まずはこちらの話題から。
【福岡3.8億円強奪】多額現金持った韓国人男らを福岡空港で確保、県警が聴取 被害男性は都内の貴金属店勤務、「金塊買い付け資金だった」 - 産経WEST

福岡市中心部の天神で現金約3億8千万円が強奪された強盗致傷事件で、福岡県警は20日夜、同市内の福岡空港で多額の現金を持った韓国人の男ら数人を発見、確保した。容疑者の可能性があるとみて事情聴取を始めた。

県警によると、男らが確保されたのは福岡空港の国際線ターミナルだった。強奪した現金を海外に持ち出そうとしたとみている。

事件は20日午後0時25分ごろに発生。東京都足立区の男性会社員(29)から福岡市中央区天神1丁目のみずほ銀行福岡支店から引き出した現金3億8400万円を男らに奪われたと110番があった。男らは3人組とみられ、同支店前の向かい側の駐車場でスプレーのようなものを吹き掛けられて強奪された。

被害男性は顔やのどに軽傷。東京都内の貴金属店に勤務し「引き出した金で金塊を買い付ける予定だった」と話している。


いろんなマジックワードが飛び出す事件でよく分かりませんね。

足立区の29歳男性
福岡市中央区天神
みずほ銀行
3億8000万円
催涙スプレー
三人組
白いワンボックスカー
白昼堂々

福岡が選ばれた理由としては、市街地から空港まで近いことが理由なんだと思います。まずは事件の背景としては、こんな感じですかね。リンクの紹介。

急増する金密輸、消費税分がまるまる利益に 制度悪用の“錬金術”、暴力団のシノギにも?  - 産経ニュース

大阪市交通局職員を金密輸未遂の疑いで逮捕 福岡県警 - 産経WEST

増える金密輸というビジネス。消費税が利益になるため非合法組織の資金源に。 | 金投資のおすすめ~今後の金価格~

消費税と金密輸ビジネスというのが今回の事件の背景にあると思われます。

貴金属ということで恐らく金の売買になるとは思いますが、29歳の男性1人に現金で3億8000万円を持たせるという発想は普通に考えるとあり得ないわけで、その筋の業者の可能性が高いと思われます。計画的犯行のように思えますが、東京から3億8000万円の現金を持った情報をどこで聞きつけてたかも気になるし、被害者筋??あたりも洗った方がいいと思います。普通の企業ではあり得ないので・・・。

最早、日韓断交が見えてる状況ですし、国内の治安などを考慮して、特亜三国からの渡航は制限をかける必要が出てきます。半島情勢は実質中国の内戦という代理戦争になりそうだし、国内の反日勢力を潰す際に、中韓の国防動員法などの関係もありますので、朝鮮だけの規制については危険です。難民と国内のテロとNGO/NPOや日弁連などの反日団体は要注意です。


続いては半島情勢関係。じゃあのさんのTwitterより。


関連記事。

北朝鮮の命運を握る「瀋陽軍区」とは? | 闇株新聞

以前の記事。

北朝鮮花火大会のお知らせ|ぱよぱよ日記
朝鮮労働党大会1|ぱよぱよ日記
余命ブログの紹介。

560 朝鮮事案⑨ – 余命三年時事日記

JBpressの記事を紹介。リンクのみ。

空母を見れば明らか、米国の北朝鮮攻撃はまだ先だ 「米国はすでに準備完了」が間違っている3つの理由 | JBpress(日本ビジネスプレス)

今すぐ北朝鮮攻撃はない、浮き足立たず有事に備えよ 日本に求められるのは楽観論、悲観論を排したリアルな議論 | JBpress(日本ビジネスプレス)

米国で出てきた「もう韓国を助けるな」の声 「北朝鮮の脅威は韓国に任せればよい」と保守派の論客 | JBpress(日本ビジネスプレス)

瀋陽軍区弱体化について失敗どころか強化した件は言うまでもないし、習近平が国内を纏めきれてないのは明白で、その上でアメリカの仕掛けたマインドゲームに繋がるわけです。「中国に対し、一層大きな役割を果たすよう働きかけていく」というフレーズも、この構図込みで考えると、中国に対して結構キツい内容ですよ。米中首脳会談中にシリアへのミサイル攻撃というのは、生きた心地はしなかったと思います。実質、習近平に対して、今年後半の共産党大会前に瀋陽軍区を何とかしろと言ってるのと同じだからね(笑)当然、南シナ海や東シナ海については開戦=破滅ですし、習近平が取れる軍事オプションとして、瀋陽軍区以外にない状況にあるように思います。アメリカや日本に対して動いた場合は、確実にIEEPA法が適用されることになるので、これも今の段階では避けたい対象であるのは確かでしょうね。

状況的に準備時間はあるし、それまでに準備を整えろということです。邪推も入るかもですが、ここらへんも気になる記事だと思います。
自民党・高村正彦副総裁、山東、麻生両派などの派閥再編「国会が終われば動きがあるかも…」 - 産経ニュース

自民党の高村正彦副総裁は20日、都内で開かれた山東派のパーティーで、他派閥との合流構想について「私の当てにならない『第六感』」とした上で、「この国会が終わってから大きな動きがあるかもしれない」と述べた。同時に「動きがあるときは全員で意思を統一する。これは間違いない」と強調した。

高村氏は旧高村派(現山東派)の会長。山東昭子元参院副議長が会長を務める山東派は、麻生太郎副総理兼財務相が率いる麻生派や、谷垣禎一前幹事長の谷垣グループの一部との合流を模索するが、山東派内には慎重論も強い。

山東氏はパーティーで「いざという時は結束してことにあたる」と述べたが、合流構想には触れなかった。

第六感とも言いますが、派閥はいいとして、「この国会が終わってから大きな動きがあるかもしれない」というのが気になります。いろんな意味でww


続いてはショートコーナー。まずは小西遊びww


亡命しないといけないくらいヤバいことをやってるようだし、共謀罪の成立が楽しみな限りでございます。あとは亡命先がどこかというのも気になるところwww


食べ過ぎもアベノセイダーだったのですね。天ぷらあたりから、食べ物ネタに走ってるような気がするけど、お腹いっぱいなのは、こいつらの振る舞いの方であるのは確かだww


集団的自衛権そのものが憲法解釈の世界であって、憲法9条をほざくなら、「日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求」について、どのような考えてるか気になる部分でもある。こういった芸風の方が、中華丼(別の意味があるのか??)くらいお腹いっぱいですなwww


続いては属国関係。リンクのみ。

「韓国は中国の一部だった」? 習近平主席の“講義”をトランプ大統領が暴露 韓国メディアは「一考の価値もない」 - 産経ニュース

これを貼り付けておきますw
【朝鮮半島の統治国の歴史】

紀元前108年~220年:漢(植民地)

221年~245年:魏(植民地)

108年~313年:晋(植民地)

314年~676年:晋宋梁陳隋唐(属国)

690年~900年:渤海(属国)

1126年~1234年:金(属国)

1259年~1356年:モンゴル(属国)

1392年~1637年:明(属国)

1637年~1897年:清(属国)

1897年:下関条約により清の属国から開放される

1903年:ロシア朝鮮半島を南下。日本の尽力によりロシアの属国化を回避

1905年~1910年:日本(保護国)

1909年:早期併合に慎重であった伊藤博文内閣総理大臣が安 重根(アン・ジュングン)に暗殺される

1910年~1945年:日本(併合)

1945年~1948年:アメリカ(非独立)

1948年:大韓民国成立(アメリカ軍による朝鮮統治によって国家基盤が形成され成立)

1948年:軍事独裁政権誕生

1948年:済州島4.3事件 3万人虐殺

1950年:朝鮮戦争 400万人殺し合い

1950年:保導連盟事件 30万人虐殺

1951年:国民防衛軍事件 10万人虐殺

1951年:居昌事件 8500人虐殺

1979年:軍出身の大統領政権誕生

1980年:光州事件 600人虐殺

1993年:初の文民政権誕生

これを見れば、韓国が中国の一部であり、韓国そのものが消える可能性はありますね。日本にとって別の国家に吸収される展開が一番理想であるのは確かだと思います。


続いては不倫特集。

民進・蓮舫代表、不倫の中川俊直氏をバッサリ 「議員以前に人としておかしい」と議員辞職要求 - 産経ニュース

女性問題の中川俊直氏 強まる辞任論 国会審議もストップ 政府・与党首脳も突き放す 本人は雲隠れでFB発信、記者会見回避(1/3ページ) - 産経ニュース

ツイート紹介。


謝蓮舫についてはソースも。

蓮舫「シャブ逮捕歴男」と密会した台風の夜 - Ameba News [アメーバニュース]


辞任するなら、こういった人たちも辞任するべきだろうなwwwまぁ、中川(女)という感じでしたので、お約束の光景といったところなんだろうがなww


最後にこちら。

小池百合子都知事をタイム誌選出 最も影響力ある100人に - 産経ニュース

100人に黒電話が含まれる地点で、この選出がいい意味なのか悪い意味なのかは分かりません。政治家の価値というのは何を成し遂げたかに尽きるわけで、現段階では舛添と同じ役割になりそうな気がします。都知事選が楽しみですね。いろんな意味でww