書く途中に寝てしまい更新が遅れてしまいました。

今回の余命更新情報です。

585 ハンドブック⑩
586 2016年4月9日時事
587 巷間アラカルト㉓
588 巷間アラカルト㉔
589 パナマ文書①
590 ハンドブック⑪
591 政界アラカルト①
592 2016年4月10日時事
593 巷間アラカルト㉕

余命でブログ紹介コーナーがありましたので、自分が見ている主なHPについて、まとめサイトは除外してリンクを紹介しています。あとはニュース関連は目を通すようにはしているのと、ブックマーク的に使用しているTwitterというのが、自分の情報源となっております。基本的に情報を取り上げる際は、無料で取得できる範囲であるというのを重視しています。寝る前に何か更新して質より量というスタイルなので、大した内容はないと思ってますwww


まずは甘利の件です。
元秘書「800万円受け取った」甘利氏金銭問題

甘利明前大臣を巡る金銭授受問題で、元秘書が特捜部に対し、甘利氏が建設会社側から渡されたと認めている600万円のほかに「800万円を受け取った」と説明していることが分かりました。

千葉県内の道路建設工事を巡って、東京地検特捜部は、あっせん利得処罰法違反の疑いでUR(都市再生機構)本社や建設会社「薩摩興業」などを家宅捜索しました。甘利氏は会見で、薩摩興業の元総務担当・一色武氏から、元公設第1秘書と合わせて600万円を受け取ったことを明らかにしています。関係者への取材で、元秘書が特捜部の任意の聴取に対し、600万円のほかに「頻繁に飲食接待も受けた」「一色氏と50回以上会って、800万円余りを受け取った」などと説明していることが分かりました。
薩摩興業元総務担当・一色武氏:「補償案が出た時点、その前後、必ず連絡して会うようにしていました。昼間じゃなくて夜ですね。(1回会うたび)15万円。5万とか10万プラスされた時もあります」
特捜部は、あっせんの有無などについて解明を進める方針です。

甘利関係の記事を貼り付けておきます。

薩摩興業と共産党|ぱよぱよ日記
甘利騒動と共産党関連組織|ぱよぱよ日記
薩摩興業と一色武|ぱよぱよ日記
江田憲司の元秘書の清島と一色の話のようですので、この件は東京地検の調査待ちということでいいと思います。甘利については辞任の時の会見が全てで、甘利が直接このような支持をするとは思えないし何のメリットもありません。あっせんの件についても、清島がいることで、交渉がうまくいったのであれば罪に問える可能性はありますが、一色が逮捕される可能性を考えて動いてるようには思えないことや、その後の公判が持つのかは不透明であることから、恐らく立件は難しいとは思いますがね。


続いてはタックスヘイブンの件です。
タックスヘイブン企業利用 「課税の公平性損なう」

各国の首脳などが租税回避地、いわゆるタックスヘイブンにある企業を利用していたことが明らかになった問題について、麻生副総理兼財務大臣は8日の閣議のあとの記者会見で、「疑惑が事実であれば、課税の公平性を損なうことになるので問題だ」と述べ、国際的な租税回避の防止に取り組む考えを示しました。

この問題は、いわゆるタックスヘイブンの国の一つ、パナマの法律事務所の文書が流出し、各国の首脳などがタックスヘイブンにある企業を通じて金融取り引きを行っていたことが明らかになり、課税逃れの疑いが指摘されています。
これについて、麻生副総理兼財務大臣は8日の閣議のあとの記者会見で、「疑惑が事実であれば、課税の公平性を損なうことになるので問題だ」と述べました。
そのうえで麻生副総理は、去年、主要20か国の首脳らが意見を交わすG20サミットで国際的な租税回避を防ぐための新しいルールに合意したことを指摘したうえで、「新たなルールの成果がきちんと上がるようにするのと同時に、途上国など多くの国にも参加を促すことが重要だ」と述べて、国際的な租税回避や脱税の防止に積極的に取り組む考えを示しました。

赤旗のソースですが、タックスヘイブン(租税回避地)が、企業の不透明な資金操作の舞台になっています。巨大化、投機化した世界の金融市場を民主的に規制することが求められているときに、民主党政権は逆に、タックスヘイブン対策税制を緩和し、大企業・富裕層への優遇税制を拡大しました。


民主党(現民進党)政権だからロクなことはしませんが、恐らくこの件をメディアで触れない理由の一つとしては、民主党のやったことでもあることが理由にあるんだろうねw中国共産党にとって都合が悪いというのもあるとは思いますがね。まぁ、共産党は公安の監視対象ではあるが、たまにはマトモな仕事をするとも言えるし、これでは共産党との選挙協力も難しいのかなと思っておりました・・・。

とはいっても、北海道5区の補欠選挙においては、ポスターの使い回しで連携しているようですね。


エコノミーでいえば、こんなのもある(笑)


パナマ文書の来月の公開は気になりますが、この件の対処を行う必要はあると思いますので、頃合いを見て官邸メールあたりですかね。


続いては偏差値28号の志位るずの件w

奥田愛基@4/24選挙あるよ。@aki21st 4月4日
これなんかデモやる流れなきがする。#パナマ文書を調べろデモ
#パナマ文書を調べろデモ #金持ちは税金払え
https://twitter.com/aki21st/status/718405858087059456

奥田愛基@4/24選挙あるよ。@aki21st 4月4日
やる方針で。#パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ
https://twitter.com/aki21st/status/718405606168784897

Br.Sato@BrainSato
どの党だろうが金持ちを優遇して庶民に負担を押し付ける政治はクソ。こんなもんぶっ潰すしかないでしょ。 #政府はパナマ文書を調べろ
https://twitter.com/BrainSato/status/718405679308886016?

破レ傘(横浜駅取材班) @kenketsumiyagi
デモやろうぜ、街宣やろうぜ。プラカ画像も作ったよ。ネットプリント予約番号31143442 期限2016-04-16 23:59 #パナマ文書を調べろデモ #政府はパナマ文書を調べろ #金持ちは税金払え
https://twitter.com/kenketsumiyagi/status/718493421640388608

池田信夫@ikedanob
デモの前に、英語と会計の勉強が必要だよ。偏差値28で読めるような書類じゃない。/ SEALDs奥田愛基さん「流れきてる。パナマ文書を調べろデモやるぞ」
https://twitter.com/ikedanob/status/718783659319435264

taniyan@ser @ikedanob
きっとデモをすると、英語、会計ができるようになるのでしょう。 きっとね。
2016年4月09日 - 11:11pm
https://twitter.com/ser0824/status/718803533319897089


こんなのが若者の代表でいいのかというのはさておき、デモをする前に公開情報について調べてからやれというか、デモをやれば全て分かるようになるんだと思います(笑)「保育園に落ちたのは私だ」というのも、志位るずがいうと意味が異なるしなぁwww敗戦フラグの志位るずということであの国あの法則を思い出した・・・。
あの国あの法則
http://www.h3.dion.ne.jp/~duke/politics/hosoku1.html

【絶対法則】第一法則
国家間から企業、個人に至るまで、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と組むと負ける。

第二法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)が抜け駆けをすると朝鮮半島(韓国、北朝鮮)のみが負ける。

第三法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)から嫌われると法則を回避できる。この時、嫌われる度合いと回避できる割合は正の相関関係にある。

第四法則
第一法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と縁を切った場合、法則を無効化出来る。

第五法則
第一法則において、一方的に商売をする場合は、法則は発動しない。

第六法則
第三法則、第四法則において、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)と手や縁を切った場合、運気や業績その他、全ての面に置いて急激に回復、若しくは上昇傾向が期待出来る。

【諸法則】

第一法則
日本で発明され、人気を博した物は、数十年(又は数百年)後に、朝鮮半島製(韓国製、北朝鮮製)にされる。

第二法則
日本で人気や才能が有る人間は、必ず在日(在日韓国人、在日朝鮮人)認定されるが、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)から嫌われていると、必ず回避出来る。

第三法則
日本のTV番組は、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)の露出度と番組の人気下降度が正比例の関係に有る。
日本のTV番組は、朝鮮半島(韓国、北朝鮮)の露出度と番組の人気度が反比例の関係に有る。

第四法則
海外や国内で、聞かれてもいないのに自らを日本人と名乗る人間は、本当の日本人で無い可能性が高い。

第五法則
自国に都合の悪い出来事は、全て外国に責任転嫁する。

第六法則
韓国の大統領(為政者)は、任期末期になると騒動が持ち上がり悲惨な末路を歩む。

第七法則
朝鮮半島(韓国、北朝鮮)に手を出した日本の権力者は二代のうちに破滅する。

第八法則
法則の威力は60年周期で非常に強まる傾向にある。

第九法則
たとえ朝鮮半島人(韓国人、北朝鮮人)であっても心が日本人なら法則は発動する。

第十法則
たとえ日本人であっても心が朝鮮半島人(韓国人、北朝鮮人)と化したなら法則は発動しない。

第十一法則
朝鮮半島(韓国、北朝鮮)に深く関わり且つイメージキャラクタ等、象徴的存在になってしまった場合、その人物は法則発動体となり、その人物に関わると直 接・間接関係なく法則が発動する。また発動体はこちらの意志とは関係なく一方的に関わってくる為、ほとんど回避不可能である。


最後にこちら・・・。
【動画】“甘利追求時の山尾” VS “ガソリン山尾” キタ━━(゚∀゚)━━!!!! ※コーヒーを口に含んでご覧下さい


元祖はこちらでした。あの政党で名前を残すにはこういった芸当が必要なんだなと思った。