目の核実験を強行した北朝鮮に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議案について、米国と協力して11日の採択を目指す。ただ、決議案がそのまま採択されても、政府にとって、北朝鮮の貨物船の臨検や臨検を受けた貨物船の資産凍結を実施する環境は整っておらず、決議履行は困難な状況だ。決議が採択されれば、対応を迫られることになる。

菅義偉官房長官は7日の記者会見で、米国が作成した決議案について「厳しい措置を含む決議案の採択は極めて重要である」と述べた。採択に向けて英米仏などの安保理常任理事国や韓国と連携し、中露とも意思疎通を図る考えを示した。

決議案は、安保理が制裁対象に指定する貨物船に対し、国連加盟国は旗国の同意なしで「あらゆる必要な措置」をもって公海上で臨検ができると明記した。貨物船を近くの港に寄港させた上で資産凍結することなども盛り込んだ。

しかし、決議が採択されても履行するには日本の国内法が立ちはだかる。有事の場合、臨検は可能となるが、日本への武力攻撃に至る恐れがある「重要影響事態」と判断され船舶検査が可能となっても、積み荷の押収などの強制的な権限はない。検査も対象船の船長の同意が条件となる。検査要員などの態勢も整っていない。

臨検後の貨物船に対する資産凍結も、過去の制裁決議では、加盟国に対し船舶を含む「あらゆる種類の資産」の凍結を義務づけているが、日本の国内法は未整備のままだ。

さらに、今回の決議案には、北朝鮮政府や朝鮮労働党、金正恩朝鮮労働党委員長の傘下の団体・個人などを資産凍結対象にすることも明記されている。政府は朝鮮総連を「北朝鮮と密接な関係にあるという認識」と国会などで表明していることから、対象となる可能性が高い。

しかし、朝鮮学校への公的助成の停止をめぐっては、国と地方の温度差があるほか、司法判断さえ割れる状況だ。総連の資産凍結に踏み切るにはハードルが相当高い。

対北制裁新決議をしても、現行の国内法で対応出来ないのか、やろうとしないかは分からないけど、朝鮮学校への補助金問題程度が問題になるようでは、日本もテロ支援国家とみなされてもおかしくないと思うんだけどなぁww

個人的には日本の出来ることをやらないと国際的なメッセージを打ち出すことは出来ないし、それだけ日本が不利になると思うんだよね。外交に訴えるにしても、最低限の事をやらなければ、外交も軍事も相手に対してのメッセージはないに等しいからね。国と地方の温度差や司法判断というのは、それだけ汚鮮が進んでると言ってるんだよね??テロリストに対して適当な対応をすればこうなるだけの話だし、こういった議論をしていることが問題だと思うけどね。こういった姿勢って、自民党への支持が減る要素の一つでもあるから、早急に改善した方がいいと思います。憲法の問題??とかも言われるけど、今まで野放しにしていたことが問題だし、ホントの意味での憲法のあり方をサボってた報いでしかないと思うけどねwww自分の中では、現段階での憲法改正は反対という立ち位置ですがね。憲法は国のあるべき姿というのであって、特亜潰しの道具ではないと思います。特亜程度のゴミ掃除のための憲法というのも本末転倒な気がしているのですが・・・。国と地方の温度差とか、司法判断程度の話で、やらないことをやれないなら、国の怠慢以外何があるのかは自分には理解出来ませんがね(笑)国内法にしても、外患誘致罪関係があるし、別に現行法で出来ないことはないと思いますね。