まずは余命三年時事日記 外患誘致罪がAmazonに登録されましたね。余命さんもいろいろと大変で静かな状況なわけですが、それもあってか知りませんが、余命スレあたりで暴れまわってる印象ですが、効いてる効いてるといったところなのでしょう。外患罪Goへの道筋が見えてくる状況なだけに致し方ありませんが、こちらとしては、外患罪Goではなく、ポケモンGoでもやっている状況です、ハイ。TL22ですが、個人的にコイキングを集めるゲームなのかという状況になっております(笑)


今回はうららちゃん特集ですw
子どもの貧困 学生たちみずからが現状訴える(一部抜粋)

経済的な理由で進路の選択が難しい学生たちが、みずからの言葉で貧困の現状を訴えるイベントが18日横浜市で開かれ、学生たちは「子どもの貧困は日本にも存在していることを理解してほしい」と訴えました。

みずからの体験を語った高校3年生のうららさんは、経済的な壁に直面し、進学を諦めざるをえない状況に追い込まれています。
うららさんは、小学5年生のときに両親が離婚し、現在は一緒に暮らす母親が働きながら家計を支えていますが、経済的に厳しい状況です。自宅のアパートには冷房はなく、夏の時期はタオルに包んだ保冷剤を首に巻き、暑さをしのぐ毎日です。自分の家が経済的に厳しいことについて実感させられたのは、中学時代の授業だったといいます。パソコンを持っていなかったうららさんは、授業で先生に「ダブルクリックして」とか「画面をスクロールさせて」などと言われても、ついていくことができませんでした。母親からは千円ほどのキーボードだけを買ってもらい、一生懸命練習したことは忘れることができない出来事でした。
うららさんは「みんなが当たり前にできることが自分だけできない。置いて行かれている。こんな自分が惨めだと思った」と当時を振り返ります。
うららさんは塾にも行けませんでしたが、公立の高校に進学し、現在は、生徒会長を務めています。
進路を選ぶ3年生の夏を迎えたうららさん。絵が好きで、アニメのキャラクターデザインの仕事に就きたいと、専門学校への進学を希望していましたが、入学金の50万円を工面することが難しく、進学は諦めました。
うららさんは「私はいちばん不幸だなと思った。夢を持っているのになんで目指せないんだろう」と話し、経済的な理由で将来の選択肢が狭まっていくのを感じています。学校の担任から、夢を諦めずにさまざまな技術を学ぶことができる公的な職業技術校への進路を提案され、家計を助けるためには就職か技術校に進むのか今も迷い続けています。
うららさんは「夢があって、強い気持ちがあるのに、お金という大きな壁にぶつかってかなえられないという人が減ってほしい。いろいろな人に知ってもらって、助けられていく人が増えてほしい」と話しています。

うららちゃんのお部屋の様子。


画像を見た印象として、普通に物が多いと思うし、貧困とはかけ離れてるような印象を抱く人が大半だと思います。

1000円のキーボードは以下の白モデルのようです。
http://www2.elecom.co.jp/peripheral/full-keyboard/tk-fbm023/

Twitterで豪遊しているのが発見されて削除といったところで、そういう設定でセルフバーニングといった様式美であるのは言うまでもないけどね(笑)

http://web.archive.org/web/20160819020203/https:/twitter.com/Urara_OP2GNlove/media

NHKとしては子どもの貧困を問題にしてアベノセイダーとか言いたかったのでしょう。「保育園落ちた日本死ね!!!」と同じ手口ですね。

日本死ねのお方の年収が960万以上だった疑惑があったわけです。

日本死ね の人 実は年収960万以上じゃないの?という話が拡散し、弁明するも、信じられないと反発の声

そして様式美な構図で、パヨク系団体が関わってるわけですね。

■子ども貧困対策センター設立準備会
賛同人一覧
戸田有紀 NHK記者 東京都
http://khtcjp.blogspot.jp/p/sandou.html

かながわ子どもの貧困対策会議
出席者
戸田 有紀 (NHK報道局 遊軍プロジェクト 記者)
http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1048226.html

そして気になる画像。



何か似てる気がすると思ったら、共産党系の団体に出入りしていた可能性もwww

高校生が選挙啓発

どうやら、横浜明朋高等学校に通ってるようですが、偏差値はこんな感じです。

「横浜明朋高等学校」の偏差値(学力検査の合格率80%以上)


コース男子女子
定時制_普通科(単位制)午前部3838
定時制_普通科(単位制)午後部3636

志位るずのスペッチ奥田が偏差値28だったが、ダメだったので偏差値を上げてきた格好になっております、ハイwww


真面目な話、こんな胡散臭いものを放送するから、本当に貧困で困ってる人の実態がつかめないため、共感を得られないといった悪循環が起きていると思います。それがNHKとかの目的かもしれないけどね。因みにNHKと共産党の関係はこんなところですね。これについては、赤峰和彦氏のブログを紹介します。
current topics(49) NHKに360名の日本共産党員!

NHKの報道や朝日新聞社の報道でお気づきとは思いますが、報道内容に極端な偏りや、世論誘導が見られます。

理由は簡単です。両メディアとも共産党員が多いことに原因があります。

NHKは、本社に66名、全国合わせると360名の党員がいます。

朝日新聞社が88名と新聞社では最大数となっています。

安保法制関連のニュースや、沖縄の基地問題などの報道に関しては、彼らの腕の見せ所となっています。彼らは同じ党員の上司(部長クラス)に認められたり、党本部に認められることを生きがいとしています。NHKではこのような職員(30代半ば)に年収900万円を支払っているのです。

共産党関係は金銭感覚は麻痺しますね。

【悲報】共産党の親玉の家がデカすぎると話題にwwwwwwwwwwww

共産主義というのは共産(党)主義とも言われており、採取する側と採取される側という感じで、共産主義という平等の概念は、底辺の平等という意味を持っています。共産主義の亜種として新自由主義とかいうのもありますが、これも本質は大して変わりませんがww

敵サイドは偏差値をレベルアップしてきたわけで、決して侮ってはいけないです、ハイ。うららちゃんの行末は分かりませんが、プロ市民か使い捨てられるかの二択であって、エア被害者になれるといった素質の有無こそが、パヨクにとして生きるためのスキルですねww