カミカゼ ‏@mynamekamikaze

クックックw
レディィィィースアァァァンドジェントルメェェェンw
というわけで、今夜この俺、カミカゼが選挙前であるので、 #先生質問です 実施していくぜwww
さて、誰にしようかな?wパナマの件で聞きたいことあるんだよなあw

どうしようか?wwwパナマの件で野党の皆様が調査チーム作ったんだってさwww
http://www.sankei.com/politics/news/160510/plt1605100016-n1.html …
じゃあ、俺としては民進党の調査が捗るように党首の岡田センセの情報も交えながら #先生質問です してこうと思うんだwwwどうよ?w

んじゃ、岡田センセに質問してこうかwww #先生質問です
すげー疑問がわいてくる質問なんだよなあwww
パナマ文書の件でさww

岡田克也@okada_katsuya 5月27日

【ブログ TALK-ABOUT 2016年5月27日】
G7─世界経済の危機を強調し、責任を免れようとする安倍総理


カミカゼ@mynamekamikaze

@okada_katsuya #先生質問です
ご無沙汰してます。以前質問に参ったカミカゼと申すものです
貴党では、何やらパナマ文章の調査チーム設置というものを立ち上げたようですが、
まずはそれについて質問させてください
2016年6月4日

カミカゼ @mynamekamikaze

@okada_katsuya #先生質問です
まず質問ですが、党首は岡田卓也、岡田保子、岡田元也という名前に心当たりはございませんか?
どうやら、党首のご親族でイオングループの代表や名誉会長さんたちで、ご親族かと思いますがどうでしょう?

@okada_katsuya 岡田党首は以前、企業団体献金を禁止する法案を提出されたとあります。
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016020300654&g=pol …
しかし、イオンフォールディングと関係のある、マックスバリュから献金されてる方がいるようですが、どなたでしょうか?

@okada_katsuya #先生質問です
この資料をご覧ください。
平成26年度三重県政治資金収支報告書(三重県県報号外)です
(PDF)http://www.pref.mie.lg.jp/common/content/000380024.pdf
民主党三重県第三区総支部の献金情報です

@okada_katsuya #先生質問です
これを見ると、マックスバリュや岡田党首のご親族であるイオングループの名誉会長関係や、代表者からの寄付献金が、民主党三重県第三区総支部で行われていたのは明白ですが、この政治団体、岡田党首の団体ですよね?

カミカゼ @mynamekamikaze

@okada_katsuya #先生質問です
ご返答いただけませんか?それではパナマ文章に話を戻しましょう。

https://offshoreleaks.icij.org/
ここは、パナマ文章を調査している国際調査報道ジャーナリスト連合のサイトです
党首関わるイオンに関して調べさせていただきました

@okada_katsuya #先生質問です
いわゆる、パナマのタックスヘイブンで節税をしていたとされる企業団体をここで検索すると出てくるようなので、検索させていただきました。https://offshoreleaks.icij.org/

@okada_katsuya #先生質問です
ここで資料と情報をまとめますと、親族の企業は税金逃れのためにパナマのタックスヘイブンに資産を移していた。
そして党首は党首の親族が経営する企業及び、運営に当たる親族からの献金が認められる。
これはいったいどういうことでしょうか?

@okada_katsuya 個人や、団体が節税目的でタックスヘイブンを利用するならば、話は分かりますが、その企業が政治家である、あなたの親族の企業で、節税に関わったその親族並びに企業からの献金となると、どうでしょう?
道義的に考えて、おかしな話になりますよね?

@okada_katsuya #先生質問です
http://www.bbc.com/japanese/35975020 …
元アイスランド首相のお話ですが、親族企業がパナマへの節税で金銭的利益を得たことから、辞任問題に発展しておりますが、党首も節税してたご親族や、その企業から献金を受けてましたよね?

カミカゼ @mynamekamikaze

#先生質問です
ほい、パナマで金ため込んでたイオンや親族からの岡田への政治献金確定っとwww
あーあwww選挙前なのに痛いなあww民進党はwwせっかく、検証チーム立ち上げたのにwwwwww

#先生質問です
おまいら向けに岡田の情報拡散テンプレなw
1、岡田の親族のイオンはパナマのタックスヘイブンで口座用意して節税してた。
2、三重県政治資金収支報告から、岡田の資金管理団体に、親族やイオン関連からの献金がされていた。




カミカゼ @mynamekamikaze

@okada_katsuya #先生質問です
返答いただけませんでしたので、この情報は私からインターネットで拡散させていただきました。
今までの傾向から民主党、および民進党はこういった疑惑に対し、真摯に向き合うことなくやり過ごしていたようですが、それはできませんのであしからず

@okada_katsuya #先生質問です
返答できないようでしたら、ぜひともこの問題にご一考願います。
続いては、民進党内部と選挙前の支持団体の不協和音についてご質問させていただきます。
よろしくお願いします

#先生質問です
そんじゃあ、次は民進党の協力先の日本共産党にこの問題、聞いてみようか?www
うまく答えてくれるといいなあwwwwwwwwww

志位和夫認証済みアカウント @shiikazuo

首相は、昨年の国会での安保法制の強行時、こう答弁した。
「決めるべきときは決める」「次の選挙において国民の信任、判断を仰ぐ」「これがまさに民主主義ではないか」。
首相は、安保法制の是非についてきちんと「信任、判断」を仰ぐべきだ。
主権者・国民は、憲法破りの暴挙にノーの審判を下そう!

カミカゼ @mynamekamikaze

@shiikazuo #先生質問です
「決めるべきときは決める」ですか
で、あるならば志位先生は今から私が提起する問題をどうお考えしますか?

@shiikazuo #先生質問です
日本共産党と民進党は協力体制ですが、以前赤旗の記事でこうありましたよね?
「パナマ文書」公開 富裕層の税逃れ断罪すべきだ
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik16/2016-05-11/2016051101_05_1.html …
なるほど、では協力先の民進党は断罪されないのですか?

@shiikazuo #先生質問です
民進党の党首の岡田先生は親族がパナマのタックっすヘイブンに口座をもって、
さらにはその親族と企業が政治献金していますが、もちろん共産党は
富裕層の税逃れ断罪はなさるおつもりなんですよね?


カミカゼ @mynamekamikaze

#先生質問です
さて、一向に返答がないから今夜はこの辺にしてやるが、
まだまだ疑問はたくさんあるので質問していくわwwwじゃあのwww

あ、忘れてたけども参院選な
共産と組んだ野党は腹決めて、開き直って選挙に挑んでいる。
なりふり構わないとはこのことだが、与党及びそれ以外の野党も気合入れてやらんと負けるぞ?
テロリストの共産党と組んだことで、あらゆる手段を用いて臨む覚悟のやつらが相手だからな
じゃあのwww