まずはノイホイの件。
「閣僚が籠池氏に現金数百万」 インタビューの作家語る

大阪市の学校法人「森友学園」を巡る問題で、理事長退任を表明した籠池泰典氏に単独インタビューしたノンフィクション作家菅野完氏が15日、東京都内で報道陣の取材に応じ、籠池氏とのやりとりの一部として「現職閣僚1人が籠池氏に数百万程度の現金を渡していたと聞いた」と述べた。籠池氏は取材に応じなかった。

菅野氏は閣僚の名前を明らかにしておらず、「物証はなく証言しかない」とした上で、「籠池氏は現金授受の日時や場所を克明に記憶しており、信ぴょう性は高い」と感想を語った。籠池氏は菅野氏に対し、寄付として受け取り小学校の建設費に充てたと説明し、国会や野党の調査チームに証言する意向も示したという。

籠池氏は15日に予定していた日本外国特派員協会での会見をキャンセル。都内の菅野氏の関係先でインタビューに応じたという。

森友学園の籠池ですが、馬脚を現すといったトコですかね??元しばき隊の菅野完の取材に応じる地点でお仲間という認識でしかないですし、菅野完に続いて、籠池完とでも行っておきましょうかねwwwまぁ、日本外国特派員協会の会見の地点で何か匂うからね~(笑)

朝日新聞の記事を紹介します。

籠池氏「会って握手」と主張 稲田氏「記憶ない」と否定

そして産経新聞の記事。

学園の代理人が辞任 「身を隠してくれ」発言も否定

菅野完については、適当にご紹介。
菅野完(Wikipedia)

菅野 完(すがの たもつ、1974年 - )は日本の活動家、フリージャーナリスト。別名は、noiehoie、のいえほいえ。通称、ノイホイ。部落解放同盟内の極左であったがのちに転向し、しばき隊等に所属した後、「右翼」「保守主義者」として活動していると主張している。

この地点で何を保守したいんだかww??画像紹介もついでにww



菅野完(noiehoie)氏、産経のエロ広告に物申す。

ノイホイが性的暴行で訴えられ、エロサイトばっか見てただけなのですが、このような人物と関わる籠池とかいう人物がよく分かる事例と思います。

籠池氏について抱いた印象として、水島総と同じタイプという感じで、偽装保守という評価でしたが、朝鮮学校やマスゴミの国有地に関する問題や、パヨクの発狂による思想弾圧の関係もあって取り上げただけの話です。

森友学園や偽装保守に関するエントリを紹介します。

ぱよぱよ雑談~20170304|ぱよぱよ日記
偽装保守|ぱよぱよ日記
久々に赤峰和彦氏の記事も紹介します。リンクのみ。

韓国化した野党議員とマスコミ  コラム(209)

どうやらパヨクにとっての民主主義の姿というのが、韓国の朴槿恵弾劾の魔女裁判を示してるようですなwwリンクの紹介。

元SEALDs「韓国の民主主義の勝利!!」「パククネ弾劾が決まり鳥肌がおさまらない」
【サヨク速報】SEALDsが新団体『未来のための公共』発足へ 毎日「共感広げ、大きなうねり生み出した流れ受け継ぐ」

「民進党や共産党は、韓国で民衆の力によって大統領が弾劾されたことを見て、自分たちも同じ手法で政権を打倒することが出来ると考えたようです」の通り、同じ手法で政権を打倒出来るのであれば、ロウソクデモもやっとけばと思うよwwまぁ、反日政党が朝鮮由来ですし、基本的にこういった問題を取り上げる価値もないと思います。

「日本のメディアは、まさに韓国メディアと同様の手法を使い始めていること」というのは、どっちが起源にあるか程度の話であって、根っこの部分はメディアの報道姿勢については同じ手口と考えていいでしょうなww

産経新聞の記事に戻りますが、菅野氏は閣僚の名前を明らかにしておらず、「物証はなく証言しかない」というのは、どこの慰安婦とか南京狂言の話なんですかねwwホントに証拠があるのであれば、既に投下していると考えるのが普通かな。安倍政権にダメージを与えたいのであれば、タイミングは今ではないし、問題になった地点で一気に畳み掛けないと敗戦濃厚の戦も敗戦確実なものになるだけだと思います。てなわけで、嘘ニュースを例の場所で行おうとした事案というだけの話にすぎないと考えて良さそうです、ハイ。


続いては共謀罪関係。
テロ等準備罪の法案 憲法学者らのグループが反対声明

共謀罪の構成要件を厳しくして、テロ等準備罪を新設する法案について、憲法学者らのグループが都内で会見し、政府の説明が不十分なうえ、これまでの刑事法の基本原則を揺るがしかねないなどとして反対する声明を発表しました。

会見を開いたのは、憲法学や政治学など、さまざまな分野の学者でつくる「立憲デモクラシーの会」です。

テロ等準備罪は、かつて廃案になった共謀罪の構成要件を厳しくして、組織的犯罪集団が重大な犯罪を計画し、メンバーの誰かが犯罪を実行するための準備行為を行った場合などに処罰するもので、政府は今国会に法案を提出する予定です。

これについて15日の会見では、グループの共同代表で、法政大学の山口二郎教授が「共謀罪法案の成立が必要だとする政府の説明は極めて不十分で、納得がいかない。犯罪の実行前に処罰するなど、刑事法の基本原則を揺るがしかねないものであり、立法の合理性、必要性は厳密に立証されるべきだ」として、反対する声明を発表しました。

このあと、憲法や刑法、政治学を専門にする学者たちが「労働組合や会社など一般の団体であっても、活動内容が一変すれば、容易に組織的犯罪集団と受け取られる可能性がある。判断するのは捜査機関で、恣意的(しいてき)な捜査が行われるおそれがある危険な法案だ」とか、「実行前の共謀を調べようとすれば、常に団体の監視が必要になり、国民の権利や自由が大きく制限される」などと述べました。

憲法学者(笑)ですね。そして、グループの共同代表で、法政大学の山口二郎教授というのは、「お前は人間じゃない、叩き斬ってやる」という名言がありましたww

「実行前の共謀を調べようとすれば、常に団体の監視が必要になり、国民の権利や自由が大きく制限される」とありますが、監視が必要になる団体って??と思うけどね。

そして、判断するのは捜査機関で、恣意的の件より、パヨクの志位的の件の方がよっぽど問題ですわwww


最期にマトモなメディアは産経新聞くらいだったかもしれない件ww
中国、産経記者の李克強首相会見への出席を拒否

【北京=藤本欣也】中国全国人民代表大会(全人代=国会)が閉幕した15日午前、李克強首相の記者会見が北京の人民大会堂で開かれたが、産経新聞の記者は出席を拒否された。

中国首相の内外記者会見は全人代閉幕後の恒例行事で、今回、北京常駐の日本メディアで出席を拒否されたのは産経新聞だけだった。会見には内外メディアの記者ら数百人が出席した。

この会見への出席には、中国側が発行する「招待状」が必要になるが、産経新聞には交付されなかった。

産経新聞中国総局は14日、招待状を出さない理由を全人代の広報窓口に問い合わせたところ、「会見場の座席に限りがあるので、出席できないメディアもある」と回答した。選別方法については答えなかった。

そして読売関係。
読売新聞記者、談話を捏造 取材せずに執筆 同紙が「おわび」

読売新聞グループ本社は15日、一部地域の7日付夕刊と8日付朝刊に掲載した「帰還しない職員 昇格・昇給なし 楢葉町長」の記事で、福島県・いわき支局の男性記者(25)が取材せずに他紙の記事を後追いし、町長の談話も捏造(ねつぞう)していたとして、記事が掲載された地域の15日付朝刊に「重大な記者倫理違反」とするおわび記事を掲載した。

記事の談話部分を削除し、記者の懲戒処分を行うとしている。

同社広報部によると、平成27年9月に東京電力福島第1原発事故の避難指示が解除された福島県楢葉町の松本幸英町長が、昨年11月の庁議などで「避難先から帰還しない職員は昇格・昇給させないようにする」という趣旨の発言をしていたことを報じる内容。

記者は7日朝、町に確認せず、この内容を報じていた複数の他紙の記事を参考に記事を書いて出稿、町長の談話も本人に取材せずに作成していた。記者は「締め切りが迫る中、取材しないまま安易に書いてしまった」と話しているという。町側の指摘で発覚した。

同社広報部は「記者教育を徹底して再発防止に取り組み、信頼回復に努めます」としている。

日中記者交換協定に関する部分もあるかもしれませんね。こんなところだと思いますが、同じ住所にいるメディアって何かなと思いますねwww

マスコミ住所

新聞社住所(日本支社)
朝日新聞朝日新聞東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
東亜日報東亜日報 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
ニューヨーク・タイムズニューヨークタイムズ東京支局 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
毎日新聞毎日新聞東京本社〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報朝鮮日報 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1 4F
読売新聞読売新聞東京本社〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報韓国日報〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F
日本放送協会NHK放送センター〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社韓国放送公社(KBS) 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C