昨日は疲れがあったので平日にも関わらずお休みさせていただきました。

まずは小池都知事関係。
小池知事 自民党に離党届を提出|NHK

東京都の小池知事は、地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任することに伴い、党籍が残っている自民党に対し、1日午後、離党届を提出しました。

小池知事は、7月の都議会議員選挙に向けて、1日夜開かれる「都民ファーストの会」の総決起大会で、政策立案のアドバイスなどをする特別顧問から、代表に就任することにしています。
これについて小池知事は、党勢拡大を図るため、みずからが前面に立って候補者の支援にあたっていく必要があるとして、1日午後、事務所の関係者を通じて自民党に対し離党届を提出しました。
小池知事は、党の方針に反して去年夏の都知事選挙に立候補するにあたり、みずからの処分を党に委ねる「進退伺」を出していましたが、自民党からは態度を明確にすべきだという意見が出ていました。
小池知事は1日午後に開かれる記者会見で、正式に明らかにするものとみられます。

小池都知事が「都民ファーストの会」の代表の就任に伴い、自民党の離党届を提出した件となります。小池都知事は結構チャンスがあったんだけど、現段階においては、国政復帰は無理、都知事を任期まで続けられるかどうかといったところになる可能性が高いように思えます。小池氏の資質として、仮想敵を作って戦う分にはいいのですが、平時の対応というのは向いていない印象を抱きます。自分の土俵で仮想敵という軸を作った戦い方専門といったところですかね??根回しや妥協などを知らず、基本的に人を信頼するといった類が苦手で、彼女の周りにコバンザメ以外の人は寄り付かず、人を見る目もないという感じで、政治家としての資質のなさやセンスのなさも本人の資質ともいえます。

自民党に党籍を残すという方法自体はよかったのですが、自民都連と対抗するとかいって、公明党はさておき、民進党や共産党や生活者ネットワークなどと組むというか、基本的にマトモな人間を引き寄せない類の人物である以上、こういった連中しか集めることが出来ないところは、小池氏の苦しい部分でもあったりします。

選挙の見通しですが、小池氏は自身の選挙は強いのですが、都議選となれば別です。とはいえ、公明党という最強の組織票を持っているので、それなりには戦えると思います。地方議会選挙については、投票率は高くなく無党派が積極的に投票するわけでもないです。そして今回の都議選ですが、重要な選挙ではあるのですが、無風状態の選挙で争点を作ることが難しいと思います。豊洲市場問題ですが、これを軸に選挙を戦うなど愚の骨頂ですので、選挙の争点にはしないでしょう。そういう意味では、民進党の議席を自民党や都民ファーストあたりで分け合う感じになりそうな気がします。今回の都議選で予想されるのは、民進党的には沖縄や大阪に続く流れになるんじゃないのかな??そして、加計学園の件で四国を完全に敵に回した可能性も高く、明清唐の居場所がなくなる動きになるんじゃないのかなww??


続いては大阪市のヘイトスッペチ条例関係。
ヘイトスピーチ:認定3件 大阪市がサイト投稿者名を公表 - 毎日新聞

大阪市は1日、特定の民族や人権への差別をあおるヘイトスピーチの抑止を目的とした全国唯一の条例に基づき、市内でのデモ行為と街頭宣伝の様子を動画サイトに投稿した行為をヘイトスピーチと認定した3件について、サイト上の通称である投稿者名をホームページで公表した。投稿者の実名は確認できていないが、氏名や名称に準ずるものとして、有識者でつくる審査会の判断を踏まえて公表を決めた。

3件は審査会が3月末、ヘイトスピーチに該当すると初めて判断した。ホームページでは、動画で確認できた発言の内容も掲載。市は「内容は不適切なもの」と断った上で、市民に周知することでヘイトスピーチの問題への理解促進を図るなどの趣旨を説明している。3件は既にサイトから削除されている。

また市は、動画投稿サイトに投稿された1件をヘイトスピーチに新たに認定し、サイト運営会社に動画の削除を要請した。【岡崎大輔】

大阪市のホームページを案内します。

大阪市:ヘイトスピーチの公表 (…>審議会>各種審議会など)

内容として、サイト上の通称である投稿者名と該当の動画のURL、そして市の対応として、該当の動画を動画サイトの運営者に対して、削除要請を行い、削除したということを報告する内容となっております。この手の事案で投稿者の個人情報を特定するのは困難で、条例レベルで動ける話ではありませんので、こういった対応になるわけですね。

以前に適当に纏めてたので一応紹介しときます。

ヘイトスピーチ条例のおさらいとおまけ|ぱよぱよ日記
そういう意味では、川崎市の事案は論外ではありますが、大阪市の事案については、こういった動き以外にはならないような気がします。ただこういった条例を悪用した言論弾圧の類は予想はされますので、必要に応じて外患罪リストに追加するに限ります。


続いては国連の方案件。
【国連反日報告】デービッド・ケイ氏の背後に“人権団体” 中立・公正に疑問符 - 産経ニュース

国連人権理事会の特別報告者、デービッド・ケイ氏は、上智大学での記者会見に先立ち、国会内で講演した。講演を主催したのは、国連の関連イベントなどで慰安婦を「性奴隷」と宣伝する人権団体「ヒューマンライツ・ナウ(HRN)」。ケイ氏は会見で自身が中立・公正な立場であることを強調したものの、日本政府には同氏とHRNのような組織との関係を懸念する声がある。

ケイ氏は記者会見で「政府に敵対的なわけではない」と述べた。一方、HRNは公式サイトで「意に反して『慰安婦』とし、監禁して性奴隷にしたことが重大な人権侵害だ」と事実と異なる記述をしている。

政府はケイ氏が昨年4月に来日して以降、「報道の独立の危機」や「歴史教科書への政府の介入」など同氏が問題視する点について、事実誤認を改めるよう求めてきた。ケイ氏の報告書に法的な拘束力はないが、1996年には特別報告者のクマラスワミ氏が慰安婦を性奴隷と位置づける報告書を提出し、韓国政府や日本の活動家に利用された経緯があるためだ。

5月29日付で公表された報告書草案について、日本政府関係者は「昨年4月に公表した予備的報告書のように『報道の独立が深刻な脅威に直面している』と断言する箇所はなくなったが、放送法などについて事実誤認が多い」と指摘する。これに対し、ケイ氏は記者会見で、日本政府の指摘を「解釈の違い」として、切って捨てた。

また、ケイ氏は会見で、情報の取捨選択や解釈に関して野党や市民団体の見解を偏重した可能性を聞かれると「ない」と否定。2日に出席した自民党の会合では、共産党の見解との近さを指摘されると「共産党に知り合いはいない」と抗弁した。ただ、会見では「野党の人やマイノリティーの権利をどう守るかだ」と強調した。

ケイ氏の報告書が安倍晋三政権に対する攻撃に政治利用される可能性を問われると「(表現の自由に関する)憲法21条が改定されれば心配だ」と自民党の憲法改正草案を批判して、はぐらかした。(杉本康士)

○関連記事

【国連反日報告】デービッド・ケイ氏の“反日報告書” 「民主党政権時代に無期限招待状を出していた」 高市総務相が会見で指摘) - 産経ニュース

ヒューマンライツ・ナウが出てきましたねwwそして、こいつを招いたのは民主党であり、単なるマッチポンプとも言える事案ともいえます。まぁ、民進党は日本死ねをモットーとしているわけで、国連信仰の類とかいうのも、国連の方信仰でしかないわけです。例のクマラスワミ報告についても、デービッド・ケイと同じと考えていいと思います。

あとね、日本国憲法第21条に触れてるけど、これは共産党や民進党に言ってくれと言いたいです。春の生コン祭りの時にこんな記事あったよねww??

【森友学園問題】民進党の抗議に反論する-恫喝と圧力には屈しない 政治部長 石橋文登 - 産経ニュース

他にも川崎国デモ関係あたりも、21条に抵触するけどね。余命ブログを紹介します。

1670 6月5日川崎デモ検証資料 – 余命三年時事日記

1671 共謀罪第1号? – 余命三年時事日記

1672 共謀罪第1号?2 – 余命三年時事日記

パヨクにはこういった自己矛盾の世界があって成り立つわけですね。

続いては金塊関係です。
博多金塊窃盗、警官が容疑者に情報漏洩か 愛知県警  :日本経済新聞

福岡市博多区で昨年7月、警察官を装った男らに約7億5千万円相当の金塊が盗まれた事件で、愛知県警の警察官が逮捕前の容疑者側に捜査情報を漏らしていた疑いがあることが2日、捜査関係者などへの取材で分かった。福岡、愛知両県警は今回の窃盗事件を巡り、協力して捜査に当たっている。愛知県警は詳しい経緯などを調査する方針。

金塊の窃盗で愛知県警の警察官が容疑者に情報漏えいの件です。愛知県だとこんな事件もありましたね。

愛知県警の警部が暴力団とつながりがある風俗店グループに捜査情報漏えい - リアルライブ

あとはこんな事件もありました。

戸籍謄本など不正取得容疑 愛知県警、行政書士ら8人逮捕  :日本経済新聞

愛知県も結構汚鮮が酷いと改めて痛感・・・。


金塊関係だとこういった事件もありました。

【金塊30キロ密輸】主婦運び屋報酬は1キロ1万円、韓国逃亡「55歳リーダー格の女から受け取った」供述 - 産経WEST

金塊密輸の構図は以下です。

1:密輸組織が香港で金を購入
2:韓国に飛び、空港内で日本の運び屋に渡す(税関を通らない)
3:日本に密輸し8%の消費税をかすめとる
4:密輸業者が日本の会社に金を売り8%分を稼ぐ
5:買い取った業者が香港で金をうる
6:1にもどる

金塊密輸、売り子や業者が暗躍 「割のいい小遣い稼ぎ」:朝日新聞デジタル


要するに消費税率が高ければ、その分密輸が美味しいわけですね。恐らく、消費税増税派というのは、こういった忖度もあるような気がしないでもないww


最後に日本テレビニュース部署と民進党玉木ファミリーとの関係や森友・加計絡みの偏向報道や詩織さんと民進党系の弁護士団や山尾らとのズブズブな相関図の画像を紹介して締めとします。


日テレに注目ですね。報道関係だと、日テレも結構があったりします。テロ朝やTBSやNHKが論外というのは分かりやすいんだけど、日テレというのは少し分かりにくい部分はあるんだよね。因みにフジテレビへのバッシングは少なくないのですが、報道バラエティ以外の普通の報道に関しては、抱いている印象よりはマトモだと思います。まぁ、判断に難しい部分もあるかもしれませんがねww