この数日はネットをほとんど見ていない日々を過ごしており、最近の流れなどについては追えていないのと、余命の記事数が多くなってきており、数日見ていないと何が何だか分からないというのが現状です。さすがに遠方からの来客という状況で、公安調査庁に告発されるようなブログのために時間を費やしたくないです、ハイwww


個人的な話になりますが、自分の身内はあんまネットは見ない巷間的な感じですが、ある程度のバランス感覚は持っているし、サイレントマジョリティの指標は身内から得るようにしている・・・。自分を大事にすることと、人から後ろ指を指されるような生き方はするなと言われてきたので、公安調査庁の件はさておき、パヨクは「人から後ろ指を指されるような生き方」でしかなく、恥の概念もなく惨めでしかない。


そして、熊本・大分大震災の被災者に対しての心ない仕打ちに対しても同様で、ノイジーマイノリティとは思うけど、荒らしというか基地外かは分かりませんが、こういった基地外の声を黙殺出来ないというのも、ある意味、基地外に加担しているに等しいわけです。「保育園落ちた。日本死ね!」騒動で、真っ先にこれを書いた奴が・・・と思った人もいると思うけど、オブラートに包んだ書き方をするのが精一杯というのが、普通の感覚だと思う(笑)何が言いたいかといえば、どんな内容であっても、敵ではない相手に対しての発言については、第三者的に見て不快感を抱かないような配慮は必要と思いますね。敵に情けは不要だけどねw


余命の更新内容については、コメント整理がメインとなっておりますが、コメント欄も荒らされていることもあって、既知の内容については読み流しても問題はないと思います。事実は重要ですし、知らないなら自分なりに噛み砕く必要はあると思うけどね。余命の立場としては、資料と情報の提供の場というスタンスを取ってるわけで、判断するのは読者に委ねてるわけで、どう解釈するかについては関知しないという方針なわけで、読者を突き放してる部分はあると思います。この方針については賛同の立場だし、このサイトについても同じ立ち位置で、考えるためのきっかけ作りの場所であって、それ以上でもそれ以下でもない。


短いですが、震災に伴うパヨク観察記録・・・。

【熊本地震】テ レ ビ 朝 日 が 避 難 所 の 女 子 ト イ レ 盗 撮 (動画)

【熊本地震】MBS毎日放送「弁当はきちんと並んで購入した。問題はないと認識している」

【熊本地震】おおさか維新・片山代表「大変タイミングのいい地震だ」

パヨク「自衛隊が救援活動の代償として女の“奉仕”を要求してる」 

震災援助ゴロ「つながり」 勝手に役場を乗っ取り、職員女性を泣くまで罵倒。代表の勝又三成は女性に暴行振るい現行犯逮捕されたことのある前科モン

【画像】またまたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 日本共産党・すやま初美参院候補、震災募金に便乗して選挙運動www 公示前なのに名前入りタスキまで使用wwwwwww
【サヨク悲報】民進党・岡田代表ら「激甚災害指定遅い。東日本とかなり差がある」⇒ 自民・河野太郎「誤解があるようなので説明」

【反日】中国の一部の店で『日本地震 お祝いセール』が開催 「余震割引」「日本沈没大セール」etc...

【これは酷い】民進党・山井「災害対応よりTPP審議を優先し強行!安倍総理は非人道的だ!」岡田代表を始め、同党の他議員も同旨の批判

【拡散】共産・小池晃議員「被災地への募金は、それに限定して集めるのが当然。やってはいけないこと」募金名目で活動資金集め?に批判殺到...不適切と認める

【日本共産党】衆院予定候補「募金で集まったお金は、熊本の被災地救援、“北海道5区補選支援”、“党躍進” にありがたく使わせていただきます」←!?

【動画】“幸福の科学”総裁・大川隆法、熊本地震を起こした神霊を憑依「熊本地震は日本の神々からの警告」「安倍政権は見放した」⇒ 批判殺到

【国会動画】民進党・大西「被災地の視察を撤回するなら最初から言うな。アピールのつもりか」「ネットのデマへの対応を」⇒ 産経「全部ブーメラン」

【拡散】熊本地震 熊本市を中心に空き巣・事務所荒らしの通報が20件 窃盗事件が相次いでいる可能性