先日はお休みとさせていただきました。

それにしても、春の生コン祭りも至るところに延焼しておりますなw

春の生コン祭り|ぱよぱよ日記
前回のエントリで取り上げましたが、元々の国有地の払い下げ問題についても、国交副大臣の辻元が関与したとされる豊中の不正補助金疑惑も出てくるわけですね。



松井大阪府知事
「メディアの皆さんもね、民進党の要請を受けて忖度してるじゃないですか。
なんで辻元清美さんという名前はいっさい出さないのかね。他の人は名前出すのに。」
https://www.youtube.com/watch?v=jSuBwSQvJEU&feature=youtu.be&t=26m18s

この件のニュース。
松井知事「首相は忖度あったと認めるべきだ」
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170325-OYT1T50071.html

学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地売却問題を巡り、日本維新の会の松井代表(大阪府知事)は25日の党常任役員会で、「安倍首相は(財務省などの)忖度があったという事実を認めるべきだ」と指摘した。

松井氏は「森友学園の件は早期に終結させ、国会で日本の課題を解決する建設的な議論を進めてほしい」とした上で、「国民が一番わからない点に首相は答えていない。忖度は社会通念上あり、それをないと強弁するからメディアも取り上げる。忖度はあるが、違法な忖度はないとはっきり言うべきだ」と主張した。

首相は24日の参院予算委員会で、学園側から陳情を受けた安倍昭恵・首相夫人付の政府職員が財務省に問い合わせを行い、学園側にファクスで回答したことについて、「ゼロ回答で、(財務省が)忖度していないことは明らかだ」と説明していた。


維新・松井一郎代表「安倍首相は『忖度』認めるべき」 籠池泰典氏には「会ったこともない人にここまで恨まれ…政治家冥利に尽きる」
http://www.sankei.com/politics/news/170325/plt1703250018-n1.html

日本維新の会の松井一郎代表(大阪府知事)は25日、東京都内で開いた党大会でのあいさつで、学校法人「森友学園」の国有地取得問題について「油を注いでいるのは皮肉にも安倍晋三首相だ。『忖度(そんたく)はない』と強弁し続けるから、そうなる。忖度はあったと認め、『いい忖度とやってはいけない忖度がある』とはっきり言うべきだ」と語った。

松井氏は「政治家は有権者の意思を『忖度』して仕事をしている。ただし、一部の人たちだけがお金をもらったり、いい思いをしたりする『忖度』をやってはいけない」とも主張した。

森友学園の籠池泰典氏が小学校設置認可が出なかった責任を松井氏に向けていることに関しては、「国会での『政治ショー』に参加させていただけない松井が、『世の中で一番悪い』というような形で(籠池氏に批判されている)。会ったこともない人にここまで恨まれるのは、ある意味、政治家冥利に尽きる」と皮肉り、会場内の笑いを誘った。

それを受けた松井氏の反応・・・。


読売新聞と産経新聞でも辻元議員に関してはこんな感じです。ここらへんは闇があるのかもしれませんね。他のメディアならいつもの光景とも思えますがねww

あとはテレビでも不自然なCMにww

【動画】報道2001で維新足立議員が辻元清美に言及し民進玉木大慌て( ゚д゚) w 番組も不自然にCM入りwwwwwwwwwwwww



よっぽど辻元の件って、パヨクにとって都合が悪いようですね。春の生コン祭りはこれからだと思いますし、もっと盛り上げないといけませんね。沖縄の案件も関西生コンが関わってるわけですし、沖縄の問題とも全て繋がったとも言えます。

辻元のデマの一覧。デマの意味がよく分からない自分がいますw



あと籠池氏を偽証罪の告発の件です。
籠池氏の偽証罪告発、与党が視野に…野党は慎重
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170326-OYT1T50004.html

学校法人「森友学園」への国有地売却問題で、与党は、証人喚問された学園の籠池泰典氏の証言について、真偽の検証を進めている。

虚偽と判断した場合は偽証罪での告発も視野に入れる。国会の告発には重い責任が伴うため、全会一致で決めるのが通例だが、野党は籠池氏の証言をもとに政権への追及を強めており、実現のハードルは高い。

自民党が問題視しているのは、籠池氏が「安倍晋三記念小学校」の名称で寄付金を集めていた期間だ。

籠池氏は、安倍首相が2012年12月に政権に返り咲く前の「衆院議員の時期の一瞬」と証言したが、自民党は15年頃まで首相の名を利用したとみている。首相は24日の参院予算委員会で、「私の名前を使ったのは『ほんの一瞬』と証言していたが、調べてみると2年以上は使っていた。大変遺憾だ」と述べた。

籠池氏は、昭恵首相夫人が学園の幼稚園で講演した際、同行者1人に席を外すよう言って園長室で2人だけになり、100万円の寄付金を受け取ったと主張した。しかし、昭恵氏は、同行者は2人おり、籠池氏と2人だけになる機会はなかったと反論している。

自民党は「籠池氏はかなりのウソつき」(高村正彦副総裁)として、議院証言法に基づく偽証罪(懲役3月以上10年以下)での告発の検討に着手。早期の事態収拾を図りたい考えだ。

衆参両院事務局によると、過去に18人が同法違反(偽証)で告発されたが、告発時には捜査当局に逮捕されている事例も多い。国会関係者は「国会単独の調査、検証だけで偽証を裏付けるのは難しい」と指摘する。

告発するには、喚問を行った委員会での「3分の2以上の多数」が必要だ。籠池氏を喚問した衆参両院の予算委員会のうち、衆院予算委は与党だけで3分の2以上を満たしているが、記録が残る1976年以降の12人はすべて全会一致だったという先例がある。このため、「野党が納得できる虚偽証言でなければ、告発は難しい」(自民党中堅)との見方がある。

民進党内では「密室での寄付などは水掛け論になり、反証しにくい」(幹部)と告発に慎重な意見が多い。真相解明のため、昭恵氏の証人喚問を求めている。

森友学園を巡っては、籠池氏夫妻が国有地取得に絡んで鴻池祥肇・元防災相に賄賂を渡そうとしたとして贈賄(申し込み)容疑で大阪地検特捜部に告発状が出されている。

証人喚問で至るところに偽証が含まれていたため、告発されてもおかしくないというか、何を告発するべきか煙に巻かれた感があったのも事実ですが、首相の名前を勝手に利用して寄付金を集めてたという部分と、天皇陛下の訪問の件については許されることではないと思いますので、比較的証拠能力の高い部分に絞って何らかの動きを示す必要があると思います。とはいっても、辻元の件や共謀罪との兼ね合いもありますし、籠池よりも春の生コン祭りの方が問題だと思いますので、別の証言を求めるのも悪くはないと思います。


森友案件に関するおさらいですが、こんな感じになるかと。
【森友学園】辻元清美氏、2chで歴代1位になる勢いで大炎上wwww他、関連まとめ

11: 2017/03/26(日) 03:09:40.75 ID:gEv7xEnr0
神戸山口組を主体とする産廃系の同和がいました
元々天皇の墓守をする部落出身者が多いので天皇には寛容なため、思想的には保守よりで、自分達のシマを荒らす在日系ヤクザが大嫌いです
山口組を主体とする生コン系の同和がいました
近代になって入り込んできた、朝鮮系の在日が多いです
どちらも最近の暴対法でしのぎが大変です

そんな中、産廃同和が伊丹空港周辺のクズ土地で
更に産廃が埋まりまくってる土地に籠池に学校を建てさせることで値上げをして儲ける事を計画します
計画は順調に進んでいました

しかし、朝鮮系の勢力から共謀罪が成立すると総連も含め大変な事になるので、何とか潰して欲しいと
辻元や民進系の関係議員に依頼がありました
そこで、かねてより情報を得ていた、胡散臭い籠池の計画を利用し、政権を追い詰めることを思いつきます

話が面白いので、マスコミも阿吽の呼吸で政権を追い詰めることに荷担します、視聴率も稼げますから

そして、意気揚々と現地視察を行ったときに、実は、裏に、産廃系の同和が絡んでいることに、辻元らが気がつきます
そこで、一斉に、辻元らは、この件から手を引くのです

しかし、馬鹿な民進党らは状況もわからず、突き進んでしまい
籠池メールご開帳まで行ってしまわれました

この件は、マスコミは報道したくても難しいでしょう
同和の事を視聴者に説明しないと、意味がわからないでしょうから

同和と在日、ヤクザの問題を視聴者に説明するなんて考えられないでしょ?大変な事になりますよ
しかも、政権転覆に阿吽の呼吸とはいえ、マスコミはのったわけですから
第二の椿事件になってますから、更に報道なんてできません


森友学園と大阪政治の事情に関するまとめです。

森友学園と、大阪政治の前提条件

背景などについてはある程度理解は出来ると思います。

そういう意味では、籠池も利用された側でもあり、どっち側にも突き刺さるような状況とも言えます。大阪の問題というのもありますので、場合によっては維新にも波及する可能性もありますがねww

因みに維新の足立康史のツイート。


これ徹底しないと逆におおさか維新が危ない案件でもあるので、維新が頑張ってくれると思われますw


じゃあのさんのTwitterからですが、北朝鮮案件として処理する流れみたいですね。


工作の件でこんなのがありましたね。

辻元議員に橘民義から3,500,000円の寄付(H.26/9/25)



http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/11318/00201605/26PM0067.pdf(寄付のページ参照)

◎橘民義
ポールトゥウィン・ピットクルーホールディングス株式会社 取締役会長


http://www.poletowin-pitcrew-holdings.co.jp/index.html

ネット工作会社「ピットクルー株式会社」の親会社の会長と辻元議員に深いつながりがあるようですねww一連の工作はここ経由の可能性もあり、小沢一郎が黒幕とも言われております。とはいえ、小沢氏の戦術は、はっきり言って韓国流政権潰しの模倣です。悪人を見つけては縛り首にする韓国の国民と同じことを日本で試みようとしているというお粗末な状況というか、それだけ末期状態とも言えます。どうやら共謀罪が都合が悪いのは確かですので、共謀罪を切り口になるのは確かだと思います。