本日は早めの更新です。

都知事選関係です。雑感という時折妄想ということでww

小池氏の当選おめでとうございます。桜井氏も選挙活動ご苦労様でした。個人的には桜井誠氏の投票数は気になるところですが、予想通りと思うし、今後のシナリオへの影響は全くないと思います。

小池氏の当選については、告示の地点でほぼ決まっていたわけで、前哨戦の地点で全てが終わってたわけですね。ここまで見事な脚本を小池氏サイドだけで描けるとは思えないし、官邸サイドも噛んでると見ていいと思うけどね。首都・東京に初の女性知事誕生のメッセージは、国際的な影響力も小さくはないと思います。


・6月

“大本命”蓮舫氏 都知事選回避のワケ

蓮舫は参院選であれば確実に勝てるが、都知事選であれば勝つのは難しいという状況で、都知事選が参院選後になったので、無職のリスクを考えると都知事選は回避せざるを得ない状況にあったわけですね。これは長島なども同じ理由になります。その地点で国会議員以外で候補を擁立しないといけなくなったわけです。

実はここが重要で、この地点で小池氏で十分勝てる選挙になってたわけです。蓮舫と小池氏の直接対決でも問題はないとは思うが、この構図はリスクが高いので避けたかったと思います。

ここから小池氏がどのようにして選挙を戦うかというのが重要となります。自民党色を出して小池氏を擁立しても問題はないのですが、舛添の一件もあるので自民党の候補として出すにしても、東京都は蓮舫がトップ当選するような地域なわけで、ある種の無党派層対策というのも必要となります。ここで出てきたのが、自民都連との戦い(炙り出し)といった形で、早めの出馬表明を行ったわけです。

当然、官邸サイドからはトラップは仕込まれてると予想ww今回の都知事選において、二人の桜井氏というのが重要なキャストと思われます。ここでの桜井というのは、桜井俊元総務事務次官だったりする。都知事に立候補するかもみたいな観測気球を打ち上げて、自民都連への時間稼ぎとして機能したのではないかと思ってます(笑)桜井誠氏の方は、外国人参政権など反日行為への踏み絵が目的となっています。


・7月(参院選前)

こんなことを書いてました。
ぱよぱよ雑談~20160705

現段階での考察としては、表面的には安倍首相の死んだふり戦術という部分があります。安倍首相は都知事選関係では表向きでは動いていないわけで、恒例の死んだふり戦術&炙り出しといった状況と思われます(笑)今の状況からして、自民党都議連の動きは理想的な流れになっている。個人的にはトラップに嵌ってるとしか思えないのは気のせいかな??総務省の桜井氏を擁立できなくなれば、自民党都議連的に都合の悪い小池百合子氏を推すことは出来ないわけで、実際にスカイツリーから飛び降りて欲しい増田寛也とかいうのを擁立するしか手段は残されていなかったわけです、ハイ(笑)外患罪候補でもある増田寛也であれば、舛添と同じ役割を担わすことも出来るわけですし、直接潰すのもよし、汚れ仕事をやらせて潰すのもよしなわけですね。今回は官邸メールなどで、自民党都議連を炙りだした方がいいとは思ったりします。どっちにしても、都知事選の自民党の推薦候補というのは、安倍首相の一存次第ですし、自民党都議連は既に場違いの状況になってると思います。舛添の韓国学校のキックバックなどに関連している可能性もあるわけで、参院選で東京選挙区が苦戦すればするほど自民党都議連への圧力になるのと、参院選で桜井誠氏など余命関連などのネット界隈より増田寛也がおもちゃにされるだけの話であって、ぱよぱよちーん♪されるだけの話だと思います(笑)

他の記事。

小池百合子氏出馬と余命臨時メール|ぱよぱよ日記
7月前半の段階では分裂選挙にならない可能性も考えていたので、こんな書き方になりましたが、ある程度はこの流れになってるとは思います。自民都連については、参院選の影響も考えて、参院選までは身動きできない状態にしておいたというのもポイントですね。

野党については、自民が分裂選挙になる流れであったことから、野党統一候補を立てたら勝てるといった期待感もあったと予想。但し、宇都宮氏であれば民進党は乗らないということで、別の候補を用意するということで、石田純一を出してみたわけだが、事態のまずさに気付いたので、言いたいだけ言って撤退といった動きでした。


・7月(参院選後~告示前)

2016年参院選雑感|ぱよぱよ日記
ある程度の流れになりますが、接戦とも言える選挙区を結構落としており、選挙応援のリソースも含め、舛添問題や都知事選のgdgdさで、自民党から票が逃げる要因を作ったのは、自民都連が全て悪いというのは言うまでもない。これについては小坪しんや氏の記事も紹介しておきます。

【共感したらシェア】石原伸晃が嫌いです。都連の闇

自民党≒自民都連の構図で、参院選で自民都連の妨害にあってたわけで、自民都連が孤立するとは思ってましたが・・・。

参院選後に増田を自民党が推薦することになるが、知名度もなく外国人参政権推進派であり、無能であるのはバレてしまったので、一部の組織票しか入らないことが確定となったわけです、ハイ。

野党については、石田純一がダメで時間もないので、"I am not Abe"芸人の古賀某か、鳥越程度しか候補として残されていなかったが、与党は分裂選挙だし、参院選も野党統一が機能したことから、鳥越で勝てると判断したのか、ウケ狙いに走ったんでしょうなww野党統一候補というのが、罠にハマるというのを知らずに・・・(笑)宇都宮氏についても、無理やり降ろされる可能性も想定内とみていいでしょう。

そして告示数日前に猪瀬元知事の爆弾関係。

猪瀬ントワールド|ぱよぱよ日記
この地点で決着はついたわけですね。


・7月(告示後~当日)

メディアが3候補以外は取り上げない地点で、この3人との争いにしかならないし、メディアについては殲滅対象に入れていいレベルでしょう。選挙戦には影響は出ないということで、当ブログとしては後藤輝樹氏を取り上げるなど、基本的にパヨク観察と自民都連関係で遊んでました。鳥越は「バージンだと病気だと思われるよ」という名言を残し、選挙戦のインパクトだけは与えただろうし、それだけ同業者から恨まれてたんだと思う(笑)

告示後では山口敏夫氏の五輪利権批判関係の活躍は重要だったと思います。


安倍首相の動きといえば、告示後に夏休みを取り、今週になってやる気のない動画のみ出して、増田の応援演説は行わなかったというのは、余命ブログで書かれていた「もうすぐ、総理からすさまじいしっぺ返しが来るかと」の件に繋がると思います。スタート開始表明みたいなものだと思うけどね。


・総括(ネタ部門)

流行語部門としては、残念ながらセンテンススプリングの鳥越の「バージンだと病気だと思われるよ」になるだろうし、ポスター部門政見放送部門では、後藤輝樹氏になると思います(笑)あとは、スレタイ部門では、東京都知事選、桜井パパの街頭演説に『嵐』が駆けつける!!!ですかねww


・雑感

1.小池氏

自民都連の暗部を叩くことが小池氏の求められる当面の役割となります。防衛庁ともやりあったことがあるので、ある程度の成果は期待出来るとは思います。この件については、赤峰氏のブログを紹介します。
都連のドンたちの証拠隠滅を許すな current topics(172)

小池氏は8月2日頃に行われる当選証書の授与をもって正式に知事に就任します。

一方、これに戦々恐々としているのが都連のドンたちで、息のかかった都庁職員を選挙名目で休日出勤させ、証拠隠滅に全力を上げています。

すでに増田氏の敗色が濃厚となった数日前から、事務所や自宅の書類の廃棄処分に取りかかっていました。
都政の浄化を望む世論の高まりと、元東京地検特捜部副部長の若狭勝氏の動きを恐れているためです。

小池知事は彼らの隠ぺい工作が進む前に早急に手を打っていただきたいと思います。

今回の都知事選は、舛添前知事の政治の金問題と、それに付随して明るみに出た都庁及び自民党都連にまつわる巨大な利権構造が発端となっています。

東京の大改革は、この悪しき利権構造を一掃しない限り前に進むことはできません。

都民の一人である筆者は、ドンたちの証拠隠滅を断じて許しません。

彼らの不正の真相を明らかにし、監視が強固であることを示していきたいと思います。


2.桜井誠氏

投票数についてですが、先日に「20万いけば上出来、10万近くなら及第点、それ以上いけば、神ってる」といったところの予想でしたが、ほぼ当たってたかと思います。5位で114,171の票数というのは、マスゴミの3候補しか取り上げない妨害の中では十分だったと思いますし、この状況での票数というのに個人的に興味があっただけです。桜井誠氏の言論に関心を持ってくれる人達を増やすのと、悪評もあったのは事実で少しでも払拭出来れば、選挙の目的は果たしたとみていいと思います。

【都知事選2016】嵐を呼ぶ桜井誠パパの秋葉原街宣が凄いことになっててワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

【都知事選】桜井誠氏「小池さんの当選をお祝いします」「別の形で運動を続けます」

重要なのは動員なしで演説で史上最高レベルの人数を集めたという事実です。演説の上手さは、政治関係者からも注目されることになるだろうし、出来れば今後にも期待はしたい部分はあるかもしれませんね。

今後については、今回の選挙妨害などを含むすみれの会や大和会の活動になるかと思いますので、選挙後の活動にも意味があると思います。


3.鳥越

ぱよぱよちーん♪とだけ。訴訟がんばってくださいね♪あと二度とメディアに出ないでくださいといっても、相変わらず活動するんだろうなw


4.野党関係

民進党・柿沢「岡田が言うから仕方なく、やりたくもない鳥越の応援したのに、投票前日に逃亡ふざけんな
【都知事選】民進岡田、代表退任を表明 ⇒ 鳥越陣営 激怒「選挙妨害か」「私たちの17日間はなんだったの」一方、鳥越本人「影響?ないでしょう☆」

今回の選挙戦の総括は是非とも山荘でwww


5.石原伸晃氏

小池都知事当選のアシストお疲れさまでした。小池都知事誕生するためには、石原伸晃や父親の慎太郎氏のアシストは大きかったと思っております。今思えば、2012年の自民党総裁選でも、谷垣氏を立候補出来ない状態にして、サティアン発言など安倍総裁のためにも力を尽くしてくれたわけで、石原伸晃氏は個人的には日本に必要な人物だと思ってます(笑)


6.内田茂氏

脅迫文書で他の候補を応援したら除名するというのを是非とも実行してください。安倍首相も増田氏を応援せずに小池候補を支持するような動きもあったので、安倍首相も自民党から除名されるのではないかとも危惧しておりますwww

とはいえ、このような状況で、自らが増田の応援に駆けつけたことは立派だと思いますので、百条委員会か法廷での今後の活動に期待しておりますw


最後に余命ブログを引用して締めとします。
1115 選挙関係アラカルト46


余命さま
質問、お願い、寄付の報告以外では、初めて投稿します。
日本のこころを大切にする党が、都知事選で増田氏を推薦したことに関して、怒りにまかせて党のFBページに投稿していました。
多くの支持者が、同じように増田氏を推薦したことに関して、怒りと失望を表明していました。
が、ふと、次世代の党や、日本のこころを大切にする党が、実は愛国の志士を国政に送り出すのを妨げるために活動しているのではないかと考えると、つじつまが合うことに気づきました。
中山夫妻や、和田議員、西村真悟さん、杉田水脈さん、そして、石原慎太郎さん
おそらくみんな、身を捨てて国を想う愛国の士であったと思います。
そんな彼らに理想を説いて煽って、非現実的な道に進ませた、そんなヤツ、つまり工作員がいたのではないのか?
理想を追求する純粋な人たちを煽って、非現実的な道に誘導し、自滅させるなんてことは、百戦錬磨の工作員にとっては簡単だったでしょう。
次世代の党や日本のこころを大切にする党がやったことは、結果だけを見れば、保守層の票を分断させ、結果的に多くの愛国の士を落選させ、安倍自民党の足を引っ張っただけです。
理想を説き、維新から分裂し、次世代の党なんて受けの悪い党名をつけ、やっとその名前が認知されてきたというのに、参議院選挙を前にして再びの党名変更。
本気で結果を出そうとしているとは到底思えません。
何の根拠もありませんが、これも、あぶり出されたということなのでしょうか?
いかがでしょう?
.....期待はしたんだがね。もう終わったね。

この意味については、考えて欲しい部分はあると思います。理想を語るのは問題ないし、そういった存在が必要不可欠であるのも事実です。理想を現実にするために、どのタイミングでどの方法を持って実現に移すのか??アプローチについても軽視は出来ないわけで、愛国の信念で動いたが結果的に反日だった・・・。これだけは避けたいですし、実現可能な選択肢の中で少しでもマシな選択肢を選び続けるしか、方法はないと思っています。当然、別の目的もあると思いますので、足元を見ての判断であれば、それでも構わないとは思っています。