まずは余命ブログの状況から。
971 巷間アラカルト152

.....余命が随分静かだよね。何やってんだろうね。

読者投稿を一気に整理した形と思われるが、こういったコメントが怖いですね(笑)ぱよぱよ日記も雑談で茶を濁した方がいいと思いますので、今回もいつものタイトルでww余命が静かではありますが、筆者についてはハードランディングに備えて体力強化も兼ねて、ジム通いの日々を過ごしてる・・・(笑)そういう意味では、ブログ更新の体力の強化に繋がってるのかもしれませんww


続いては、じゃあのさんのTwitter特集w数日分ですが・・・。






都知事選のスタンスは、じゃあのさんと同じですね。総務省の桜井さんではない桜井さんは立候補が面白いわけで、都知事となることが国益になるかは不明ですし、小池百合子氏でいいと思いますよ。962 2016年都知事選14(改行ミスで見難いので本ブログで改行実施)のななこ氏のコメントも参考にしていただければと思います。中国情勢はきな臭くなってきており、英国のEU離脱や中国関係については、何らかの動きがあると睨んでます。余談ですが、EUと英国の離脱手続きについては、当面悶着すると思いますが、移民&難民問題についての世論を抑えるのは無理なので、政治的に崩壊していく構図になると思われます。そして、ユーロ圏だと通貨問題も出てくるので、処理に時間を要するというのと、EUの理念か物理的崩壊の二択は避けられないと思います。


中国事案だとこんなところも・・・。
不穏な中国軍 参院選投票日狙い尖閣上陸の可能性 ネットに訓練写真を掲載

東シナ海をめぐり、看過できない動きが明らかになった。中国軍による戦闘機や艦船による挑発的行動が続くなか、中国のインターネットメディアに6月末、大型揚陸艦による「上陸作戦」の訓練写真が多数掲載されたのだ。日本が参院選(7月10日投開票)で忙殺されるなか、中国軍は沖縄県・尖閣諸島などへの上陸を狙っているのか。日本は「領土を守る」という覚悟を示し、厳重に警戒する必要がありそうだ。

日中開戦については、日米にとって理想の展開なわけで、余命ブログのコメントを引用します。
952 軍事関連10

.....日中開戦は日本にとってプラスはあってもマイナスは全くない。とくに東シナ海は軍事的には日清戦争から知り尽くした海で、対応は完了しているから、海路の侵攻は不可能。よって必然的に持久戦となるが、持久戦となれば、中国は10日ともたない。何より米国の参戦ですべてを失い破綻する。
したがって現状は安倍総理の想定するシナリオ通りに進むだろう。国内の大掃除もできるから一石二鳥だろう。とくに沖縄の反日勢力が外患罪で一掃できるのが大きいな。

中国側から仕掛けられたなら、日米同盟の発動条件を満たし、米国債をチャラに出来る「国際非常時経済権限法」(IEEPA)というのがあるわけだし、外患罪の適用条件を整備することで、中国事案に関する外患罪の適用対象に昇格するわけです。そういう意味では、最近、AIIB関係で浮かれて意味不明なことを喚いてた鳩山由紀夫も対象になるだろうなぁwww日本側からの暴発は避けたいのですが、仕掛けられる分には理想の展開ですが、写真の掲載とかいうセコいまねをするわけで、大したことは考えてないんじゃないのとは思います。


続いては、バングラデシュ人質事件の件。
バングラデシュで襲撃の武装集団鎮圧、外国人ら20人殺害

[ダッカ 2日 ロイター] - バングラデシュの首都ダッカで1日夜、レストランに押し入ったイスラム系とみられる武装集団が人質をとって立て籠もる事件が発生し、治安部隊が12時間後に突入し鎮圧した。内部では外国人ら20人が殺害されたほか、13人が救出された。

事件があったのは外国人が多く集まる地区。犯人は「アラー(神)は偉大なり」と叫びながら押し入っており、イスラム国(IS)が犯行声明を出している。

犯人のうち6人が治安部隊による突入で死亡、1人が拘束された。

バングラデシュ当局によると、犠牲者20人は大半が外国人。多くが「鋭利な武器」により殺害されたという。国籍は明らかになっていない。救出されたのは日本人1人、スリランカ人2人。

日本当局によると救出された日本人は被弾で負傷しているほか、7人の安否が不明となっている。

イタリア外務省筋によると、複数のイタリア人も人質となり殺された。伊メディア報道によると、武装集団が押し入った際に衣料関連などで働くイタリア人が7人がレストン内部にいた。

まずはパヨクの反応・・・。

【サヨク速報】安倍総理「バングラデシュの人質事件、邦人も巻き込まれている可能性。人命第一」⇒ サヨク「選挙に利用する安倍!」

【バングラ人質事件】民進党・岡田代表「菅官房長官は事件発生後も新潟で遊説。信じられない、責任とれ」参院選応援のために訪れていた兵庫で批判

【バングラ襲撃事件】日本共産党・志位委員長が菅官房長官を批判「人命優先と言いながら選挙優先だ」

民進党とかパヨクにとって、テロより安倍首相や菅官房長官の方が憎いといってるみたいです。アベノセイダーズらしい発言と思いますよ。個人的には民進党はイタリア人も犠牲になっているわけで、イタリア政府に責任があるという認識かと思いますので、イタリア外務省に対して抗議を入れて欲しいと思う限りです、ハイ。

ISが犯行声明を出したみたいだけど、後付感もあるかもしれません。

バングラデシュ人質事件、安否不明の日本人7人全員の死亡確認【UPDATE】

■犯行グループの身元は

時事ドットコムによると、過激派組織IS(イスラム国)系メディア「アマク通信」が、襲撃で20人以上を殺害したと主張。一方で、国際テロ組織アルカイダ系の武装勢力も犯行声明を出したという。これに対し、アメリカ国務省は「(犯行声明は)把握しているが、情報分析を進めている」と述べるにとどめた。

朝日新聞デジタルによると、犯行グループは最大で9人ほどで、「神は偉大なり」とアラビア語で叫んで発砲。外国人らを人質に立てこもった。駆けつけた治安部隊に対し、爆発物や銃器で攻撃、死傷者が生じた。

ISもアルカイダも犯行声明を出している状況からして、外国人のいるところを狙ったとみていいと思います。こういったテロは許されないし、こういった犠牲になる人のことを考えると、痛ましい気持ちになります。

そして日本において脅威なのは、イスラム国でもアルカイダでもなく、川崎国やアルカニダにあるわけですなぁwwwテロへの脅威を考えるのであれば、外国の対策も必要だけど、こういった連中の対策も重要だと思います・・・。

最後に参院選の件です。赤峰和彦氏のブログをご紹介。

全体分析 ~参議院議員選挙情勢~
前のコラムで公開した個別の当落予測を一覧表にまとめました。


正直なところ、楽観すぎな予測と思うし、この結果なら上出来と過ぎると思います。今回の参院選については、投票権が18歳以上になるわけで、逆に反日政党への支持は低くなることは予想されるのですが、これがどの程度の影響を与えるのかは分からない部分もあります。反日政党を潰せる形であれば、形などどうでもいいと思いますね。