どうやら、二重国籍の件を取り上げて欲しい空気になったので取り上げます(笑)

過去記事については以下となります。

二重国籍の件|ぱよぱよ日記
二重国籍疑惑 vs 背乗り疑惑|ぱよぱよ日記
二重国籍の件2|ぱよぱよ日記
二重国籍の件3|ぱよぱよ日記

まずはこちらから・・・。
★重要★蓮舫事件について「蓮舫は逃げ切る」「告発しようとしてる」内部リーク登場!「戦後問題が絡み大陸台湾国内全部パニックになる。でも逃がしていい事じゃない」

486: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 00:24:53.49 ID:dqdZCTAM0
2ちゃんねるに書き込んだついでに
政治家のタブーについて。

基本的に政治家は国籍問題は国内に存在しない(意味わかるかな?)

全ての日本人は日本人である権利を有するという暗黙の了解がある。

日本人の定義は日本国籍がある事のみ。

それ以上は触れないのが基本。
公的にこれを追及はしないのが常識になってる。

569: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 00:37:27.51 ID:dqdZCTAM0
>>520
じゃあ書くよ。

これは戦前からの思想でアジア主義の流れから始まってる。
要するに同じ日本人(アジア人)なんだからって事。

それが今は日本人の定義が日本国籍の有無って事かな。
ずっと放置されてる問題の一つだがこれは全政党共通です。

660: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 00:52:01.26 ID:7Ti0QaeU0
>>486
そうかだから台湾メディアですら
蓮舫の2重国籍のことを過去に書くくらい周知の事実だったのに
日本のマスゴミはタブー視して誰も触れてこなかった

それに日本のメディアに出てきたのは
大臣時代じゃなく党の代表選

更に自民はさほど攻撃してないが
前原と玉木は蓮舫を攻撃(玉木は前原グループ)

タブーであった蓮舫の2重国籍を
強引にマスゴミに扱わせたのは誰か明らかだな

681: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 00:56:16.07 ID:dqdZCTAM0
>>660
もう完璧な見解です。

そこに戦前の日本が絡んでややこしい話になってる。

これは日本がほんとに戦後から抜け出す絶好の機会なのに
安全策を取ることになったからここに書き込んでる。

730: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 01:06:01.37 ID:dqdZCTAM0
>>706
そう。

他にも人権団体やら特定外国人などが入り込んで
もっとややこしい話になってるが
台湾籍ってのがデリケートな問題なんだよ。

732: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 01:06:19.01 ID:vEyh0eP30
>>486
日本は2重国籍を認めていない。
だから、法はすべて日本国籍のみを持つことを前提に書かれているから
罰則規定がない。

二重国籍問題に、マスゴミが触れなかったのは、在日朝鮮系帰化人が
大量に二重国籍者として存在し、マスゴミにも入り込んでいるからだ。

これだけ、騒がれても、報道しない自由を駆使しているのはそのためだ。

580: 名無しさん@1周年 2016/09/10(土) 00:39:42.24 ID:YApjC9dy0
この問題について下手に日本政府が公式見解出すと
両岸問題に首突っ込んで大陸台湾国内全部ゴタつきかねないから
ソフトランディングしたいと思ってる人が与党側にもいるってことさ

これが某氏が少数派な理由でしょ

重要な部分はこんなところかな。この件については政治家が消極的であるということについては致し方ない問題だと思います。そして、重要なのは政治を動かすためには、世論の声が必要ということです。政治家を批判するのではなく、後押しのための世論のためにも、この件を多くの人に伝えることで、ノイジーマイノリティではなく、サイレントマジョリティといった形の世論の力が欲しいというのが趣旨だと思いますね。

余命ブログから引用。
1154 蓮舫二重国籍問題

.....
韓国国籍法では自分の意思でもって他国籍を取得したものはその時点で韓国籍を喪失するとあるから、日本での帰化の際必要な国籍離脱証明書は韓国からあらためてとる必要はない。よって日本が帰化を認めた場合には問題のおきようがないはずだ。
つまり「喪失届けをもって喪失するわけではない」
帰化国籍取得のその時点で喪失としているのは、たとえばテロに人質になった場合の保護救出の責任とか、極端な場合は両国が戦争状態になった場合などがあるからである。
問題となるのは、日本が何らかの理由で国籍離脱の有無の紹介をしたときにおこる。
手続きをしていないときは当然として、手続きした記録が果たして10年も20年も保存されているだろうか。極端な話だが、韓国が知らないよととぼけたら「おわり」である。
この問題は、朝鮮人帰化人の二重国籍問題に直結する。さて蓮舫君はどうなることやら。

個人的には、蓮舫は後回しでいいと思います。重要なのは朝鮮人帰化人の二重国籍問題まで範囲を広げて、二重国籍問題とすることが重要です。マスゴミに一番避けたいのはこの部分であって、我が身への影響がないようにコントロールしたいというのが本音でしょう。このタイミングで蓮舫を潰したら、この問題がこの範囲で留まる可能性が高いです。そして反日メディアの目的はここにあるわけで、ターゲットを蓮舫に絞ろうとしているとも思えるんだよね。内ゲバが十八番のパヨクからすれば、蓮舫を潰しても構わないと思ってるわけです。一番重要なのは我が身でしかなく、自分が生き残るためには、他人を誹謗中傷でもなんでもいいから、貶めても構わないというのがパヨクなわけだww中華民国籍や1985年の国籍法改正の特例などでは、傍目は手続きの不備とみなされる可能性もあるので、ここを重点にするのは、戦略として微妙な部分もあります。これは重要なポイントとなります。


ここで正義の見方さまの記事を紹介します。

【拡散】2chに『蓮舫“二重国籍”疑惑調査チーム』発足か 台湾(中華民国)の官報を調べる猛者出現 協力を呼びかける政党関係者らしき書き込みも

【続報】2ch『蓮舫“二重国籍”疑惑調査チーム』が台湾政府の官報を調査した結果、国籍喪失者に「謝蓮舫」の記載は見つからず

【さらに続報】2ch有志「蓮舫さんが『兄弟そろって帰化をした』と言っていたので、台湾官報で調べてみたけど、兄弟に相当する方の記載も見つからず」

続いては保守速報さまから。

【蓮舫】共同通信や朝日新聞が報じた「二重国籍の問題は生じない」との“政府見解”は事実でない 法務省が指摘


クソコラの素材提供チームとなってたなww民進党のなんとかチームというのはねw蓮舫が中華民国籍を喪失していないかは分からないが、少なくとも手続きはされていないことは確実な状況です。これは初期の段階で想定出来る話と思います。事実が判明するなら、方向性は見えてくるわけで、この件で重要なのは、蓮舫の二重国籍というより、一般論でいう祖国に忠誠的な二重国籍の政治家だったり、なりすましも考えられる以上、法律に手をつけるのであれば、全てを対象とするべきです、ハイ。帰化の理由とかいっても、はすみとしこ氏の作品を紹介しますが、こういった事情が多々あるわけで・・・。


何が言いたいかといえば、二重国籍の氷山の一角で騒ぐなら、範囲を広げて騒ぐべきだと思うし、突破口となるのは、朝鮮人帰化人の二重国籍問題になると思います。これは国家公務員にしても同じだし、範囲を広げて騒いだほうがいいと思っております。当然、対応次第では外患罪に関する事案になりかねないと思います。二重国籍の擁護≒テロ予備軍≒外患罪予備軍とも言ってもおかしくないと思います。あと、二重国籍を認めていない国において、二重国籍に関する法案を作る意味についても考えて欲しいです。