ぱよぱよ日記開設1周年記念週間ということで、需要があるかはさておき、サボらずに更新しますw週末に1周年記念コメントでもww←こっちの需要はないだろうがなww

まずは余命ブログから。

1297 しばき隊と青林堂

外患罪の告発については、告発→不受理差し戻し→再告発→不受理差し戻しという繰り返しになることが予想されます。1件でも受理されたらなし崩し的になるとは思いますが、検察の出来ることは時間稼ぎが精一杯だと思います。検察が動かなければ官邸メールで後押しといったコースで、最終的には政権の判断になるかと・・・。

電通・ロッテ・ソフトバンクについては、それぞれ動いています。電通はこないだの強制捜査から資料の差し押さえから、ロッテは韓国の裁判関係、ソフトバンクは今のところは大きな動きはないけど、総務省あたりが入り口になるかな??恐らくこれらの動きには連動すると思うし、動き出したら一気に動き出すと思います。


続いては書籍のご紹介。

反差別と暴力の正体 2016年 12 月号 [雑誌] (月刊 紙の爆弾 増刊)
内容紹介
「反差別」運動内で起き隠蔽されてきた集団リンチ事件――それに加担する国会議員、著名作家、ジャーナリスト、学者らの犯罪性を総力取材し、事件の真相を徹底究明する! その検証を通して、真に差別に反対するとは何かを考える! 社会運動内の汚点を照射し、その獅子身中の虫を弾劾する!

1 辛淑玉さんへの決別状
2「カウンター」「しばき隊」とは何者か?――背景と呼称について
3 リンチ犯罪を闇に葬ろうとする市民運動つぶしの“テロリスト"たちを許してはならない!
4 リンチ事件をめぐる関連人物の反応――著名人、知識人、ジャーナリストらの沈黙、弁明、醜態
5 M君リンチ事件の経過――驚嘆すべき大規模な<隠蔽工作>と<裏切り>の数々
6 二つの民事訴訟(対李信恵らリンチ事件加害者、対野間易通)提起の経緯と概要
7 合田夏樹脅迫事件 有田芳生参議院議員が沈黙する理由
8“見ざる、言わざる、聞かざる"状態に警鐘! ――M君リンチ事件と、「カウンター」「しばき隊」の暴虐に対する私たちのスタンス
[補項]ろくでなし子さんアムネスティ講演会中止未遂事件としばき隊ファシズム
「しばき隊」-「カウンター」相関図

リンチ事件の主水氏の裁判をやってますね。

しばき隊界隈の話もあるし、野間野間イェイってトコですかねww基本的にパヨクは暴力が大好きで、反差別でも平和でも何でもいいとして、レッテル貼りと暴力は様式美みたいなものですね。この件は、所謂十三ベース事件と言われており、山岳ベース事件とやってることは大して変わりません。そして総括は山荘というのが相場となりますが、無関係な人は巻き込まないようにして欲しいとは思います(笑)


くたばれパヨク 単行本(ソフトカバー) – 2016/12/10
上記は千葉麗子氏のさよならパヨクの続編となります。どんな内容になるか楽しみですね!
続いては海外のPPC事案ww
ドナルド・トランプ氏を「殺す」とSNSに投稿 セキュリティ企業のCEOが退任
アメリカのセキュリティ企業のCEOが、ドナルド・トランプ氏を「殺す」とFacebookに書き込み、辞めることになりました。

問題発言を書き込んだのはセキュリティ企業PacketSledのマシュー・ハリガン氏。「次期大統領を殺す」などと投稿しました。この投稿は既に削除されていますが、掲示板サイトRedditにスクリーンショットが貼られるなどして拡散し、批判が集まりました。

PacketSledは、この発言について「シークレットサービスに通報した」「当社の意見を反映したものではない」とし、CEOの退任を発表しました。

ハリガン氏は自身のTwitterで、問題の発言は「欠陥のあるジョーク」と釈明。悪意はなかったとして謝罪しています。

アメリカのセキュリティ企業のCEOが「次期大統領を殺す」などとして退任することになったようです。ぱよぱよちーん久保田(58)もセキュリティ企業ということで、アメリカのぱよぱよちーん(PPC)案件といったところでしょうね。このCEOがマザコンであれば完璧だと思いますが、こういった背景も気になる自分がいますwwwアメリカ大統領選挙から、アメリカンパヨクというのも、日本のパヨクと一緒なんだという既視感を抱いておりますが、ここまで完璧にパヨクの様式美をトレースするとは予想はしていませんでした(笑)問題発言の件については、大和証券の部長嶋工作の処遇が気になりますが、来週には何らかの対応を予定しているようですね。こういった感じにもあってるし、スルーは出来ないと思いますよwww
証券業界にも波紋が……「しばき隊」メンバーだった大和証券部長“身元バレ”の後始末


ショートコーナーその1。保守速報さまの記事を紹介します。

【米大統領選】落選を悟ったクリントン氏、備品を叩き、スタッフに物を投げつけ、卑猥な言葉を叫ぶなど大暴れしていた

火病の構図ですかね??泡沫候補扱いの候補に負けたのがプライドが傷ついたんだろうね。自尊心だけは高そうなのでwwただ、不法移民から支持されたり、機密漏洩するような候補が勝てるなら終わってると思うし、トランプ氏が下品とかいう感じで人格攻撃してたようですが、人格攻撃する側がそれ以上に下品でブーメランが突き刺さったというところでしょうね。よくわからないのですが、どっかに既視感が・・・www


ショートコーナーその2。
休眠預金法案、成立へ 社会貢献活動に活用

お金の出し入れが10年以上ない「休眠預金」を民間の公益活動に活用するための法案が、18日の衆院財務金融委員会で可決される見通しとなったことが16日、分かった。早ければ来週にも衆院を通過して参院に送られ、今臨時国会中に成立する公算が大きい。社会貢献活動をするNPO法人などに助成・融資する。

休眠預金の持ち主は死亡者や行方不明者の他、口座を開設して長期間放置している一般の預金者も多いとみられる。

資料によると、金融機関では毎年1千億円程度の休眠預金が発生する。預金者から申し出があれば払い戻され、その分を除いた500億~600億円程度を活用できるとされる。

「休眠預金」を民間の公益活動に活用するための法案の件です。NPOもNGOも大して変わらないが・・・。過去記事の紹介。

パヨクNGO|ぱよぱよ日記
「休眠預金」というのを民間なのか民団なのかはよく分からないような活動に活用するようですw個人的に思うことは、「休眠預金」を反日活動資金に利用されないかは懸念しているし、民間の公益活動に活用するのはいいとして、この法案を実行するのであれば、マイナンバーによる管理は当然として、NPO法人に助成・融資する以上、その法人の実態に対して調査する必要があると思いますね(笑)多分、この制度を利用する法人と利用しない法人の双方に対しての炙り出しといった効果もあるとは思うけどねwww


最後にユーキャン流行語大賞か中韓流行語大賞かよく分からない件ww
流行語大賞候補に「PPAP」「神ってる」「SMAP解散」などがノミネート

「2016ユーキャン新語・流行語大賞」のノミネート語30が17日、決定した。12月1日にトップテン、年間大賞を発表する。

芸能関連では、年内に解散するSMAPの「SMAP解散」、「M―1グランプリ2015」王者で大ブレイクしたお笑いコンビ「トレンディエンジェル」斎藤司(36)の「斎藤さんだぞ」、世界的に反響を呼んでいるピコ太郎のヒット曲「ペンパイナッポーアッポーペン(PPAP)」などが選ばれた。

スポーツ関連は、今年25年ぶりにリーグ優勝をした広島・緒方監督の「神ってる」や、リオデジャネイロ五輪で話題となった「ジカ熱」、20年東京五輪へ向けた「アスリートファースト」など。その他には、社会問題となった「歩きスマホ」「ポケモンGO」、「盛り土」などが上がっている。

◆ノミネート30語は以下の通り

アスリートファースト/新しい判断/歩きスマホ/EU離脱/AI/おそ松さん/神ってる/君の名は。/くまモン頑張れ絵/ゲス不倫/斎藤さんだぞ/ジカ熱/シン・ゴジラ/SMAP解散/聖地巡礼/センテンススプリング/タカマツペア/都民ファースト/トランプ現象/パナマ文書/びっくりぽん/文春砲/PPAP/保育園落ちた日本死ね/(僕の)アモーレ/ポケモンGO/マイナス金利/民泊/盛り土/レガシー

流行語大賞であれば、「脱法ハーフ」というのはツボにハマったのですが、「違法人」となってしまったので、「違法人」あたりは必要と思うけどね~。


ガソリーヌも必要だと思うし、バージンだと病気だと思われるよも必要と思うけどね。あとは、スッペチあたりもww

審査員がパヨク界隈というのもあるので、「保育園落ちた日本死ね」あたりはエラばれそうな悪寒ww個人的にはインパクトで見た場合、「センテンススプリング」と思うかなー。個人的には、「保育園落ちた日本死ね」の行方が気になる限りでございます♪