送信防止措置依頼書の対応もあって遅くなりました。内容についてはお察しくださいってところです、ハイ。ということで、今回は短めで容赦いただきたい。。。

余命ブログのコメントから。
1042 2016年都知事選21

initial KO
初めてコメントさせていただきます。7/11付で自民党都議連より「都知事選挙における党紀の保持について」という文書が出ており、猪瀬元都知事がツィッターにて「(前略)各級議員(親族を含む)が非推薦の議員を応援したら除名、とあります。親族を含む、に苦笑。北朝鮮じゃないんだから」とコメントしております。自民党内からも色々と炙り出されているようで。

.....この件については、週明けに動く。

.....できるだけ情報開示していくつもりだ。別にコーナーを設けるかも検討中である。

.....安倍総理を引きずり下ろしたい連中が群れをなしているんだよ。利害関係が一致していないからまとまらないだけで、一歩間違えば親韓派も親中派も牙をむいてくる。
そういう意味で官邸メールで民意を示すということは重要なのだ。

らいむ
参議院議員選挙で友人に選挙立会人になってもらって判った事。
表沙汰にならないだけで10票弱の票の数が合わなかった事、白紙表が異様に多かった事、共産党の票が信じられない位多かった事が分かりました。
どうにかして辻褄合わせするみたい、との事です。
あちこちでこういう事があるのだと思います。
都知事選が心配です。

.....お互いが皆泥棒だと思って油断しないから、結構まともかもしれないよ。(笑い)

1040 軍事関連17

epi
・東シナ海
先日の中国軍機による自衛隊機に対する行動が問題について、外務省と防衛省・自衛隊の会見をウォッチしているのですが、これについての会見は、7月8日の時点でまだなされていません。
(以下、一応、ご参考まで。)報道では「戦闘行為」というような表現で発信されていますが、戦闘行為は「武力の行使」に直結しているので、報道されている表現が行政側の考え方と一致しているのであれば、外患罪(誘致・援助・未遂・予備・陰謀)の要件の一つを構成してしまう可能性が高いと思います。
武力の行使とか武力攻撃といった用語についての(日本の)行政側の考え方は、例えば
「武力の行使 武力攻撃 国会答弁」
でワード検索されれば、該当する複数の質問主意書や答弁書がヒットしますので、行政側の考え方を知る上で、この際、これらを一通り閲覧してみるのもよいかも、と思いました。(epi)

.....わかっていない連中がほとんどだろう。

岡山の田舎者です。
余命さま・関係者さま・読者の皆さま いつも情報ありがとうございます。
韓国の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備の件ですが、配備すると言うことは、在韓米軍は撤退しないということですか?
除鮮するには何かのきっかけが必要で、次のように思っていました。
①在韓米軍撤退⇒竹島紛争⇒在日を祖国へ
②朝鮮戦争再開⇒日本中立宣言⇒在日を祖国へ
① が消えたら②まで待たねばならないのでしょうか?(北が動くまで「お預け」??)
対中国を思えばTHAADがあるといいけど、除鮮を思ったら在韓米軍の撤退を願いたいし、悩ましい。
(田舎者の本心は、一日も早い除鮮ですけど。)
日本が執りうる除鮮のためのきっかけ造りって、何かないのでしょうか?
韓国が、財政危機回避のために全在日の資産没収、ついでに国力増強(兵力増強)のために全在日の帰還事業を実施してくれたら最高!(帰還事業の費用は日本が持てば良い。)

.....米国の陸軍兵力削減4万人のうち中東以西で2万人アジア地域で2万人とすれば一番削減しやすいのは韓国という図式は変わっていない。①②については除鮮のきっかけというだけの話だ。
今般、米国が金正恩をテロリストとして経済封鎖、つまり関係口座の凍結をしたように、日本国内でもテロ3法からマイナンバーで猛烈に締め付けが強化されている。その一方では人畜無害を装い、好き放題やらせて、あぶり出しを加速させているという安倍戦略はしたたかさだ。「日本再生大和会」が発足したように、これからは保守の反撃が強化されるからご指摘の件はあまり気にする必要はないように思うが....。

.....特定機密保護法が成立してから3世までは洗い出せるようになっている。配置転換と監視が厳しくなっているので動きにくいだろう。尚、予備自衛官補にはなれない。

.....今もって、どこの国とはいわないが韓国の機密情報は垂れ流しで傍受されているようだ。韓国では通信に関しての法整備がまったくと言っていいほど進んでいない。
米軍が逃げ出すのも当然である。サードに関しては米軍の数に関しては微々たるものであり、撤退シナリオは予定通りに進んでいる。

.....参院選の結果が10日、この判決が12日、都知事選の立候補確定が14日ということで、不確定要素がなくなった。これで予定通り、明日から動き始めるよ。

1038 巷間アラカルト172

もぐら
1000回記念を読むと、かの半島がまるでブラックホールのようで、際限なく日本の国益を吸い取ってやまない、ただ底なしの闇が果てしなく続いているように思えた。

.....この寄生虫を駆除しようとしているのだからな。簡単なわけはない。

通りすがりの774
日本再生大和会の発足おめでとうございます。
さて、余命本の新作は予定されていないのでしょうか?
初代様が焼却破棄されたものなど、是非拡散して頂きたく。
保守系裁判のサポート組織と先導組織の両輪が回り始めたのですから、一次ソースの発信源となる良い機会かと存じます。

.....予定はあるのだが暇がない。青林堂さんには随分と迷惑をかけている。近日中にご報告する。

67才
余命ご一同様にはただ感謝の日々です。
いざ鎌倉ですね。只今、振り込みました。
お体ご自愛して、よろしくお導き下さい。

.....本当に「いざ鎌倉」になった。よくここまでこれたと思うよ。

1037 巷間アラカルト171

.....16日にネット対策会議がある。この際参考にさせていただく。今後いろいろとお世話になりそうだ。よろしくお願いしたい。

高尾
怒りの1000回記念の記事ですが、本当に腹が立ちますね。帝国主義の時代ではありませんから無理かもしれませんが、日韓戦争が起きた場合、賠償金という形で一部でも取り戻せないでしょうか。
.....いろいろと動いているからなあ....。

1036 選挙関係アラカルト42

.....安倍総理の思惑は6年前の水準に戻すこと。つまり民進党(民主+維新)の議席を17減にすることで、野党勢力の分散だったからシナリオ通りの展開と言っていいだろう。選挙制度に比例がある限り殲滅は難しい。

.....「日本再生大和会」もサイトにおける「中傷コメント」については同様の措置をすでに検討している。

シロクロ
例えばこの新潟県も対象ですか
【緊急拡散】新潟県が韓国からセウォル号の姉妹船を購入!!!? 巨額の違約金が税金から支払われる!!!? と ん で も な い 売国の実態が明らかになり騒然!!!
2ch「これ完全に詐欺だろ」「新手の送金か?」 – 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/20160709-000002z.html
.....情報が群がり出てくる。末期症状ではあるが、それだけに何をするかわからないから周辺は要注意。

.....現在、保守連携を進めている。すでに方針は決まっているので、具体的な行動計画への参加呼びかけの段階に入っている。かなり似非保守に関する選別条件を厳しくしているので、保守組織に対する踏み絵となっているが、現状、やむをえないだろう。

.....みなさんのご寄付をいただいて、資金的に動けるようになったのが大きい。
ヘイト法施行、川崎デモ事件、参院選とどさくさ紛れにわずか1ヶ月で在日や反日勢力に対する対抗組織ができあがってしまった。さあ、これからだね。

.....シナリオ通りと言ってしまえば、それで終わりだが、正直、ここまでくるとはという思いである。余命が単独で闘う段階は過ぎているから、継続してみんなでひた押しに進もう。相手もこのままではじり貧だから、猛烈に抵抗してくるだろうが、やっと勝てる段取りができたから、いい勝負で終わらせたくはない。結果を出そう。

少々乱暴な抽出となりましたが、今日からいろいろ動き出すみたいですね。こちらとして出来ることは官邸メールで民意を示すということは重要なわけですね。あとは、THAADの件になりますが、予想通りグダグダなのと在韓米軍の縮小についての偏向はないところですかね。


続いてはこちら。
「日本は当事国ではない。干渉するな」 中国の李克強首相が首脳会談で要求

中国の李克強首相は15日の安倍晋三首相との会談で、南シナ海問題で「日本は当事国ではない。言動を慎み、騒ぎ立てたり干渉したりするな」と要求した。中国国営新華社通信が伝えた。

李氏は「南シナ海問題における中国の立場は国際法や(南シナ海問題の解決に向けた)『行動宣言』に完全に合致している」と主張。沖縄県・尖閣諸島の周辺で中国艦船の航行が相次いでいる東シナ海問題については「双方が意思疎通を図り、誤解や判断ミスを防いでいくべきだ」と述べた。(共同)

意訳すると、周辺国と二カ国間で話をまとめてから、シーレーンを封鎖するまで干渉するなと言ってるわけでしょうな。国際法というのはどうやら中国様の意向を意味するようで、沖縄や尖閣も中国様の領土のようなので、中国艦船の航行を邪魔するなと言ってるわけですね。完全に日本をバカにした発言とだけ受け取っていただければとww

【「慰安婦」日韓合意】合意履行、日韓首脳が確認 慰安婦像撤去には言及せず

【ウランバートル=小川真由美】モンゴル訪問中の安倍晋三首相は15日夜(日本時間同)、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領と言葉を交わし、慰安婦問題の解決に向けた昨年末の日韓合意を誠実に履行していく方針を確認した。日韓合意に盛り込まれたソウルの日本大使館前の慰安婦像撤去などには双方とも言及しなかった。

また、安倍首相は、北朝鮮の核・ミサイルの脅威に対処する米軍の最新鋭地上配備型迎撃システム「高高度防衛ミサイル(THAAD)」の韓国配備を支持する考えを伝えた。

恐らくこういった感じで当面続いていくと思われます。国内事情を理由に、慰安婦像撤去も財団運営そのものも時間稼ぎとしか思えないし、THAADについても同様かと・・・。