まずはこちらの話題から。
民進党:国会の追及体験「VR蓮舫」に賛否…人気投票1位 - 毎日新聞

民進党・蓮舫代表の厳しい追及を疑似体験できるゲーム「VR蓮舫」が、賛否両論を呼んでいる。バーチャルリアリティー(仮想現実、VR)技術で、首相に扮(ふん)するプレーヤーが蓮舫氏の追及に耐えつつ国会審議を乗り切るストーリー。党内外に「くだらない」と強い批判が起きているが、企画した同党青年局は「政治に関心のない若者へのアプローチ」と政治参画につなげたい考えだ。

せっかく作るんなら、こっちを素材にすればいいんじゃないのwww


厳しい追求かは知らんが、怖さはこっちのほうがある支那wwガクブルメーターかは知らんが、フカイメーターであれば、確かに平常心を保つのも難しいと思います。まぁ、政治に関心のない若者へのアプローチとありますが、真面目に関心を持ってもらうと困るのは民進党の方だと思うし、無関心のままの方がいいと思うのは気のせいではないだろう。


続いてはこちらの話題。リンクのみ。

被害額は数十億円規模か…“自称38歳”の「つなぎ融資の女王」、驚くべき金集め手口(1/2ページ) - 産経ニュース

ではなく、自称42歳の件ww数年後は福島瑞穂化しそうな予感www
【テロ等準備罪】民進・山尾志桜里氏、安倍晋三首相に「器が小さいんだよ!」~「ぱらぱら」「そもそも」論争の末に…(1/3ページ) - 産経ニュース

首相「さきほど私が笑ったのは、私自身ではなくて、そういうことを聞かれたことについて、思わず苦笑してしまったわけでございまして。今、『失礼』というヤジがありましたが、まさに、今、私の笑いについて解説をされましたが、それが違うということを申し上げさせていただいたわけでございます」

山尾氏「器が小さいんだよ!」

様子はこちら。



経歴はこんな感じ。
山尾しおりのプロフィール

職歴等
平成14年(2002年) 司法試験合格
平成15年(2003年)4月 司法研修所入所
平成16年(2004年)10月 検察官任官し、東京地検に着任
平成17年(2005年)4月 千葉地検に着任
平成18年(2006年)4月 名古屋地検岡崎支部に着任
平成19年(2007年)12月 検察官退官

司法試験合格するだけあって優秀なんだと思うのですが、いろんな意味でよく分からないんだよね。これを見る限り、2~3年に1度のペースで転勤と書いてるんだけど、1年おきに転勤というのも、何か事情があるような気がするんだよねww

検事の転勤って、どんなもの?(前田恒彦) - 個人 - Yahoo!ニュース

民進党でバカやってる自覚もなく、昨年は日本死ねブログで中韓流行語大賞で受賞したようで、今回のヒステリックな対応からしても、検事からはじき出されて、民主党から政治家になる地点で資質として問題があるのは確かであろう。

それはいいとして、パヨク系女子??というのは、女性の価値を貶める存在であって、女性の敵は女性とはよく言ったものですが、そもそもパヨク自体が敵というのもあるので、性別など関係ないのは確かだと思います。器が小さいというのは、自分の要求を聞けない人のことを意味しているようですし、キャベツとかヘイトスッペチとかと類語の世界なんだと思うww

類語繋がりで、「そもそも」と基本的について触れておきます。

そもそもの同義語 - 類語辞典(シソーラス)

そもそもの意義素に基本的というのは含まれており、「そのものの最も基本となる部分から一定の性質があるさま」の類語に「基礎から・基本から・根源から・基本的に・本質的に」があることから、意味合いとしては合ってるわけです。

どっちにしろ、民進党があがけばあがくほど、普通の人から見ればドン引きするだけで、民進党になってから、質的なものも劣化していると思うし、この流れは霊的に生まれ変わらない限り無理であろうww


続いては日弁連関係。
【ケント・ギルバートのニッポンの新常識】日弁連の左翼的政治活動を黙認するな 「日弁連意見書」の実態…「詐欺同然」と言いたくなる(1/2ページ) - 産経ニュース

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の出演者として有名な北村晴男弁護士は9日、ツイッターで以下のようにつぶやいた。

《弁護士になりたくて頑張った。弁護士会に入らないとなれないので、入会した。多額の会費も払い続けている。すると、会や会長の名前で意見書や声明が出される。中には、共産党や社民党等の主張にそっくりで、自分の主張と真反対なものがよくある。「俺は政党に入ったんじゃ無い!」と叫びたくなる。》(夕刊フジ)

このツイートは話題を呼び、短期間で1万回以上もリツイートされた。

私は以前から、日本弁護士連合会(日弁連)による左派偏重の政治活動を批判してきたが、日弁連への入会を義務付けられた日本の弁護士が、北村氏の主張を支持するには勇気がいるようだ。賛同意見を表明した弁護士の話をまだ聞かない。私が所属するカリフォルニア州弁護士会でも、以前、強制徴収された会費を一部の左派弁護士が政治活動に使っていた。

左派弁護士の政治活動の自由は認めるべきだが、保守派の弁護士は彼らに資金提供したくない。サイレントマジョリティーだった私たちは、ついに声を上げ、強制徴収された会費を政治活動に使えないよう規則を変更させた。

北村弁護士は麻生元首相を応援してたのは知ってたので、弁護士の中でもいい意味で注目している数少ない弁護士でもあります。

こんな人も!?右派(愛国者、右翼)の有名人一覧表 - NAVER まとめ

このツイートについても、普通の感覚で見れば当然の話ですし、こういった人物の声が取り上げられるというか、メディアを通じて知名度のある人が発言することに大きな意味があると思います。日弁連の問題点については、余命ブログなどを通じて多くの人に知れ渡ってるし、タイムリーな内容で今だとメッセージの意味を理解出来ると思います。

日弁連内部でも戦ってる人もいるわけだし、別の弁護士会を作る流れで棲み分けを行うのが本来あるべき道であって、パヨクの道具にされてる現状を打破するためには、別の弁護士会を認めるべきという国民の声を伝える必要があると思います。


続いてはこちらの話題。
【森友学園問題】昭恵夫人と政府職員を告発 国家公務員法違反疑いで - 産経WEST

学校法人「森友学園」(大阪市)が大阪府豊中市の旧国有地で目指した小学校建設を巡り、国の予算措置の方針を学園側に漏えいしたとして、高松市の男性が、安倍昭恵首相夫人と夫人付の政府職員に対する国家公務員法違反容疑の告発状を大阪地検特捜部に提出したことが19日、分かった。特捜部は内容を慎重に検討し、受理するかどうか判断する。

告発状によると、政府職員は平成27年秋、学園の籠池泰典氏からの問い合わせに、工事費の立て替え払いは「28年度で予算措置を行う方向で調整中」などと記載した文書を学園側にファクス送信。昭恵夫人は職員の情報漏えいをそそのかしたか、教唆したとしている。昭恵夫人は一時期、小学校の名誉校長に就いていた。

関連はこんなところかな??リンクのみ。

<ついに>安倍夫妻を刑事告発!森友デモ実行委員会が発表!宇都宮健児氏、古賀茂明氏、マック赤坂氏らも賛同! 赤かぶ

今度は共謀罪と森友潰し 安倍首相は常に北朝鮮を利用する | 日刊ゲンダイDIGITAL

パヨクの断末魔みたいなものですし、どうでもいいというのはありますね。外患罪告発リストに加わるだけの話ですしねww15日にゆうちょ銀行の口座が作ったようですが、こういった口座が作れることも問題のような気がします。告発状の受理するかというのは、余命ブログの読者からすれば、楽しみな部分もあるのではないでしょうか??

どうでもいいけど、10万人デモという名前のいつもの連中のデモというのは如何かと思いますよ。あと、告発者に生コン関係の木村 真(大阪豊中市議会議員)もいたみたいですね。結局は無理筋な話でもあって、内ゲバが起きてるようですが、そんなもん知らんがなの世界だしね。

パヨクの発狂はいいとして、元記事の話ですが、普通に考えて工事費の立て替え払いは「28年度で予算措置を行う方向で調整中」というのは、認可が降りれば予算措置を行うのは当然の話で、一般論からの回答に過ぎないと思うけどなww


最後にAIIB関係。

鳩山由紀夫元首相「日本は今こそAIIBに入るべきです」 ツイッターに皮肉や批判殺到 - 産経ニュース

孔子平和賞なのかウケ狙いなのかは分かりませんが、AIIBって発車してたのかな??投資要件を満たしてるなら、鳩山家の資産を投資すればいいと思います。今こそというなら、相応の根拠があって言ってるんだと思うのですがね。難民もそうなんだけど、この手の話で前向きの話をする輩に限って、自身の資産の提供や受け入れの類については絶対にやらないのは確実な話で、鮮動してる連中については100%信用してはいけないということだけは分かりますなww