まずはこちらの話題から。
民進・長妻昭氏が国会論戦の追及テーマ募集 しかし、寄せられたのは「二重国籍」「ガソリーヌ」「ラブホ連れ込み疑惑」…

衆院予算委員会の野党筆頭理事を務める民進党の長妻昭元厚生労働相が、ツイッターで「国会で追及してほしいことをお寄せください」と呼びかけた。ところが、ネットユーザーからは、民進党のあんな疑惑やこんな不祥事の“追及”を求める声が相次いで寄せられた。

1日のツイッターでの呼びかけに対しては、蓮舫代表の「二重国籍」問題や、“ガソリーヌ”こと山尾志桜里前政調会長の政治資金問題、後藤祐一衆院議員の防衛省職員への暴言問題など民進党議員の疑惑や不祥事を追及のテーマに据えるよう求める意見がまたたく間に集まった。

女性をラブホテルに強引に連れ込もうとしたと「週刊新潮」に報じられ党青年局長を辞任した初鹿明博衆院議員や、旧民主党時代、国会の審議時間中に自民党の女性議員を投げ飛ばした津田弥太郎参院議員(すでに政界引退)の名も挙がった。

こういう結果になることを長妻氏は予測できなかったのか…。

産経新聞も遊んでますねww「国会で追及してほしいことをお寄せください」とあるけど、民進党に自党の不祥事以外に追及してほしいことなどないと思うよww他にも、有田芳生と件あたりも気になりますよwww

【速報】しばき隊の有田芳生議員、刑事告発される【民進党】

【速報】しばき隊の有田芳生議員、刑事に続き民事でも告訴される【民進党】

2012年までではありますが、こんな年表もありましたなww

民主党の不祥事年表

正直なところ、暴力団から応援される政党で犯罪のデパートみたいであり、国会をコント会場としているような連中で、政策ではなくブーメランの速度を磨いているような連中に追及するような内容などあるわけもなく、民主党のことは党名を変えたからなかったことにしたいという通名政党だからなぁwww


産経新聞は相変わらずですが、フジテレビも遊んでたみたいだね。


瞬間ブーメラン芸とも言えますが、奴らにとって通名を変えたからなかったことになってるので問題はないという在日特権の通名問題の本質がこういった部分にあるんだなと改めて思った次第でございますwww


そして瞬間ブーメラン芸を磨いている党首の謝蓮舫もついでにww


民進・蓮舫代表「首相夫人は公人」

民進党の蓮舫代表は2日の記者会見で、政府が安倍晋三首相の妻、昭恵さんに5人の公務員をスタッフとして付けていることにふれ「首相夫人は公人だ」との認識を示した。学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題をめぐり、首相が参院予算委員会で「私は公人だが、妻は私人だ」と答弁したことに反発した。

蓮舫氏は「都合よく首相の解釈で『私人なので、これ以上しゃべれない』というたぐいのものではもはやなくなっている」と指摘し、「しっかりと説明責任を果たしていただきたい」と述べた。

また、森友学園の籠池泰典理事長についても「直接、説明していただかなければ前に進まない課題がいくつもある」として、国会への参考人招致を求めた。

公職についてるのに説明責任果たしてないのは自身のことでもあり、国籍もよく分からないし、国籍どころか家系もよく分かりません。

関連記事も紹介しときます。

ザパニーズドリーム|ぱよぱよ日記
「人の振り見て我が振り直せ」という言葉がありますが、直すという概念はないと思われます。国有地払い下げ問題ともありますが、共謀罪で発狂しているので問題にしているとかそういった問題でしかないです。いちゃもんつけて問題にしてるという印象しかないのですが、森友学園の籠池泰典理事長については、説明責任を求めるなら、民進党への波及は避けられないと思うんだけどねwww

【速報】森友学園理事長と民進党議員らの親密写真が発掘される!


適当にリンクとコメント。
【国会動画】共産小池「森友学園は子どもに『中韓は心を改め、嘘の歴史を教えないで』と言わせた。ヘイトスピーチだ!」⇒「どこがヘイトだよ!」と野次

これがヘイトスピーチかは分からないけど、こういったのがヘイトスッペチなんだと思います。実際のところ、森友学園の理念は理解はするが賛同は出来ないんだけど、恨の文化で歪んだ心や反日教育とかいう嘘の歴史という教育をしている連中に言ってくれと言いたいwww


韓国・忠清南道が日本の修学旅行生向け「歴史教科書ツアー」企画へ…外国人客誘致になりふり構わず?

エア歴史であることが問題で、百済史というか百済ない話・・・。文化もないエア歴史とかいうのが、日本の修学旅行生向けとあるので、どんな学校が行こうとしているかだけは気になる限りですね。そして古い拾い物のご紹介ww
1(ハァ)文化もねぇ モラルもねぇ 歴史に証拠が揃ってねぇ
平和もねぇ 秩序もねぇ お巡り悪党グルグル
朝起きて 働くが 儒教の教えでお昼まで
半万年 言ってみた も少し増やそう9000年

※ウリこんなナラ嫌だ ウリこんなナラ嫌だ
イルボンへ出るダ イルボンへ出たなら銭(じぇに)ば貯めて※
イルボンで犬食うダ(ニカ)

2(ハァ)ウリナラは 世界一 根拠はないけど叫んでる
当たり前 常識だ 知ってる常識的外れ
謝罪汁 賠償汁 言ってはみたけど何のこと
単語がねぇ 句点がねえ ウリのナラには漢字がねぇ

※繰り返し
祖国へ送金ダ

3(ハァ)トイレがねぇ 手洗わねえ 衛生観念なにものだ
美意識は あるけれど 見た目が一番整形だ
スポーツも 文学も 流行りだしたらウリ起源
伝統の 食文化 嘗糞、ホンタク、ポシンタン

※繰り返し
街宣右翼ニダ

4(ハァ)弟の イルボンに された統治が気に入らない
負けちゃった イルボンを 平気で裏切りゃ三国人
外国で 捕まった だけどウリ達ザパニーズ
論争で かなわない 法則発動火病ニダ
斜め上 ホロン部と 言われる意味がわからない
文章は お粗末で ビックリマークを使いすぎ

※繰り返し
特権階級ダ



続いてはじゃあのさんTwitterの抜粋。










財務省の事務次官が35年ぶりも主税局長も昇格したのもあって、今まで事務次官は主計局から出してたこともあって、多分都合が悪いんだろうね。人事権が官邸に移ってるわけで、主計局としては都合が悪い部分もあると思います。人事というのはそういう意味でも重要な部分でもあるんだけどね。

そういう意味では、最強の省庁の財務省も切り崩されつつあると思います。トップの事務次官の人事と、主計局の管轄移動というのは、正面衝突よりダメージは大きいと思いますよ。内部にいろんな人がいるようですね。

あと、認可の関係だとこういった話もありましたね。

森友学園の「ごみ埋め戻し」疑惑、豊中市が調査⇒「廃棄物処理法の保管基準に違反」と判明

ここらへんは、在庫や解同関係の案件ですわwwそういう意味でも、朝鮮学校やマスゴミの国有地に関する問題を含め、多方向でまずい事態になってるわけですが、これどうするんですかね??財務省への恨みの深さは気になる部分でもあります。