☆ ?@n***

@mynamekamikaze #先生質問です カミカゼ先生? 早く、親米か反米か答えてくださいよ? …嫌ならブロックしても良いんだよwww
https://twitter.com/null7924/status/738243578653118468

カミカゼ ?@mynamekamikaze

@n*** おめーさん面白いなw真面目に聞いてるんなら答えてやらんでもないぞ
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738316158894374913
(中略)
@n*** おいおいw勝手に結論出して逃げんなよw自分から話ふったくせにw
つまりはだ、現実問題でこういった自分の周囲の社会性を守るため、我が国を現実的に見てどうするか?ということだな
難しい話かな?wその上での対米含む現実的な話となるが、どうかな?難しいかw
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738348924411490305
(中略)
@n*** おおwやっと答えてくれたかw 途中から発狂するから心配したよ
さっきの問いと重複するが日本を愛する上で、国家を守るにはどうするベキだと思う?対米、対中も含めてな
ベターと思うやり方さ じっくり考えて答えるといいよ、字数オーバーするかもだしな
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738352946530816000
(中略)
@n*** いやいやwただ単に、現実的な面でおめーさんが考える、我が国にとって一番ベターな方向性というのを知りたいのさw
それによって俺のスタンスを答える 会話ってのはそういうもんだろ? 別に答える必要がなきゃそれでいいよ
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738355924209799168

☆ ?@n***

@mynamekamikaze なら答えない
https://twitter.com/null7924/status/738356541871378432

カミカゼ @mynamekamikaze

@n*** じゃ、それで終わりだな まあ、いいんじゃね?それでwww
まあこれ見てる他のやつが、おめーさんを逃げたとか、なんか頭悪い奴とか思うかもだが、俺は会話に答えないというのもありだと思うぜw 楽しかったよw色々話せてwwwじゃあのwww
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738358208025272320

カミカゼ @mynamekamikaze

おっと忘れてたが、なんで今日はあんな話をしたかというとだw
俺のフォロワーとかでも各々で政治的なスタンスや考えは微妙に違うと俺は思うんだよ
つまりだ、現状の俺の考えというものを見れるいい機会だと思って利用させてもらったということさw
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738404601108541440


俺の考えとしてはだ、単に親米だとか反中だとかを基準として話をするのがそもそもが理を外れてんだよなあw
自身やそれを取り巻く判断基準で、まず日本という自国を、一人の日本人としてどう思うのか、どうして行くべきなのか?というのを基準で話をするべきだろ?
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738406281665347584


俺の考えとしてはだ、そもそも自身や友人、家族や居住地などを構築するのがこの社会であり、日本という国の一部を構築していると思っている  ならば、これらが今現在や将来にわたり、安泰とするかだが、まず日本という国が様々な面で安泰になる必要がある これが俺のスタンスさw
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738407845125709825


これに関して極論を述べるとすると、要は日本人として、日本という国が繁栄するための利益が見込めるかどうか?ということ
つまり、国益というやつさw
多少の手段やスタイルや考え方、捉え方の差異が生じても、概ね目的である「日本のため」という点で俺や協力者等は一致している
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738410180430303233


国家が繁栄し、国家を脅かすリスクが減少もしくは消滅した場合、
巡り巡って自身やそれを取り巻く社会の益となる 公益と呼ばれるものさw

全てがまず自国が基準だ 米国や中国、その他隣国や外国のためじゃあないw
簡単な話だろ?
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738411884844486657


それは他国もそう
基本的には自国と自国民が優先(一部国家やその主導部は自国民よりも自分の私欲が優先だがな)
だからこそ、他国との意思疎通のための外交は重要だし、国民が飢えないよう経済力は重要で、さらにリスク防止や自衛のための軍事力や、不平不満が出ないよう公平な立法も重要だ
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738414999131934720


それでは、例えば自国が安泰となり、最大の利益が生じるのはどうすべきか?
まず、世界で自国がトップとなる
これこそ理想でもあり、他国もこれを理想としている
しかしながら、現実問題はどうか?
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738416597698809856

カミカゼ @mynamekamikaze

米国をみると、経済力は主要基軸通貨ドルを発行できる経済力一位であり、
軍事力は仮に世界の軍隊が束になって正面で戦っても勝利できる軍事力一位だ
最近は自国で採掘できる石油等エネルギーもある
政治的には我が国とは同盟国
で、日本が仮に敵対するとして、勝てる見込みはあるかい?
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738418200115871744


勝てて尚且つ、自国の利益が見込めればいい
ただし、米国は我が国が加盟はしていない北大西洋条約機構(NATO)と言われる軍事同盟がある
仮に敵対していいことあんのか?
補足すると、一応民主主義という基本的な価値観を有しており、我が国最大の同盟国だ
敵対する必要あるのか?
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738421083028750336


敵対するよりも互いに協力しあった方が利益を望めるなあ
しかし、この協力関係の同盟をどこまで望むのか?という点だ
我が国としては当然対等が望ましいが、軍事力は米国と敗戦が原因とはいえ規制され、軍事力は基本米国だより
普通はどの国も自国の利益のため軍事力を持っている
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738423200632197120


それと、米国は困った国で自分達が要因にも関わらず、これを改めるのを我が国に要求している
しかしながら、実際に法改正や法整備が万全に整っていない中で、現状日本独自で防衛できるのか?という点と、米軍が都合上動けない状態となった場合は、当然我が国の国益が失われる可能性が高い
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738426107595096065


とするならば、我が国にとっても米国にとっても、最終的には日本独自で自国の防衛ができ、自国民を守れることが日本にとって最大の利益の一つであり、我が国のリスクが減る
米国は、日本が相応の軍事力を持ち、更なる同盟深化が成されれば米国民や米軍人の損害も減る
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738428132869308421


国益が望める外交というのは、こういうものだ
自国があって相手もいるわけだ
文化や習慣、人種が違っても共通の利益と価値観があれば組みやすい
俺が俺がだと、相手は自分勝手だと文句を言うし、かと言って納得がいかない話には、言うべきことは言わないと軽んじられる
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738430128108097536


我が国と最大限の利益が望める他国が現状、米国である以上は、
バランスをうまく取りながら同盟関係をより深化する必要があるし、
将来の日本のためにも米国に同調した方が、現実的に日本のためだと思うぜ
親米とか言った以前に、我が国の将来のリスクにも備えてな
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738432686801326080

カミカゼ @mynamekamikaze

それとも何か?
日本人をぶっ殺すドラマを国営が四六時中流して、
我が国に核ミサイルを向けて恫喝し、
現在進行で我が国及びその他の国の領土を自国領と言い張り、
逆らう自国民は行方不明になったり、拘束されたり、
挙句は戦車で轢き殺すような中国と組んだ方がいいのかい?
米国敵に回して
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738434249519304704


そりゃあ、損失より利益や国益が望めるのならば選択肢にも入るが、
日本は消えてなくなるとか、以前に最高幹部の一人が発言した中国と組めるかい?
あと、中国と関係が深かった民主党政権が東アジア共同体とか言ってたが、民主党政権末期はどうなった?
とりに来たじゃん尖閣諸島をwww奴らw
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738436383576969216


というわけで、色々あって我が国のためを思い、当時の協力者と共謀の上で、
中国と北朝鮮とついでにば韓国と関係が深かった民主党政権及びその周辺に打撃を与え、最後に国民の選挙を持ってご退場いただいたわけだwww
何が言いたいのかと言うと、国益を考えて国家を繁栄させるためだが
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738438325413896192


現状の我が国の民主主義というものを、我が国の繁栄のために活かすも殺すも自分を含めた日本国民次第だということだ
我々一人一人が国や地域の代表を選び、国を発展させるべく、自身の思いを込めて投票する
当たり前の事だが難しい
投票先がなければ、よりマシな奴を選ぶしかないからな
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738440166486867968


最優先は「日本のため」国家が繁栄するならば、自身やそれを取り巻く社会の利益となる
しかし各々で考え方や細かいスタンス、手段や方法も違うだろうが、これはしょうがない
十人十色の考えがあるのが普通だ
ま、極左や売国奴に朝鮮人は日本死ねのスタンスで一致団結したいようだがなwww
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738442120264974338


奴ら、まあ昔はソ連や占領統治下の米国に、今は中共や朝鮮人、それとこいつらと結託した売国奴やその関係者は、事あるごとに、日本は悪い国だとか、宣伝し周り、同情心を誘い、我が国や我らが祖先、先人貶め辱めていたが、もう時代が違うんだよw
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738444435743072256

カミカゼ @mynamekamikaze

戦後70年を過ぎた今、いまだに日本人の誰が
日本死ねだとか 日本が悪い 日本軍は悪魔
に共感すんだよ

しねえよなあ?例えば日本が、自国や故郷が好きなら共感者が増えるがよ
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738447591860375553


それ以前に、自分含めて親類縁者や先祖を一方的にボロクソに言われてみな?
国も馬鹿にされてみろよ?ムカつくよなあ
それがそもそもの始まりさ
インターネット含めて奴らに共感する奴がいなくなり始め、
国を好きな人間を無理筋で右翼とかネトウヨだとレッテル貼り、断じたことのな
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738448403735056385


そもそもの奴らソ連に中共、朝鮮人及び極左や売国奴連中とその周辺の最大の過ちが、日本人として、本質的に共感ができないことを律儀にも70年かけて言い続けてきたことだ
70年分のヘイトスピーチという奴だな日本人への
そういうわけさw
基本人間は生まれた国が好きだからな
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738452566271348736


だからこその、自分の好きな「日本のため」という思いが自然に出てきたということさ
これが俺の考えとスタンスさw
それと、☆n***へ
俺の引き立て役ご苦労ちゃんwwwおめーさんのまとめも共感されっといいなあwwwwww
忘れ物が長くなったなwそんじゃあのwww
https://twitter.com/mynamekamikaze/status/738453671046844416