どうでもいいのですが、「はねろコイキング」を始めてみました。何気にハマるかもね~。今日も短めですが、取り敢えず更新ということでww

まずはこちらの話題から。
官房長官 ミサイルが排他的経済水域内に落下 | NHKニュース

菅官房長官は29日午前6時40分ごろ、臨時に記者会見し、北朝鮮の東岸から弾道ミサイルが発射され、日本海の日本のEEZ=排他的経済水域内に落下したと発表したうえで、北朝鮮に対し厳重に抗議したことを明らかにしました。
この中で、菅官房長官は「本日5時40分ごろ、北朝鮮東岸より弾道ミサイルが発射され、日本海のわが国の排他的経済水域内に落下したと見られる。現時点で付近を航行する航空機や船舶などへの被害の情報は確認されていない」と発表しました。

そのうえで、菅官房長官は、安倍総理大臣から情報収集、分析に全力を挙げ、国民に対し迅速・的確な情報提供を行うこと、航空機、船舶などの安全確認を徹底すること、不測の事態に備え、万全の態勢をとることの3点について指示があったとしたうえで、引き続き情報の収集・分析に全力を挙げる考えを示しました。

そして、菅官房長官は「今回の弾道ミサイルの発射は、航空機や船舶の安全確保の観点から極めて問題のある行為であるとともに、国連の安保理決議などへの明白な違反だ。わが国としては、このような北朝鮮によるたび重なる挑発行為を断じて許すことができず、北朝鮮に対し、厳重に抗議を行い、最も強い表現で強く非難した」と述べました。

北朝鮮の弾道ミサイルの件です。いつもの恒例行事ではありますが、正しく恐れて対応するためにも情報収集はきちんとしておく必要があると思います。

内閣官房 国民保護ポータルサイト

半島有事といっても経済的メリットはなく、関わることがデメリットしかない状況から、出来る限り関わりたくないというのが本音で、チキンレースの背景というのはこういった理由もあるわけです。ある意味、貧乏くじの押し付け合いといったところが近いかもしれません。

北朝鮮が本気で仕掛けたら、体制が確実に崩壊する以上、ミサイル関係については出来る限り犠牲者を出さない形で実験をやって圧力には屈さない姿勢を打ち出すことが目的とも言えます。アメリカとしては中国に押し付けたいのが本音で、中国の対応待ちで対応しない場合は、中国への制裁を目的としているわけで、現段階で北朝鮮を止める理由はありません。中国としては、北京と北部戦区(瀋陽軍区)との権力争いの上に北朝鮮がいるわけですね。

今後のシナリオとしては、北朝鮮への金融制裁の強化が予想されます。SDNリストのスライドなど、日本でもアメリカとの連携してテロ資金制裁と共謀罪のセットで動くと思われます。ここらへんが北朝鮮にとって都合が悪いので、生コンとか前川などの蕎麦問題で国会で喚いてる背景も北朝鮮が背景にいるわけですな。森友のもりと加計のかけで蕎麦を最初に思いついた人は凄いと思ったのは言うまでもないww


安倍政権御用達ということで安倍政権のイメージ悪化といったのを民主党関係者が目論んだ件となります。保守速報さまよりリンクのみ。

【動画】元TBS記者の山口敬之にレイプされたとされる女性・詩織さん(仮名)が会見 TBSに説明責任あるよなこれ | 保守速報

https://www.youtube.com/watch?v=sPx-z-EkNZE

【また民進党か】元TBS記者の山口敬之にレイプされたとされる女性・詩織さんの代理人弁護士は西廣陽子、所属事務所の代表弁護士は民進党の松尾明弘だと判明!!! またこいつらかよ | 保守速報

レイプされたとされる女性が胸元を開いた服で、顔出しで記者会見ということに違和感を感じたのですが、案の定、明清唐の関係者という様式美に近い状態にあると思います。まぁ、安倍首相とは何の関係もないですし、2年前に不起訴になったことを今更持ち出す地点で、共謀罪阻止などの妨害行為とみていいでしょう。


続いてはこちらの件。
【若狭勝氏が進退伺】自民、進退伺は「預かる」 若狭勝氏「加計学園で政府は真実を語っていない - 産経ニュース

自民党の若狭勝衆院議員(東京10区)が29日、下村博文幹事長代行に提出した進退伺について、下村氏は「預かる」と述べた。

党幹部は進退伺について「(若狭氏の)地元と相談して決める。地元が求めれば、除名もあり得る」と語った。若狭氏は小池氏と近く、昨年夏の都知事選では自民党の方針に反して小池氏を支援。小池氏の衆院議員失職に伴う昨年10月の東京10区補欠選挙に若狭氏が立候補し、当選した経緯がある。下村氏は党都連会長を務めている。

若狭氏は、学校法人「加計学園」の問題で、取材に「政府は真実を語っていない」と指摘した。

若狭勝氏も炙り出された結果になりそうですねww政治家として終わりなのは言うまでもなく、自民党から補欠選挙に出て公認料・供託金・選挙費用まで貰っていたようだし、出すのは進退伺ではなく、辞職届だと思うよ。小池氏の腰巾着みたいですが、一応、自身の力で選挙を戦おうとした小池氏のほうがよっぽどマシと思うし、小池氏も若狭勝氏を切らない限りは同類扱いでしょうし、小池氏含め政治家終了のサインになりそうな気がします。よく分からんけど、若狭勝氏は東京地検出身ということもあって、いろんな意味で怪文書マニアとも邪推したくもなるんだけどさww


前川の見た目は大人、頭脳は子どもとも言える件。
【加計学園】前川文科前事務次官、メディア“駆使” 文書の存在重ねて主張 - 産経ニュース

学校法人加計(かけ)学園(岡山市)の大学獣医学部新設計画をめぐる証言のため会見を開いた文部科学省前事務次官、前川喜平氏(62)=写真=が週刊誌などの取材に相次いで応じ、「行政のあり方がゆがめられた」との主張を続けている。

行政以上に、見た目は大人、頭脳はこどもとか、行政のあり方ではなく、淫行疑惑のある下半身が歪んでるとも言えるような気がしないでもないwww

前川喜平がボランティアしたNPO「キッズドア」、民進党とズブズブだった…小4なりすましの共犯者・朝日新聞の原田朱美とも関連あり

民進党との関わりのある人によるマッチポンプも様式美といったところで、パヨクが取り上げた地点で以前のことはなかったことになるようですwww因みに2017年02月22日の民進党のHPのリンクを紹介します。

天下りあっせんの前川前事務次官、満額退職金「大臣が指導し返上を」江田代表代行 - 民進党

最早意味が分からないんだけどさwwwどうやら、前川は野々村タイプとみたwww