今日は短めで・・・。

森友学園か友愛学園かよく分からない件ですww
民進 国対委員長“23日に籠池理事長の証人喚問で一致”

民進党の山井国会対策委員長は、16日午後7時すぎ、国会内で記者団に対し、自民党の竹下国会対策委員長と電話で会談し、来週23日に、衆参両院の予算委員会でそれぞれ、大阪の学校法人「森友学園」の籠池理事長の証人喚問を行うことで一致したことを明らかにしました。

この中で、山井国会対策委員長は、「先ほど、自民党の竹下国会対策委員長から電話があり、来週23日に、衆参両院で、大阪の学校法人『森友学園』の籠池理事長の証人喚問をしたいという提案があった。当然、こちらも了解した」と述べました。

そのうえで、山井氏は、17日、予算委員会を開いて、来週23日に証人喚問を行うことを議決することになるという見通しを示しました。
また、山井氏は、衆参両院の予算委員会で、午前と午後に分けて証人喚問を行うことになるという見通しも合わせて示しました。

籠池氏をめぐっては、16日午後、学園が小学校の建設を進めていた現場の視察に訪れた参議院予算委員会のメンバーに、「この学園を作るにあたっては、安倍総理大臣の寄付金が入っていることを伝達する」と述べたことを受け、自民党の竹下氏と公明党の大口国会対策委員長は、籠池氏をただして事実関係を確認する必要があるとして国会招致に前向きな姿勢を示していました。

関連記事。保守速報さまから。

関連:菅野完「籠池氏が現役閣僚との金銭授受明かす用意」←やっぱりガセか「物証はなく証言しかない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787692.html
【森友学園】菅野完「籠池氏が財務省から『10日間身を隠せ』と言われた」←早速デマだったと判明wwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787696.html
【森友学園】菅野完さん、またデマか 松井知事「優遇指示や籠池氏と食事の事実あれば辞任」関係を否定
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787752.html
【森友学園】松井知事、マスコミに対し「君らあの人(菅野完)をジャーナリストと認めてるんか?彼の批判?相手にする必要なし!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787759.html
【森友学園】ジャーナリストの菅野完さん「違法性はない!何の問題もない。違法性がないって言うてるやん」 これにて終了
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787768.html
【森友学園】安倍首相「寄付していない」籠池氏の発言を否定 →野党議員「寄付金名簿を確認。安倍首相、昭恵夫人の名前なし」 これにて完全終了
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787784.html
【森友学園】民進党の蓮舫代表「安倍総理は潔白を説明する責任がある」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787794.html
【森友学園】福島みずほ「寄付名簿に、安倍晋三の名前はなかった」 追及しようとした野党議員団がしょんぼりしててワロタwwwwwwwwww(画像
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787799.html
【森友学園】菅野完さんがマスコミに激怒「日テレ、TBS、フジ、テレ朝は、これまで散々、人の時間を奪い、人のネタを使ったのに、今度は『怪しげなフリージャーナリスト』扱いかよ」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787815.html
【悲報】菅野完さん、籠池氏証人喚問に焦る「首相を侮辱したから証人喚問!?どこの独裁国家だ!」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787823.html
【森友学園】ジャーナリストの菅野完さんが公開した『民事訴訟準備書面』に記載された”住所”が「大阪」にもかかわらず”郵便番号”が「東京」だとネットで指摘されるwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787830.html
【森友学園】蓮舫が安倍首相の発言を捏造 「寄付していたら首相は議員を辞めると答弁していた」※一言も言ってません
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787852.html
【森友学園】民進・今井議員「寄付金を渡した証拠、具体的には見ていない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787861.html
【森友学園】福島みずほ「寄付金の名簿のようなものに名前は書いてなかったが信頼に値する内容であった」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48787867.html

どうやらノイホイにとって証人喚問をされるのがまずいようですねwwそもそも、国会で話す問題ではないし、何一つ証拠もなく騒いでるというか、共謀罪が現実味を帯びてる状況での現実逃避といったものはあると思います。おととい終わったドラマの嘘の戦争は作品として見どころはあるかもですが、国会で繰り広げられている嘘の戦争については、ただ不愉快なだけの話だと思いますww最早、パヨクの攻撃手段はデマばっかで、西南朝鮮の反日ネタと同レベルの話でしかないし、反日勢力は日本の韓国化を目指しているとしか思えない状況にあります。そういう意味では、国会でのふざけた発言は偽証罪に問うべきと思うけどねww偽証罪の対象が証人喚問だけというのも問題と思うけどねww

あとは国会の発言を重要視しているのであれば、事前通告のない質問は答える義務はないし、失言を引き出すための質問などは、国会の冒涜とも言えるべき悪質な行為と思います。そういう意味では裏付けのない週刊誌レベルの質問も論外ですし、現段階では無駄の削減を考えるなら、野党を削減したほうがいいわけで、歳費の問題も国会議員の定数についても、全て野党が消えたら解決する話のように思えます。税金の無駄遣いを考えるなら、二重国籍の議員への歳費など論外だし、憲法違反の外国人への生活保護も同様です。憲法(殆どが9条w)守れというまえに法律を守れと思うし、そもそもパヨクが法律も憲法も守るつもりはなく、志位的解釈で好き勝手に暴れてるだけに過ぎないわけで、違法行為を取り締まらない側にも問題があると思って当然の話だと思います。

脱線しましたが、どう転ぶか分からないのですが、籠池がパヨクに加担しているとしか思えない状況からしても、証人喚問で喋るべきだと思います。これも踏まえて狙ってたのかなとも思えるし、個人的に籠池に利益があったかは疑問な状況なだけに、証人喚問の場で正直な思いをぶち曲げてほしいと思いますwwこのままだと、寄付したかもという疑惑だけで寄付先を罰することが出来る前例が作られかねないと思いますwエア献金で相手を罰することが出来るなら、自分はマスゴミや反日政党などから献金を受け取ったので、道理的責任で問いたいと思う次第でございますwエア寄付で責任を問えるなら、気に食わない連中に対して寄付の意思を伝えることで潰せるなら、是非ともこのシステムを利用したいと思う次第でございます♪事実関係なく寄付話を持ちかけたら相手を失脚させることが出来る世の中だったら、どれだけ楽なんだろと思いますがねwww