日曜の更新は休むようにして、週末はゆっくり出来るし、自分のペースでのんびりと更新していきたいと思います。

まずは待ち望むものさまの件から。

大事なお知らせ 待ち望むもの

ブログ終了のお知らせとなってしまいましたが、リアル事情だと致し方ない部分もありますし、結構待ち望むものさまのページの読者もいたことから残念に思う読者さんも少なくないと思います。ここのブログも待ち望むものさまのブログなどがなければ出来ていないわけですが、脱力系の余興ブログとして引き続き継続していきたいと思っております、ハイ。思うこととしては日本再生の道筋というのは、形に拘るのではなく、自分の出来ることを出来る形で継続して実行に移せるかの話だと思います。あくまで無理は禁物だし、日本再生の道筋に向けて地道に積み重ねていくしかないと思います。そこに魔法は存在はしないので・・・。


続いては一橋大学の百田尚樹氏の講演中止の件。
【百田尚樹氏講演会中止問題】高須院長、妨害工作に屈した一橋大生を「軟弱」と叱咤 「筋の通し方教える」と代役での講演を要望 - 産経ニュース

「かっちゃん」の愛称で知られる美容外科・高須クリニックの高須克弥院長が4日、自らのブログで、作家の百田尚樹さんが10日に予定していた一橋大での講演会が中止になったことについて、百田氏への協力を惜しまない考えを示す一方、講演会を取りやめた学生たちを厳しく批判した。

高須氏は「百田尚樹先生に助太刀するぜ」と題したブログをアップ。この中で、高須氏は「6月10日に計画されていた一橋大学学園祭イベントの目玉として百田尚樹先生の講演会が計画されていた」「百田先生、学生達の心意気に応え講演会のギャラを大幅にディスカウントして張り切っておられた」「百田尚樹先生に招待していただいたニコ生でも百田尚樹先生の理念に反対するグループの妨害工作に毅然として立ち向かう一橋大学大学の学生たちの心意気を称賛しておられた」と、百田氏が講演会を心から楽しみにしていたことを明かした。

その上で、「昨日、突然、百田尚樹先生の講演会が中止になった」「理不尽な妨害工作に一橋大学学園祭実行委員会のヘタレ学生たちが屈したのだ」一橋大学の学生達を評価しておられた百田尚樹先生の心情察するにあまりある助太刀したい」と百田氏に助勢する考えを示した。

高須氏は「一橋大学の学生諸君」と呼びかけ、「学ぶために、あらゆる世俗的な妨害に屈しないのが学生の誇り『学の独立』なんだよ」と諭した。

さらに「百田尚樹先生はイデオロギーを異にするグループからの妨害工作に屈しない、立派な先生なのだ百田先生の講演会は学の独立の試金石なんだ妨害工作に屈して筋を曲げ、百田尚樹先生の講演会を中止した学生達の軟弱な心が情けない」と嘆いた。

高須氏は「百田尚樹先生の代わりに僕に講演会をやらせてほしい軟弱な一橋大学の学生諸君を叱咤し筋の通しかたを教え胆の据えかたをみせてあげる ギャラはいらない」と学生たちを鍛え直すことに強い意欲をみせた。

一橋大学学園祭で百田尚樹氏の講演会が計画されてましたが、パヨクの執拗な妨害によって中止した件となります。高須氏の言い分も分からなくもないけど、軟弱といって批判というのも少し違うような気がします。こういった妨害行為は犯罪なわけで、警察に相談すらしていないんだろうから、その点は問題だと思いますがね。

【一橋大、アルニダ留学生400人w】百田講演中止集会、ビラにハングル&中国語。主催代表は韓国人wwww 中止応援はヨシフとしばき隊wwww | もえるあじあ(・∀・)

因みに国会議員も絡んでますね。これwww共謀罪事案としか思えないが、可決前ということもあって、好き勝手やってるんだと思います。

民進党のグーグルアース氏のツイート。これを止められないなら、民進党は犯罪者の集団でしかありませんので、党を出るなり議員を辞職することをオススメします。

それを受けた有田ゴキフ。

産経の関連記事。

【百田尚樹氏講演会中止問題】民進で“内ゲバ” 原口一博衆院議員が「特定の議員が介入」とツイートに有田芳生参院議員が「私が介入したというのか」 - 産経ニュース

ヘイトスピーチ対策法案は罰則のない理念法であり、ヘイトスッペチと勝手に認定して威力業務妨害や憲法第21条に抵触するなどの違法行為をしていいという理由は全くない。どうもヘイトスピーチというのを免罪符にして川崎国デモの件も含め、違法行為が蔓延していることから、ゴミ掃除が終わってから、ヘイトスピーチ対策法の改正案の制定をオススメします。

一橋大学といえば、スッペチ奥田を思い出したよww以下の記事を紹介。

わらしべパヨク】奥田愛基の進学先・一橋大学大学院ww「偏差値28からの一橋合格」体験記出版希望!一橋、早くもSEALDs大学と呼ばれるw【学歴ロンダリング】メラ速報~めらそく 2ちゃんの感想・反応まとめ

こんな大学なので、今回の学園祭の件についても、マッチポンプの可能性もありますので、いろんな意味で注意が必要だと思います。少なくとも脅迫行為があって、警察にも相談していないのであれば、こういった企画を立てることについて、別の狙いがあった可能性は否定は出来ないと思います。


続いては琉球新報の本気についてです。
「琉球新報が本気出した!」 日曜コラムの陣容にネットがざわつく - 産経ニュース

沖縄県の地元紙、琉球新報が6月からスタートした女性識者によるコラム「日曜の風」のメンバーについて一部のネットで「琉球新報が本気出した。これだけの面子揃えるとは。」などと指摘されている。

琉球新報が出した社告によると、「日曜の風」のメンバーは、第1日曜が大阪国際大学准教授で全日本おばちゃん党代表代行の谷口真由美さん。第2日曜が精神科医で立教大学教授の香山リカさん。そして、第3日曜が同志社大学大学院教授の浜矩子さんで、第4日曜が作家の室井佑月さん-となっている。

社告は「沖縄、国内外で起きているさまざまな事柄を論評します。ご期待ください」としており、4人のメンバーは沖縄県内だけでなく、国内外の出来事に関して論評していくとみられる。トップバッターとなった谷口さんは「オッサン政治の定義」というタイトルのコラムを掲載した。

そうそうたるメンバーを揃えた格好だが、「すごい…ここまで煮詰めたメンバーだと、ターゲット(購読層)は推して知るべしですなw」とのツイートも出ている。


ある意味精鋭を取り揃えておりますし、琉球新報の様子を見れば、沖縄タイムスが良心的メディアと錯覚するところが怖い部分でもあります、ハイ。とはいえ、沖縄では八重山日報というマトモなメディアもあるし、こういった妨害工作もあるようです。

やっぱ沖縄タイムスもおかしかったwwwとはいえ、地方紙の汚鮮は酷いと思いますので、沖縄県にも比較的マトモな読売や産経あたりが浸透してほしいとは思う部分もあります。

新聞関係だとこちらも残紙問題の解決も必要だと思います。

NO!残紙キャンペーン-残紙問題を一掃するために-

琉球新報でもこの問題はありますね。

販売店への「押し紙」19人が琉球新報を提訴 | オピニオンの「ビューポイント」

琉球新報の本気については、押し紙問題の本気で応じるべきだと思いますww


最後にタマキン文書の件。
加計問題:圧力文書「文科省内で共有」 - 毎日新聞

安倍晋三首相の友人が理事長を務める学校法人「加計学園」(岡山市)が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画で、特区を担当する内閣府が文部科学省に対し「官邸の最高レベルが言っていること」などと早期開学を促していたことを記録したとされる文書を巡り、民進党が、同様の内容で日時も記載された文書を同省の職員がメールで共有していたことを示すとされる文書を入手したことが分かった。2日午後にも同党が公表する。

民進党関係者によると、同党議員に送付されてきたという。同党側が入手したメールの写しとされる文書は昨年9月27日、文科省専門教育課の企画係長が、同省で国家戦略特区の窓口を務める大臣官房総務課行政改革推進室管理係長に宛てたものとされる。「Cc」の宛先から専門教育課の課長補佐ら十数人にも送られていたとみられる。

メールには、前日の同26日に特区を担当する内閣府の藤原豊審議官と文科省専門教育課の浅野敦行課長らが出席した会議の議事概要(「藤原内閣府審議官との打合せ概要」)との文書も添付されていたとされ、内閣府から文科省に対し「平成30(2018)年4月開学を大前提にスケジュールを作成し、共有いただきたい。これは官邸の最高レベルが言っていること(むしろもっと厳しいことを言っている)」などと要求する内容が記されている。専門教育課の企画係長が行革室の係長に宛てて「昨日の概要を共有します。こなし方については、現在(高等教育)局内で検討中です」との記載もみられる。【杉本修作】

新報道2001の紹介。

11:06~
アナ「民進党幹事長の野田さんにまずお聞きします。この新たな文書、いわゆる文科省内のリークなのかどうか、そして更にですね今後第二の前川さん、出て来る可能性についてどう見てます」
野田「まああの、これは・・・党内、特にその、玉木議員のもとに届いた、というものであります。その出処云々という事はこれはちょっと控えたいというふうに思いますけれども・・・」

玉木議員のもとに届いたらしいが、誰が送付したかというのが気になりますw

□関連
加計学園圧力文書 捏造疑惑&pdf検証 - Togetterまとめ

明清唐のページから。
内閣府からの圧力文書を共有したメールの存否を追及 加計学園疑惑調査チーム - 民進党

PDF「藤原審議官との打合せ概要メール」藤原審議官との打合せ概要メール
PDF「藤原内閣府審議官との打合せ概要(獣医学部新設)」藤原内閣府審議官との打合せ概要(獣医学部新設)
PDF「加計学園への伝達事項添付メール」加計学園への伝達事項添付メール

一連の流れですが、当初からの流れを適当に・・・。
5/17の朝日新聞。
加計学園の新学部「総理のご意向」 文科省に記録文書:朝日新聞デジタル

5/18の朝日新聞。
加計計画「できない選択肢ない」 内閣府要求の日時記録:朝日新聞デジタル

民進党のHPのデータから。


元々は文科省の文書扱いで作られたんだけど、ゴシック体など様々な要因で突っ込まれてアップデートしたのが、明朝体の文書となるわけですね。結局は文科省の文書としては無理筋なので、メールデータにアップデートしたわけですね。その制作光景が以下となります。

https://twitter.com/KooYeah/status/870678206432419840

複数のデータを継ぎ接ぎして作られてるようですね。所謂タマキン文書ですが、こちらもご紹介。






ここで、「前川喜平前事務次官は情報セキュリティ最高責任者だった」というのが重要な部分だwww

どうでもいいけど、前川前事務次官の貧困調査の報告書はまだですかねww??

貧困調査とは (エンジョコウサイとは) [単語記事] - ニコニコ大百科

貧困調査と言い張る以上、何を突っ込んだかよく分かりませんが、エア圧力とか怪文書よりも、己の何本目の足を使った調査から分からない報告書を出す方が先だと思いますwww