久々の余命ブログ更新です。

1673 2017/6/9アラカルト – 余命三年時事日記

無沙汰は無事の便りとも言いますし、シナリオ通りに進んでるようです。告発状と具体的な証拠書類は来週中には発送完了の予定のようですし、マトモに進めるのであれば、1ヶ月くらいはかかるのではないのかなと思っております。

国会についても会期内でのテロ等準備罪採決の可能性も出てきましたが、時期については微差になると思います。

自民「テロ等準備罪」新設法案 来週早期に採決を | NHKニュース

日米の全ての準備が整うのが7月後半になる見通しで、これに第五次告発と保留中の那覇地検の第四次告発が加わる形になります。この数日間で口座凍結の話が出たのも、決して偶然の話ではないと思いますよ。小坪市議の記事を紹介します。

沖縄の左派活動家・カンパ口座が凍結される。「公序良俗に反する行為に利用されるおそれがある」として【さぞや生活にお困りだろうと思ったらシェア】 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

【拡散】左派活動家の口座凍結をテロ関連三法案から分析。銀行のルールの解説 | 小坪しんやのHP~行橋市議会議員

追加となりますが、「公序良俗に反する行為に利用されるおそれがある」という内容に、テロ関連三法案にテロ等準備罪に外患誘致罪事案なども加わることになると思うよww

あと生活保護関係の見直しの議論が進められておりますが、支給額だけではなく、支給対象についても例外じゃないと思います。憲法違反な案件なだからね。元々外国人への生活保護は、昭和29年厚生省局長の通知から成り立ってるわけで、逆を言えば、これを止める分には、厚生省局長の通知という手続きが妥当と思います。在日特権の類については、こういった性質のものを積み重ねたものであって、法的根拠がないものが大半なわけですね。特別永住許可もそうだし、五箇条の御誓文もそうだし、二重国籍問題も然り・・・(笑)法律に定められてるわけでもないわけで、どうにでも出来る事案が殆どだったりするわけです。

あとはヘイト法の取り扱いですが、結構面白い状態かもしれませんね。
1673 2017/6/9アラカルトより

地検の対応により、検察審査会の道は閉ざされているので、そういう場合の保険として存在している検察官適格審査会への申し立てということになるが、このメンバーがまたある意味で凄い。外患罪で告発されている御仁が二人もいる。またヘイト法で活躍?した国会議員西田もメンバーだ。予備ではなんと若狭もいる。
他のメンバーには失礼だが、ここでの焦点は西田昌司の動きで、ヘイト法の事後処理がなっていない。正直な話だが、余命周辺に支持、擁護するもの皆無であり、日本への積年の功がすべて消滅している状況である。あてにはしていないが期待はしている。
西田君、ここは正念場だぜ。

検察官適格審査会に西田氏や若狭氏もいるようですねww西田氏については、これまでの功績もあるので、中立の立場にいるのですが、民主党政権時代は評価出来るが、自民党政権に戻っての西田氏は評価する部分に疑問を抱く人が大半と思います。ヘイト法は理念法に落とし込み、暴発を誘うスタイルは汚れ仕事としては一理ある部分でもあり、川崎国デモがあらゆる構図を炙り出して外患罪の切り口になってるわけで、今後の事後処理をどうするかというのが、西田氏の真価が問われる局面であり正念場とも言える状況になると思います。


あとは日本再生大和会のメッセージから。
再び日本浄化の戦術と反日勢力への挽歌 (2): 日本再生へのブログ

先ず横浜地方検察庁(川崎出張所)を含む諸君!
せめて、告発状を
「読んでから!差し戻した方が身のためだよ!」
日本再生大和会が『漫然と告発資料を送付してると』甘く見てるだろう(笑)
その結果、貴官らは、理由書を最初の2ページすら読んでない事が確定した!
確証が残る方法で送付してるんだよ。
極めて残念な【国家公務員】だ、落胆の限りだ!
大体読まずに不受理にする理由が解るんか?千里眼か?恥ずかしくないか?
公務員ともあろう者が職責に何の誇り…否、義務すら感じない奴らだったとは残念至極だ。

どうやら横浜地検は告発状を2ページしか読んでなかったようですね。ハングル文字付きの段ボール箱で返送したということからしても、そういうもんだと思ってるので、特にコメントまでの価値はないと思うし、自浄効果があるとは到底思えません。最終的には指揮権の発動しかないようには思いますが、それはそれでいいと思います。



続いては、英総選挙の件です。
メイ首相、続投を表明 英総選挙、与党が敗北 (写真=ロイター) :日本経済新聞

【ロンドン=小滝麻理子】英国議会の下院議員選挙(総選挙、定数650)は9日までに開票をほぼ終え、与党保守党は過半数割れに追い込まれた。敗北を喫したメイ首相は同日、少数政党の協力を得て続投をめざす考えを表明した。だが政権運営は難しさを増し、欧州連合(EU)離脱交渉にも影を落とす。EU離脱を決めた1年前の国民投票に続き、英国発の混乱が第2幕に入る。
(中略)
649議席が確定した段階で保守党は318議席を獲得。第1党の座を守ったが、解散前から12減らし、過半数(326)割れに沈んだ。一方、最大野党の労働党は30以上増やし、261議席に躍進。スコットランド民族党(SNP)は35、自由民主党は12となった。

どの政党も過半数を握れない「ハングパーラメント(宙づり議会)」。二大政党制が根付く英国で異例の事態に陥った。

メイ氏率いる保守党はEU単一市場からの完全撤退など強硬離脱(ハードブレグジット)を掲げる。メイ氏は離脱交渉の本格化に備えて政権基盤の強化を狙い、2020年に予定していた総選挙を前倒しする勝負に出たが、裏目に出た。選挙戦で社会保障の高齢者負担増を提案し、保守党圧勝の流れが一変。相次ぐテロも追い打ちをかけた。


メディアの報道を見る限り、保守党の議席を減り単独過半数割れに追い込まれたことを強調しておりますが、今回の選挙の本質が別にあって重要なのは、スコットランド関係にあるような気がします。保守党も議席を減らしたけど、スコットランド民族等の議席が保守党以上に減らしているという部分は無視できない要因のように思います。

イギリスで一番頭を抱えてたのは、スコットランド独立派の動きだったと思います。

スコットランド議会、独立を問う住民投票の実施をイギリス政府に要求へ

イギリスのメイ首相、EU離脱中にスコットランド独立の住民投票を警戒

EU離脱交渉するにしても、スコットランド独立を警戒してたのは明白で、本来やる必要のない選挙を行う決意をした理由はここにあると思いますね。この目線で考えた場合、メイ首相の賭けは悲観的に見ても、引き分けに終わる結果だったのではないかと思います。

実際のEU離脱交渉については、今回の選挙結果に影響を与えないと思われます。元々はメイ首相はEU離脱の積極派ではなく、消極的残留派という立ち位置だからこそ、国民投票の結果を踏まえて、ハードブレグジットを掲げたと思われます。状況からして、妥協こそが禁物であり、それこそが落とし所になるんじゃないのかなと思います。


最後にこちら。
首相「徹底的に調査を指示」文科省の追加調査 | NHKニュース

安倍総理大臣は9日夕方、総理大臣官邸を出る際、記者団に対し、学校法人「加計学園」の獣医学部の新設をめぐり文部科学省が追加の調査を行うことについて、「徹底的に調査するよう指示した」と述べました。

官房長官「徹底した調査を行う」

菅官房長官は臨時閣議のあとの記者会見で、「前回は、民進党から提出された8枚のペーパーについて速やかに調査を実施するということで、担当部局の共有ファイルの調査や関係者のヒアリングを行って、その時点ではできるかぎりの調査を行った。一方で、その後も、『文部科学省として追加調査を行うべきである』という国民からの声が多く寄せられており、そうした状況を総合的に判断して、今回、国民の声に真摯(しんし)に向き合い、改めて徹底した調査を行うと決断した」と述べました。

また菅官房長官は、追加調査の結果を発表する時期などについて、「追加調査の概要を早急に検討して速やかに調査を行い、結果がまとまりしだい公表するものだと聞いている。調査の具体的な設計・概要は、文部科学省で現在、検討している」と述べました。

一方、菅官房長官は、追加調査の判断について、「文部科学大臣が決めたのであれば、現状を一番よく分かっているわけなので賢明な判断だったと思う」と述べました。

加計学園の件ですが、基本的に森友学園と同じ流れになると思います。余計なことをすることで傷跡を深くするというか、自滅という結果しか思い浮かばないです、ハイ。

因みに加計学園の件もそうなんだけど、消えた年金と同じ犯行手口なんだよね。民主党の支持基盤でもある自治労の怠慢を安倍政権に押し付けたのと一緒です。それが理由で安倍政権を失脚させた前科があるから、二匹目のドジョウとかいいながら、幹事長がドジョウで永田メール同様、逃走モードに入ったというのが実情と思われますww「消えた年金」ではなく、「自治労が消した年金データ」であって、これは厚労省でしたが、加計学園では文科省といった感じで、それに天下り問題や出会いバーで清楚な子に貧困調査を行ってた顛末が加わるといったところになるでしょう。年金問題も加計学園も元ネタは民主党&民進党なわけで、やってる内容は「まるで成長してない@安西先生」といったところになるかとww

怪文書の段階で引き下がればいいものを、継ぎ接ぎデータを暴露され、前の事務次官の下ネタ関係など、泥沼にはまっていってるように思いますよwww今回徹底調査をしたところで、ダメージがあるのは野党のみで、タマキン文書事件になる構図しか思い浮かびません。。。