今日は過激派組織韓国の酋長選となります。ウリスト教を教条としたテロ組織でもあり、国家の体をなしていないわけで、ある意味、相応しい名称と思えるのは自分だけかww別に誰がなろうがどうでもいいし、規定のシナリオ通りに動くかと・・・。恐らく、開城工業地区は再開する流れになると思いますが、アメリカの北朝鮮制裁法案に抵触する可能性が出てくるのと、北宥和策を行えば、南にもスライドする流れになると思われます。あと総連も民団も一緒と有田先生も言ってるし、基本的に北と南はセットとなるでしょうね。

あとは、日韓合意破棄は確実でしょうし、日韓断交も現実化する日が来ると思います。国際公約を平然と破る連中に協定など必要ないですし、日韓断交が実現すれば、協定の類は仕切り直しになるのと、特別永住許可もあくまで許可ですので、取り消しの対象になることが予想されます。貸した金が返ってこないといっても、そもそも返すつもりも返す余力もありませんので、損切りせざるを得ないでしょうが、ここまで甘やかせてきた日本も悪いと思いますので、不毛な授業料として受け入れるしかないでしょうね。そういう意味では、日本は所謂戦前も戦後もそうなんだけど、特亜という怪物を育てた責任については、清算する必要があると思うし、そのツケを払わないといけない局面にあるのは確かだと思います。


続いてはサッカーの旭日旗問題の件。
サッカーの旭日旗問題 菅義偉官房長官が差別的でないとの認識示す「大会管理者の対応を注視」 - 産経ニュース

韓国で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日旗を掲げたJ1川崎に対し、アジア・サッカー連盟(AFC)が旭日旗は「差別的」だとして、処分を下した問題で、菅義偉官房長官は8日午前の記者会見で、差別的ではないとの姿勢を示唆した。

菅氏は「スポーツ団体の決定なのでコメントは控える」とした上で、「Jリーグ、日本サッカー協会と緊密に連携をとりながら、大会管理者の今後の対応を注視していきたい」と述べた。

旭日旗については、「自衛隊旗や自衛艦旗だけでなく、大漁旗、出産、節句の祝い旗など日本国内で広く使用されている。法令上も使用実態も国旗とは異なる」と指摘し、使用が差別には当たらないとの認識を示した。

AFCはスタジアムでの旭日旗の使用が、差別的行為を禁じた規定に抵触すると判断し、川崎に対して4日、1年間の執行猶予付きでAFC主催試合でのホーム戦1試合を無観客とする処分と罰金1万5000ドル(約170万円)を科した。

旭日旗の件ですが、菅官房長官がコメントしましたね。官房長官のコメントというのは、政権の意思表示であり相当重みがあります。旭日旗は自衛隊旗など国旗に相当するもので、これについて罰金などはAFCが日本に宣戦布告にも該当する行為ともいえます。事なかれ主義の日本サッカー協会が問題なのか、日本サッカー協会が汚鮮されたかは分かりかねますが、ここで日本サッカー協会と連携を取る意味というのは、何を意味しているのかなと思ってしまいますwまぁ、今まで放置してきた日本サッカー協会が悪い話ですし、ハッキリいって何らかの制裁は必要というのは言うまでもないと思いますがね。

因みに今まで韓国がやってきたことね。

【サッカー】韓国サポーターが過去にスタジアムで掲げた非常識なゲーフラ・横断幕 - NAVER まとめ

【大炎上!】世界中が激怒!韓国サッカーが酷すぎる!www - NAVER まとめ

スポーツに政治どころか、差別的行為をやってきたのは韓国の方であって、これらについてお咎めがなく、国旗に相当する旭日旗に対して罰金とかいう宣戦布告を受けて、黙っているほうが問題であって、こういった事態を招いた日本サッカー協会の方も問題で、会長が辞めて片付く問題でもないと思います。罰金を取り下げるだけでも手ぬるいし、場合によっては、ワールドカップの辞退やAFCの脱退も検討に値する問題とも言える。懲罰決議で、韓国の今までやらかしたことを考慮して、資格停止、もしくは永久追放を視野に入れて動いたほうがいいくらいの話で、韓国への制裁が出来ないのであれば、会長は辞任すべき事案ともいえます。

ここで上記の話題にもなりますが、今まで甘やかせてきたツケを払う時が来たというのは、こういった話も同じです。ここまで喧嘩を売られたなら、徹底的にやる必要があるわけで、変な妥協は禁物です。スポーツの政治利用どころか、ヘイト行為に対して黙っているのであれば、スポーツの理念など存在しないといってるに等しいです。

抗議先はこちら。
スポーツ庁
所在地 〒100-8959
東京都千代田区霞が関3丁目2番2号
電話番号(代表) 03-5253-4111
御意見・お問合せ
http://www.mext.go.jp/sports/mail/index.htm

文部科学省
所在地 〒100-8959
東京都千代田区霞が関三丁目2番2号
電話番号(代表) 03-5253-4111

外務省
所在地 〒100-8919
東京都千代田区霞が関2-2-1
電話番号(代表) 03-3580-3311

公益財団法人日本サッカー協会
所在地 〒113-8311
東京都文京区サッカー通り(本郷3丁目10番15号)JFAハウス
電話(代表) 03-3830-2004
FAX 03-3830-2005

最早、サッカーといった話ではないし、スポーツに対して冒涜行為を放置するなら、スポーツ庁を解体したほうがいいレベルですし、文部科学省の事業である必要もありませんし、税金を利用する価値はないと思います。これについては、他のスポーツ関連の協会(スケートも酷い認識でいるが・・・)についても同じで、国が予算を出してやってる事業であるなら、国益に反する行為に予算を出すことが適切なのかという話にもなるわけです。公益財団法人とあるなら、公益に反する法人を認めていいの??という話にもなります。そういう意味では、NGO/NPOあたりと同じ話とも言えると思います。


最後にフランス大統領選についてです。
マクロン仏大統領、14日就任 6月議会選が初関門  :日本経済新聞

【パリ=白石透冴】フランスのエマニュエル・マクロン次期大統領が14日に就任する。大統領府が8日、明らかにした。安定政権樹立のため内政では6月の国民議会(下院)選挙が最初の関門となる。外交では欧州連合(EU)の結束強化に向けたドイツとの関係作りが課題となる。

仏内務省によると、7日投開票の大統領選の決選投票で、マクロン氏の得票率は66.1%、極右国民戦線(FN)のマリーヌ・ルペン氏は33.9%だった。投票率は74.56%で1969年以来の低さだった。白票・無効票は計11.47%で58年に始まった第5共和制で最も高くなった。

マクロン氏は大統領就任後、速やかに首相を指名する。その後閣僚が発表される見通し。6月中旬には国民議会選挙があり、自身が立ち上げた政治運動「前進」の過半数獲得を目指す。敗れたルペン氏も引き続き国民戦線を率い、議会選での勝利を目指すと表明した。

マクロン氏は8日、パリ市内でオランド大統領と第2次世界大戦の勝利を記念する式典に出席した。凱旋門で花をささげ、次期大統領としての存在感をアピールした。

フランスの大統領選の決選投票でマクロン氏が当選しました。ざっとみた感じ、フランス版の鳩山由紀夫の印象はあるんだけどなwwメディアの予測が当たった形となりましたが、反ルペン氏の票が集まったとは思いますが、投票率と白票・無効票の内容からしてみると、積極的にマクロン氏が支持があったとまではいえず、どちらかといえば、来月の議会選挙の方が重要ともいえます。フランス大統領の権限はそこそこありますが、議会をある程度抑えないといけない部分もあって、マトモな民主主義の国だと、トップの独裁は難しい一面もあって、マクロン氏の一存だけでどうにか出来る話でもないと思います。これはルペン氏も一緒ですがね。

欧州の政治イベントに関して紹介します。
2017年は欧州選挙の年!今後の政治イベントをチェック!(2月更新版) – eワラントジャーナル

2017年6月 フランス国民議会選挙
2012年の選挙ではオランド氏が率いる中道・左派勢力が過半数を確保しましたが、2017年の国民議会選挙では中道・右派勢力が単独過半数を取れるかがポイントとなるでしょう。今後の世論調査においてはフィヨン氏の金銭スキャンダルの影響を見極めたいところです。国民戦線は過半数とは行かないまでも議席数を伸ばすと見られ、いわゆるキャスティングボードを握る勢力となるかもしれません。

来月の議会選挙が全てですが、今までの路線は否定というのが民意であるけど、極右というレッテル貼りされたルペン氏を避けたい勢力がマクロン氏に投票し、左派を懸念した投票しなかった人たちや白票や無効票を投じたことからしても、中道右派の勢力が伸びることは予想されます。そういう意味では、マクロン氏の勢力が議会を握るのは相当厳しいと思いますし、現状から見る限り、EUの離脱は考えてはいないけど、EUの軌道修正を望む人が多いというのがフランスの世論と思います。そういう意味では、第2次世界大戦にしてもそうだけど、フランスは狡猾と思うし、こういった紙一重のやり取りは上手い印象はありますね。