まずはPPC案件から。
大手証券会社社員が「上場廃止になるまで追い込まないと」とツイートしたとして炎上 ネット上での指摘に会社側は「把握しているが…」

大手証券会社の社員が、主幹事を務める企業について「上場廃止になるまで追い込まないと」とする内容をツイッターに書き込んだなどとして、ネットで炎上する事態となっている。この人物は、人種差別主義に反対する団体に所属しているという声もネット上にあふれており、ネット上で指摘された証券会社の広報担当は産経新聞の取材に「そういうネット上での書き込みについては把握しているが、会社としてのコメントは差し控えさせていただく」と説明。ネットでの騒ぎを受け、事実の確認を急いでいるもようだ。

ネット上の指摘によると、大手証券会社の部長とみられる人物は今年、ツイッターで具体的な企業名を挙げて「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」などと投稿。指摘された証券会社は、この企業の主幹事になっており、ネット上には「これが本当だとしたら証券会社として完全にアウト」などの書き込みが相次いだ。

さらに、ネット上には、この人物が人種差別主義に反対する団体に所属しているという指摘も。「個人の主義思想は憲法で保護されてるし、それを弾圧するべきではないけど会社の役職付きともなると、さすがに印象がなぁ」などの投稿がみられた。

ネット上で指摘された証券会社の広報担当によると、一連の書き込みについては、外部からの指摘ではなく自ら見つけたという。

関連記事。

しばき隊の分派・男組の幹部は証券会社の部長か?他企業への罵倒や盗撮も

保守速報さまから。

関連:【しばき隊】男組の幹部は証券会社の部長か「フジ住宅は上場廃止になるまで追い込まないとあかんな。ネトウヨ、震えて待て」とツイート→身バレ後ツイートを削除(画像あり)
http://hosyusokuhou.jp/archives/48775492.html

【しばき隊】男組幹部の証券会社部長「もうこうなったら安倍晋三の寿命を1日でも1時間でも1分でも1秒でも短くすることに全力を注いでやる。安倍晋三には全く負ける気がしない」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48775504.html

【しばき隊】証券会社部長「フジ住宅は上場廃止まで追い込む」とツイートして炎上 ついに全国紙が報じるwwwwwwwwwwww
http://hosyusokuhou.jp/archives/48775516.html

【しばき隊】男組幹部の証券会社部長「スァシスト安倍晋三らゴミ右翼の売国奴ども。覚悟しておけ。お前らが生き辛い本物の民主主義国家を作っていく」
http://hosyusokuhou.jp/archives/48775521.html

大和証券ダイレクト企画部長の嶋田眞人とかいう人が、反社会勢力の男組(しばき隊)の関東本部長シマチャンであるとのことです。


組長の高橋直輝こと添田充啓はこれねw


証券会社の部長が特定の企業を上場廃止になるまで追い込まないといった地点で、大問題と思いますし、大和証券としてきちんと対応しないと危険でしょうね。まぁ、このような人物を部長にする地点で、この企業への信頼は失墜すると思うけどねww

因みに大和証券の反社会的勢力への対応については以下の通り。
反社会的勢力への対応について

大和証券グループは、証券市場の健全性・公平性の確保及びお客様と従業員の安全確保のために、暴力団、暴力団関係者、総会屋などの反社会的勢力の排除に向けた体制を整備するとともに、組織的な対応を行うことにより、これら勢力と一切の関係を断絶します。


1.大和証券グループは、反社会的勢力との取引を一切行いません。

2.大和証券グループは、すでに当社グループと取引をしている方が反社会的勢力であることが判明した場合は、取引の解消に向けた適切な措置をすみやかに講じます。

3.大和証券グループは、反社会的勢力への資金提供は一切行いません。

4.大和証券グループは、反社会的勢力からの不当要求には一切応じません。反社会的勢力による不当要求が認められた場合には、民事上もしくは刑事上の法的対応を行います。

5.大和証券グループは、反社会的勢力の排除に関し、平素より警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等関係外部機関と緊密な連携関係を構築してまいります。

上記の通りですが、反社会的勢力へ実質資金提供を行ってるし、当然、警察、暴力追放運動推進センター、弁護士等関係外部機関と緊密な連携関係を取ると思いますので、今後の動きについては注目ですね。少なくとも、証券会社の部長が「上場廃止になるまで追い込まないとあかんなこれ」というのは大問題だと思いますよ。

それにしても、ぱよぱよちーん一味って、それなりにステータスの高い人が多いのかなと思った。やってることはバカだけどww身バレしたぱよぱよちーん関係者ww

新たにぱよぱよちーん伝説の一生に加わりそうですなww


続いても、2015年からのリベンジ事案。リンクのみ。

神宮外苑で開かれた「東京デザインウィーク」で日本工業大学が展示したキャンプファイヤーの様な展示物、そもそもパクリだった

神宮外苑火事、主催者「悔しい」実行委員長(多摩美教授)「安全対策とチェックはしまくってた 想定外」運営、さっそく責任逃れに必死【明治神宮外苑出火・火災炎上・川崎健二・田淵諭・東京デザインウィーク2016】

ある意味、「タッタ多摩美だ」とも言える事案。「タッタ多摩美だ」はファイアーエンブレム問題ねww正式にはファイアーエムブレムだけどね。

「佐野る」「ファイアー(炎上)エムブレム」 東京五輪エンブレム「パクリ問題」で大喜利状態に

「タッタ多摩美だ」はこれねw


これは秀逸でしたなww
それはさておき、安全対策はしてたなら、白熱灯は使わないだろうし、想定外と本気で言うなら、こんな感覚で主催したイベントで犠牲になった人のことを考えるといたたまれない気持ちになります。

あと言いたくはないけど、日本工業大学ってこんな大学だったのですね。


偏差値28号ではないにしても、正直なところ、この程度の偏差値の大学って必要なのかなという疑問はある。北星学園大学もそうなんだけど、元々大学は高等教育なので、お金出せば行ける程度の学校の存在価値などどこにもないと思います。大学の存続のために無理にでも学生を集めたり、場合によっては留学生(反日国)を国費で招いて存続させてるだけの学校など害悪でしかないと思いますし、本来存在してはいけない学校があるから引き起こした人災とも言えなくもないです、ハイ。因みに最近だと慶應などもやらかしてますが、結局反日国から人を入れたから起きたとも言えなくもないし、学校の室と受け入れる学生の質は大事だと思います。

続いては電通関係。

電通強制捜査に88人、異例の規模 全国から動員

過労自殺問題に揺れる広告大手、電通の東京・汐留の本社と3支社に7日午前、厚生労働省が労働基準法違反の疑いで一斉に強制捜査に入った。全国で90人近くを動員する異例の大規模捜査となった。

電通の本社ビルには午前9時半ごろ、青色の紙袋などを手にした東京労働局の職員ら約30人が到着。「労働局の方ですか」という報道陣の問いかけにほとんど表情を変えず、本社に入っていった。

社員が出勤してくる時間帯に労働局の職員らが入るタイミングが重なり、電通の社員が受付の前で、労働局の職員の動きをけげんそうに見つめていた。会社側の案内で、労働局の職員らに一人ずつ黄色いひもにかかった入館証が手渡され、「フラッパーゲート」と呼ばれる出入り口から次々と入っていった。

関西支社(大阪市)や中部支社(名古屋市)、京都支社(京都市)にも、同時刻に各地の労働局職員らが強制捜査に入った。

東京、大阪の各労働局に加え、各地の労働基準監督署から職員を動員。先月の立ち入り調査は約30人態勢だったが、今回は計88人と異例の大規模な捜査態勢を組んだ。強制捜査は長時間に及ぶ見込みで、刑事事件としての立件を視野に全容解明を進める方針だ。

過去記事の紹介。

電通関係|ぱよぱよ日記

余命雑談~20161011|ぱよぱよ日記

電通の過労死事件に伴う強制捜査の件ですが、茶を濁すためか本気なのかは、現段階ではなんともいえない部分はあります。異例の規模ということもあって本気かもしれないのですが、労働基準法違反という口実から動くのかは分からない部分はあります。

とはいっても、過労死事件については、長時間労働も問題であるのと同時にパワハラが原因であるのと、インターネットでの企業広告における架空請求詐欺に関する事案でもあるという点の方が重要と思うんだけどね。因みに、パワハラというのは、多くのケースで犯罪としか思えないです。強要罪や侮辱罪、場合によっては傷害罪など、パワハラの事案については、犯罪がつきまとってる部分もあります。これはいじめについても一緒です。○○ハラとかいじめという言葉って、ある意味犯罪の免罪符となってる現状もあると思います。当然、長時間労働というのは、強要罪に該当する可能性は否定出来ませんし、労働基準法違反は厚労省の案件ではありますが、パワハラの類は刑事案件であると思います。違法行為であるというのは明白なわけで、刑事事件として取り扱うべき事案だと思います。