パヨクアラカルトといった雑談コーナーです。今回は雑なエントリになるなww


民主くんの引退理由は以下と思われます。




民進党(民主+維新)は、激甚災害の指定の件で自民党を批判していたが、民主くんが「激甚災害は、国の補助を増やして残り2割の復旧事業費を軽減する制度」と正しく説明したことについて逆ギレしたことが解雇理由になると思われます(笑)


続いてはこちら。
政府 「慰安婦合意に少女像撤去約束ない」

韓国政府は、去年成立した韓日慰安婦合意に、旧日本軍慰安婦被害者を象徴する「平和の少女像」を撤去するという約束はなかったという立場を明らかにしました。
この問題について、日本の萩生田光一官房副長官は27日に行われた記者会見で、「『平和の少女像』の撤去は、日本と韓国、両国間で暗黙の了解があった部分だと認識している」と述べています。
外交部の趙俊赫(チョ・ジュンヒョク)報道官は28日の定例会見で、「去年12月に成立した合意内容には少女像撤去に関する約束は全くなかった」と強調しました。
また、趙報道官は、「韓国政府のこうした立場は確固たるものであり、日本側の恣意的な解釈もしくは合意内容と異なる発言について、抗議が必要な場合には公式に抗議している」と述べました。

慰安婦像の件ですが、案の定の反応といったところです。約束があろうがなかろうが、約束は守らせるためのものであって守るためのものではないという特亜クオリティにかかれば、都合が悪ければ文書に残してもなかったことにされるわけで、交渉などは出来ないだけの話です。お韓国など特亜と買収相手以外は相手にしておらず、対外的にどのように映るかが重要なわけです。最初からこの件は最後通牒で手切れ金の有無の話でしかない。

一応貼り付けときます。
http://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/page4_001667.html


5/20までの悪あがきの件です。
馬英九総統が「ハーグ」提訴も検討 漁船拿捕で

【金門(台湾西部)鈴木玲子】東京都・沖ノ鳥島周辺の排他的経済水域(EEZ)で台湾漁船が拿捕(だほ)されたことについて、台湾の馬英九総統は29日、EEZの設定について「日本側と共通認識が得られないなら、国際社会による仲裁を求める可能性もある」と強調し、ハーグの常設仲裁裁判所への提訴を検討する構えを示した。拿捕に抗議するため、台湾は5月1日に巡視船などを漁船の保護名目で沖ノ鳥島周辺に向かわせる。

馬氏は中国大陸に近い台湾の離島、金門島を訪れ、台湾海峡の平和をうたう記念碑の除幕式で記者の質問に答えた。5月20日に退任する馬氏が対日姿勢を硬化させている背景には、日台関係重視を掲げる民進党の蔡英文次期政権に圧力をかける狙いもありそうだ。

馬氏は、沖ノ鳥島は「岩」でEEZは設定できないとの立場。日本側が公海上で違法に拿捕したとして「国際的にけん責される行為だ」と日本を非難した。

馬英九などどうでもいいし、5/20までの任期のラストスパートの悪あがきでしかないわけで、後の政権に対しての嫌がらせ以外の要素はないと思います。鴻海の件も然り・・・。台湾が信用出来るかどうかはさておき、外省人については西朝鮮と同じ扱いで問題はないです。見苦しい部分もありますが、あと3週間程度の話だし、放置してもいいレベルでしょうね。

民進党、やっぱり「決められない政治」? 参院選のマニフェスト素案示すも…消費税、TPP、憲法、沖縄の言及なし

民進党は28日までの2日間、夏の参院選の政権公約(マニフェスト)に関する所属議員の懇談会を開き、素案を示した。格差解消を前面に打ち出す一方、来年4月の消費税率10%引き上げの賛否や環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)、憲法改正といった主要課題への言及はなく、「決められない政治」を印象づけた。目玉政策にも乏しく、「エッジの効いたマニフェスト」(岡田克也代表)とは言い難い。(松本学)

少々乱暴ですが、民進党(民主+維新)に本音のマニフェスト??などは提示出来ないだろう。提示出来るとは思わないが、敢えて言えば、「日本死ね」が公約なだけに、「エッジの効いたマニフェスト」というわけにはいかないのであろう。共産党に魂を売ったような連中ですし、パヨった連中の方がいい生活出来ている現状からして格差是正など論外ですし、出来る限り追い詰めて怨嗟の声とか、特亜の奴隷にしたいというエッジの効いたマニフェストなど言い難い話なだけだと思います、ハイ。共産党の手下になった民進党(民主+維新)なら、生活保護は貴重な資金源なわけでありまして・・・。憲法にしても特亜の好き勝手にさせるようにしたいだけだろうし、沖縄は中国様に譲渡したいわけで、本音など言えるわけがないwww

邪推している部分もありますが、パヨクにとって震災も餌にすぎないとしか思えないし、原発を爆発させるでも無意味に止めるでもいいから、出来る限り多くの犠牲者を出すために善処するというのが、パヨクなんだと思います(笑)利害関係が一致すれば手を結べる存在と、利害関係の概念もなく、一方的に傷めつけることしか存続できない存在の差は限りなく大きいと思いますねww