最近にしては珍しくサボらずに更新。最近は個別テーマの話題にしては手抜きが多かったので、今回は質より量でテーマは多いが内容は薄いということでww

まずは余命関連ですが、最近気になっているのがスタップAの存在ですかね(笑)あとは本日発売の書籍のご紹介。

ジャパニズム34 単行本(ソフトカバー) – 2016/12/10

くたばれパヨク 単行本(ソフトカバー) – 2016/12/10

概要については以下のリンクから。

ぱよぱよ雑談~20161129|ぱよぱよ日記
最近の外患罪速報については、琉球新報あたりが制度が高いですねww沖縄タイムスはたまに日和ってる場合もありますが、ここらへんと神奈川新聞あたりなどもいい情報源ですwwあと、1365 12/10アラカルト③に全日本民主医療機関連合会が取り上げられていましたので、ついでにご紹介も兼ねて。因みにこの団体は言うまでもなく共産党関係ですw

共産党関係団体については、以前のエントリを参考にしてください。

日本国民救援会|ぱよぱよ日記

続いては来週の主要イベント関係。

1)FOMC(米連邦公開市場委員会)の件

【コラム】来週のFOMC、注目すべき5つのポイント-エラリアン

13-14日にアメリカのFOMCが行われます。争点としては、アメリカの利上げはほぼ確実と見られているようですが、こればかりは蓋を開けてみないと分かりません。アメリカの利上げの影響としては、ドル円相場は分かりませんが、それ以外の通貨に対してはドル高の傾向となり、新興国通貨などはかなりの影響を受ける可能性があります。そして実質ドルペッグも同様に影響を受けることが予想されます。為替の許容範囲の狭い国ほど、ダメージが大きい可能性があるかと・・・。因みに中国の外貨準備高に関する記事です。リンクのみ紹介。

中国 外貨貯蓄が底つき ドイツ銀行が資金出せず

アメリカの利上げというのは、中国もそうなんだけど、ドイツを含めたユーロ圏への打撃となる可能性は高いと思われます。利上げの幅次第だろうけど、小幅に利上げしていくような感じになると思われます。今の相場については、アメリカの利上げを織り込んで動いているので、利上げの先送りの場合は、来週の株式市場は荒れる可能性はあると思われます。

2)日露首脳会談の件
安倍晋三首相「一歩一歩着実に前進させるため全力あげる」日露首脳会談で

15、16両日に山口県長門市と東京で開かれる日露首脳会談を控え、安倍晋三首相は10日、北方領土問題の交渉について「70年間解決しなかった困難な課題だ。一歩一歩着実に前進させるために全力を挙げたい」と述べた。訪問先の福島県川俣町で記者団の質問に答えた。

菅義偉官房長官も同日、東京都内での講演で、日露首脳会談に関し「首脳同士で忌憚のない意見交換を行って、北方四島の帰属問題を解決して平和条約を締結する。そうした方向に向けて会合が進むことを期待している」と語った。

今回の日露首脳会談の目的は露中との連携阻止と思われます。意見交換を行いつつ、北方四島の帰属問題の解決の道筋を描けるのが理想ではありますが、現状においては交渉時ではないというのもありますので、こういう状況で下手な譲歩するほうが命取りだと思います。交渉というのは、前向きな交渉材料がない場合は、相手が弱るのを待つのが定石で、ロシア側から日本側の条件を飲んでも交渉という状況を作るのがいいと思います。

今の日本の状況として、優先順位として高いのは反日勢力の殲滅であって、ロシアへの優先順位は高くはありません。なので、問題解決のためにも意見交換を行いつつ、北方四島の帰属問題への足がかりが作れればいいと思います。


続いては韓国関係。これもリンクのみ。

韓国大統領の弾劾案可決、職務停止に 賛成8割弱

あとは前回の記事も紹介。

朴槿恵の辞任表明??の件|ぱよぱよ日記
韓国の大統領の弾劾案が可決されて、大統領の職務停止されておりますが、元々国民性から常に全てが機能停止している以上、何の影響もないと思われますww朴槿恵が4月末の退任というカードを持ち出したのは、与党内での弾劾案の否決が目的であったことから、弾劾案を可決している状況からしても、憲法裁判所の判断に委ねる形になると思われます。憲法裁判所の判断については、「9人いる裁判官のうち6人以上が賛成すれば弾劾が成立し、大統領は罷免される。賛成が5人以下なら大統領は職務に復帰する。弾劾が成立すると、60日以内に大統領選が実施される」とのことから、憲法裁判所のお墨付きという正面突破の可能性が高まったと思います。大統領の辞任=逮捕か死の二択という状況ですし、韓国の問題は大統領にあるわけではないのでwww

日本で例えると、民進党や共産党などの政党とその支持者しかいないわけだw韓国の国是&宗教は反日にあるわけですのでwww存在そのものがコントみたいなものと言えなくもない。それはさておき、鈴置高史氏の日経BPの早読み 深読み 朝鮮半島のコラムを見るのがいいと思います。日経BPの会員登録は必要ですが、この記事を読むだけでも登録するだけの価値はあると思います。

韓国国会、朴槿恵弾劾案を可決

「美し過ぎた自画像」が呼んだ朴槿恵弾劾

「名誉革命」と韓国紙は自賛するのだが

弾劾可決後のデモの様子。リンクの紹介・・・。
【土人国家】韓国、弾劾可決したのに政治は完全に停止&国民はデモに夢中のまま どうすんだこいつら

朴氏支持派がデモ「弾劾を無効にせよ!」

恐らく、はんにゃのめんを装備しているんだと思うし、OINKの一例と思われますww

最後に沖縄関係から・・・。リンクの紹介でも・・・。

翁長知事就任から2年 辺野古阻止見通せず 革新勢力とも溝 選挙の求心力も衰え

辺野古移設反対派「産経新聞は安倍のイヌだ!」 北部訓練場の次の標的に…辺野古の住民は戦々恐々

政府、辺野古で沖縄県に損害賠償請求を検討 国勝訴後の抵抗に備え
【話題】マスコミが歪めている沖縄の真実はこれだ!


反対派が沖縄県民ではなく、県外や国外の連中が多い状況ですし、翁長が知事になることで、辺野古だったり高江の反対派の実態は炙り出されたと思います。そして革新勢力かは知りませんが、パヨクのお仲間とされた翁長で溝といった感じで、内ゲバ??な状況と思われます。どっちみち外患罪の対象ですし、動員をかけないと運動は出来ませんので、敵の資金源を潰すことが近道だと思います。今の相場だと5万円払わないと動員をかけることが出来ない状況にあるみたいですしね~wwそして逮捕されても支障のない人を集めてるようで・・・(汗)