火曜まで出先のため、手短な内容になると思います。ネットは出来るので、"I think so"的な反日企業?リストの作成といった方向ですかね。需要があるかは知らんがなww

中身は薄いけど、余命74号に関する話題となります。
テーマ 余命74号 医師、看護師の免許、資格について

ご意見、ご要望
医師、看護師の免許、資格は永久ではなく、期限を設けて更新の際は厳しく審査するものとし、また研修や試験を実施するものとする。
既に姉歯事件以降は、建築士においては3年毎の更新となっております。
医師会の反対により、医師には現状に実施されてはないですが、命に関わる重要な資格として、一度取得すれば良いと言うものではなく、常に技術の向上や、不正取得を防ぐ為にも実施をお願いしたいです。
また医師免許には写真付きとし、マイナンバーと関連付けていただきたいです。国籍も明記し、更新時や試験時に不正が出来ない様、要望します。
また、その他の各種国家資格にも同様に、期限付き、マイナンバー、写真付き免許とし、本人以外が不正に使用する事がない様、拘束を強めていただきたいです。
また試験時には必ず写真付き身分証明書を提示し、保険証等写真付きで無い身分証明書の提示は、試験の無効とします。
各種免許資格は、不正取得や資格も無いのに不正に実務に当たっている者、特に外国籍の者が絶えないです。特に生死に関わる様な重要な資格や、金銭のやり取 りに関わる資格、実務に対して高額の報酬が支払われる資格は期限付きとして、不正取得や乱用を防ぐ為にも期限付きとしていただきたいです。

余命ブログの内容は以下の通り。

729 余命74号資料①
730 余命74号資料②

個人的に余命74号の内容について違和感は感じないんだけど、これらの資料を見る限り、匿名希望とか公開しないで下さいというコメントに違和感を感じます。後ろめたいことがなければ、これらの文句で出ないわけで・・・。

薬剤師も含めたほうがいいとは思いますが、余命74号で思うことはその程度だと思いますね。不正を防ぐ必要はあるわけで、不正が十八番の連中と同一の基準で考えるのが危険だと思います。そういう意味では、余命の記事に違和感を感じたら反日といった構図というのも、多少乱暴ではあるんだけど、間違ってはいないと思いますね。数だけを増やしても仕方ないし、質を考えた場合、余命74号に噛みつくことに違和感を感じますね。。。短いですが、余命74号に対する違和感というのは、何らかの意図があると考えていいと思います。