まずは大喜利の件ww
自民党会議、「慰安婦の少女像」呼称見直しを要求

自民党の外交部会などの合同会議が27日午前開かれ、ソウルの在韓国日本大使館や釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像をめぐり、政府が「慰安婦の少女像」と呼んでいることについて見直しを求める声が相次いだ。会議に出席した外務省幹部は呼称見直しを検討する考えを示した。

会議では外務省が提出した資料に「慰安婦の少女像」と記載されていた。出席議員からは「少女像と呼べば、実際に少女が慰安婦をやっていたと思われる」「『虚偽の少女像』と呼ぶべきだ」などと批判が相次ぎ、呼称を改めるよう求めた。

慰安婦の呼称に関しては、岸田文雄外相が20日に衆参両院で行った外交演説で「慰安婦像」と言及している。菅義偉官房長官が11日の記者会見で「『慰安婦の少女像』あるいは『少女像』ということに尽きる」と答えたが、政府関係者は27日、菅氏が「慰安婦像」を「少女像」と言い間違えていたことを明らかにした。これ以降、菅氏は「慰安婦像」と呼んでいる。

少女像という印象操作を行って少女が犠牲になったとか吹聴しているのもあるので、少女像という呼び方は問題と思います。『虚偽の少女像』あたりはツボにハマったので、適当にネーミングをつけるのがいいと思われますw

売春婦像は意味として合ってはいますが、慰安婦像かこんな感じが無難かとww
・虚偽の少女像
・捏像
米軍装甲車に轢かれた少女像
慰安婦教像


続いては日和ってるニュース。
韓国専門家の相当数、日本返還求める 「国際的信用失墜させる」「略奪の確証なし」と断言

【ソウル=名村隆寛】長崎県対馬市の観音寺から韓国人窃盗団が盗み出し、韓国に持ち込まれた「観世音菩薩坐像」を、元の所有権を主張する韓国中部・瑞山(ソサン)の浮石(プソク)寺に引き渡すよう命じた大田(テジョン)地裁の判決について、27日付の韓国紙は、日韓関係のさらなる悪化や、韓国の専門家の否定的な見方を伝えた。

朝鮮日報は、韓国の専門家の相当数が「たとえ略奪された文化財であろうが、適法な手続きで返還せねばならない」と指摘していることに言及。「具体的な略奪、搬出の経緯が証明されずに(日本からの)盗品をを“略奪文化財”と認めたことで国際的な信用を失墜させるのはもちろん、今後日本などとの文化財交流に与える影響は小さくはない」とする西江大学教授の見方を紹介した。

同紙によると、国際法の専門家は匿名で「略奪された確証がなく、韓国人が盗んできたことが明らかな文化財を『韓国のものだ』と主張するのは国益にならない」と述べたという。

東亜日報は「韓国の文化財界では歓迎と憂慮が交錯している」とし、「判決により、韓日の文化財交流や日本国内の文化財の(韓国への)返還運動に多くの困難が出るだろう」とする複数の学者の見方を伝えた。

司法が窃盗を容認しているとしか受け取れないので、さすがにまずいとでも思ったのかと。とはいっても、実際に返還する流れにはならないし、控訴で返還の判決が出たところで、更にあがくとは思いますがね(笑)実際に返還されるまでは、冷ややかに見守るに限ります。


韓国政府、少女像設置を規制 外交への悪影響懸念

慰安婦問題を象徴する「少女像」について、韓国政府が政治・外交に悪影響を与える恐れのある場所に設置しないよう規制を始めた。日韓関係筋によれば、韓国政府は関係団体への通達で、日韓が領有権を争う竹島(韓国名・独島(トクト))や中部・忠清南道(チュンチョンナムド)の遺跡に設置する動きを事実上阻んでいる。

昨年末に釜山の日本総領事館前に少女像が設置され、日韓関係は再び悪化。日本の対抗措置として一時帰国した駐韓大使らの再赴任のめども立っていない。

同筋によれば、韓国行政自治省は今月18日ごろ、竹島への少女像設置の募金運動を16日から始めた北部・京畿道(キョンギド)の与野党議員に対し、「公職者の募金活動を禁じた寄付金品募集使用関連法に違反する疑いがある」と伝えた。議員らは募金活動を民間団体に委ねる考えを示したという。

また、文化財庁は13日、忠清南道洪城郡(ホンソングン)にある朝鮮王朝時代の遺構、洪城洪州邑城(ホンソンホンジュウプソン)内に少女像の設置を申請した市民団体に対し、「遺跡の歴史的な趣旨に合わない」として認めないとする通知文を送った。市民団体は19日の予定だった像の設置を延期したという。

どうでもいいのですが、ウィーン条約違反の対象となるソウルと釜山の領事館の慰安婦像を2体を別のところに移せばいいだけの話ですし、それ以上でもそれ以下でもないです。別のトコに設置を規制したところで、日韓合意にもウィーン条約の問題も解決しませんので、譲歩する必要はありません。日本から出来る解決策は領事館の閉鎖程度だと思うがww個人的には国を滅ぼす禍の像の方が面白いので、このまま突っ走って欲しいんだけどねwww


パヨク炎上営業部の件ww
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」

アパホテルが「南京大虐殺」を「中国側のでっちあげ」などとする書籍を客室に設置し、中国政府が批判を強めている問題で、騒動の発端になった書籍の増刷が決まった。ホテルを運営するアパグループが2017年1月27日、明らかにした。

購入希望が多数寄せられ、在庫が不足しているためだ。初版5万部で、2万部増刷する。一連の騒動で書籍の知名度が上がり、独自の主張を「読んでみたい」という声も増えているという。

ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない

書籍は、16年6月に発売された「本当の日本の歴史『理論近現代史学II』」。アパグループ代表の元谷外志雄氏が「藤誠志」のペンネームで、グループの月刊広報誌「アップルタウン」に発表していた「社会時評エッセイ」の過去1年分をまとめた。当初は5万部が発行され、原則として国内アパホテル155ホテル、3万2673室に設置された。一般の書店では売っておらず、ホテルのフロントや通信販売でしか購入できない。800円だ。

一連の問題は、1月15日、中国のSNS「微博(ウェイボー)」で書籍の内容を批判する動画が投稿され、拡散したのが発端だ。動画では書籍の表紙が大写しになり、知名度も上がった。J-CASTニュース記者も書籍を購入しようと千代田区内のホテルに出向いたが、フロントの担当者は
「好評をいただいており、品切れになっております」
と申し訳なさそうに話していた。

アパグループは、J-CASTニュースの取材に対し、騒動後の具体的な売り上げの変化については言及を避けたが、
「現在多数の該当書籍購入のご要望をいただいており、在庫が不足しております。そのため増刷を決定いたしました」
とコメント。一般の書店で市販する可能性についても
「ご提案をいただき良い条件であれば、検討する可能性もあるかもしれません」
とした。

パヨクが騒ぐと書籍が売れる法則があるのでしょうかね??誰が法則を引き起こしたかは不明ですが、パヨクの親玉の中共なのか、延焼させようとしたぱよぱよちーんなのかは知らないけどね。今回の件でアパホテルの日本人向けの宣伝にもなって、書籍も売れたようだし、どれだけ炎上営業が得意なんだかと思ったりはしますww元々、「南京大虐殺」がでっち上げというのは知ってる人か興味がない人が大半という状況ですが、更に拡散されていき、エア反日芸もお腹いっぱいですので、いい加減終わらせるべきでしょうね。


最後にこちら。
民進・細野豪志代表代行 旧宮家復帰「到底国民に受け入れられない」

民進党の細野豪志代表代行は27日の記者会見で、安定的な皇位継承を図るため、安倍晋三首相が首相就任前に旧宮家の復帰などを提唱したことに関連し「この時代にあって、国民の知らない方が突然皇籍復帰し『この人が(天皇)陛下です』といっても到底受け入れられるとは思わない」と述べ、改めて批判した。

細野氏は、「陛下が存在するだけに意味があるのではなく、存在していただいた上で行動して、国民が本当にありがたいことだと思うのが伝統の継承であり、統合の象徴だ」と指摘。

さらに首相が26日の衆院予算委員会で、旧宮家の復帰などを「首相就任前に、一つの選択肢としてあり得るのでないかと考えていた」と述べたことについて「首相もそういう考え方を持っていることが昨日分かった。本来、天皇制を何より重要視している保守派の方々がこうした議論をするが、到底国民は受け入れられず、皇位継承自体を危うくする」と強調した。

そのうえで、女性皇族が結婚後も皇族の身分にとどまる女性宮家の創設について「早急につくっておかないと、場合によっては手遅れになりかねない」と述べ、導入に向けた議論を加速するよう求めた。

細野氏は、天皇陛下の譲位に関する法整備について「閣法(政府提出法案)にこだわる必要は全くなく、議員立法で各党派が合意できるのが非常に望ましい」とも言及。衆参両院議長らが与野党の意見の取りまとめを進めているのを踏まえ、「国権の最高機関である国会で、われわれの目指す結論に至るように努力していく」と述べた。

党首が外国人の明清唐ですし、こんな政党の連中がいう国民というのは、どこの国民なのかというのをまず聞きたいwww少なくとも、女性天皇はいいとして、女性宮家の創設などを望む人がどれだけいるのかが疑問ですし、旧宮家の復帰の方が受け入れやすいと思います。そもそも、女性宮家の創設を早急に作る必要は全くありません。

皇室についての議論は日本人だけで行うべきですし、外国人が党首の政党とか、反日政党が皇族関係の議論などしてほしくないというのが本音です。そういう意味では、明清唐の地点で場違い感しかないと思います。因みに抱き合わせで女性宮家をねじ込む可能性がありますので、この点で急いではいけないと思います。

今国会で採決を行うのであれば、5~6月になると思います。今回は特例法で譲位の道筋を作ってから、根本的な内容については反日勢力を潰してから、日本人の手で憲法の形も踏まえ、時間をかけて慎重に議論した方がいいと思います。

因みに、3月までは2017年度予算案がメインで、予算案が通過すれば、フリーハンドになります。余命さんの妄想だと、3月に何か起きるようですが、果たして??