先日は隅田川花火大会をやってましたね。花火大会は人が多いので行くのは億劫になりますので、テレ東の番組で花火を見てたりする(笑)帰りも考えなくていいので、このスタイルが楽というのはありますね。最も現地で見るのが楽しいというのは理解してますが・・・。そして、来週あたりから、余命関係の花火大会の開催もされるんだろうね(笑)

本日が都知事選投票日となりました。参院選とセットということもあって、外野からも楽しめたと思います。東京都民ではないので、特定の候補を支援しても仕方ないので、ネタに特化して取り上げさせていただきましたw


流行語部門としては、残念ながらセンテンススプリングの鳥越の「バージンだと病気だと思われるよ」になるだろうし、ポスター部門政見放送部門では、後藤輝樹氏になると思います(笑)あとは、スレタイ部門では、東京都知事選、桜井パパの街頭演説に『嵐』が駆けつける!!!ですかねww演説部門は桜井誠氏の1点に尽きます。


真面目な部分については明日取り上げると思いますので、今回は好色選挙法??の絡みもありましたので、ネタの方向で頑張りましたww書きたいことは日記やコメント欄で殆ど書いてるので、大して書く内容もないと思います。誰に投票するかというのは、有権者の手にかかってるわけで、争点というのは限られてくるのも事実です。


誰が都知事になるかではなく、桜井誠氏の投票数と順位が重要です。20万いけば上出来、10万近くなら及第点、それ以上いけば、神ってるといったところでしょうね。誰が勝つかなど重要ではないわけで、どう転ぼうがどうにでもなるという状況なわけですね。


今回の都知事選で民進党や共産党などは墓穴を掘りまくってたし、内ゲバが始まってるようですので、安心して山荘に向かって欲しいと思う限りでございます(笑)


ソースの引用による水増しは行っていないため、短い内容になりますが、筆者のスタンスについて書いておきます。あくまで現実的な選択肢において、一番マシと思える選択を消去法で匂わせるような書き方をしております。物事というのは、こういった地道な選択肢の積み重ねで少しずつ改善していくもので、簡単な答えなどあり得ないわけで、こういった目線も必要だと思います。それらを前提の上でシナリオを描くわけです。どう転んでも、全ての選択肢の上で、対策を作るという準備というのは、戦略を考える分において重要だと思いますね。今後のために重要なのは、ノイズに惑わされずに自分の頭で考えて、それに向けて行動することに尽きるわけですね。


コメント欄に書いたんだけど、


【都知事選】小池氏当選で公明党の発言力が強くなる!?パチスロ・セガサミーの社長が全面支援!?
http://brief-comment.com/blog/news/54008/

安倍首相と政府関係者、カジノ参入のパチンコ大手セガサミーとの“親密すぎる関係”
http://news.livedoor.com/article/detail/9637968/

豆腐屋の息子が一代にして 資産500億円、年収20億円 狙われたセガサミー里見会長はとんでもない大金持ち
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/41891

元々、里見氏と自民党は友好な関係にあるわけで、小池氏だけの問題ではないと思います。
変な動きをすれば大和会の出番になりそうだし、そんなに心配することはないと思いますよ