本日の余命更新情報はございません。

まずは安保法案施行についてです。
安保法施行、各地で反対集会
「戦争法発動止めよう」

安全保障関連法が施行された29日、国会前で反対する市民団体が集会を開き、主催者発表で約3万7千人が集まった。参加者は「戦争法の発動止めよう」「施行反対」とアピール。札幌、大阪、沖縄でもデモや集会が行われ、反対と抗議の声が各地で上がった。

国会前の集会は「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」や、大学生らの「SEALDs(シールズ)」が呼び掛けた。

シールズの大学生植田千晶さん(20)は「野党共闘が希望。次の選挙で与党の議席を減らし安保法を廃止したい」と話した。

志位るず

SEALDs@3/29国会前 @SEALDs_jpn
19:30からSEALDsです!!お仕事終わった方、予定終わった方、今からでもぜひぜひ!
あなたのその行動が、安保法制廃止のための、だいじな積み重ねのひとつとなります。
https://twitter.com/SEALDs_jpn/status/714756240308568065

野間野間イェイ

野間易通 @kdxn
【拡散希望】0329安保法制の施行に反対する10万人国会前抗議。
18:30から国会正門前にて。ツイートボタンで拡散!
#本当に止める http://sealds.wix.com/0329kokkaimae
https://twitter.com/kdxn/status/714674767115251717

トンスル

T-nsSOWL #とりまUNITE @teensSOWL
《拡散希望》
0329安保法制の施行に反対する10万人国会前抗議
18:30~国会前北庭エリア
T-nsSOWLのメンバーもスピーチします
さらに4月には安保法制に反対する渋谷デモを予定しています
#とりまUNITE
https://twitter.com/teensSOWL/status/712984071924658176

診てもらわないといけない精神科医

香山リカ @rkayama
まずよく寝よう。こういうときこそ深い呼吸をしてからだと心をゆったり休ませるのだ。
明日朝、目覚めたら新しい闘いが始まる。 #安保法制は廃止

https://twitter.com/rkayama/status/714476344919195648



そして安倍首相最強伝説に新たに加わりました。

パヨク「戦争法の施行なのにメディアは全然取り上げない!JC監禁事件は安倍による目眩ましだろ!!」

みほ*hokuto club@hanaanzu1186 8:29 - 2016年3月29日
ネット見ないと 知り得ない
集団的自衛権行使可能にする 安保法施行の夜の国会前
中学生監禁事件で目眩まし なぜ メディアは伝えないのか
https://twitter.com/hanaanzu1186/status/714595407347617792

蜻蛉@oni_yannma 3:17 - 2016年3月29日
不倫や事件で目眩まし、安保通して増税防いで解散→衆参同時選挙で完勝独裁という小学生レベルの政治。笑
#同人タイトルお題ったー #深川麻衣生誕祭 #最終回だし松と私の思い出語る #おそ松さん #nhk #kokkai
https://twitter.com/oni_yannma/status/714516779238711296

Yasu@noosa_noosa 4:23 - 2016年3月29日
今日のニュースは、センセーショナルな「監禁誘拐事案」で埋め尽くされ、「集団的自衛権」「安保法案発行」など一切扱わないでしょう。
安倍晋三はラッキーだな、都合の悪い時に限って「事件、スキャンダル」偶然にも重なる。ひと昔前は旅客機が墜落したものだけど。#TPP #abcnews
https://twitter.com/noosa_noosa/status/714533387063590912

tk55i@tk55i 8:39 - 2016年3月29日
#寺内樺風 #安保関連法 #誘拐
奇妙極まりない女子中学生「誘拐」事件で世間が大騒ぎしているその日に、安保関連法がひっそりと施行。
何処までが事件で、何処までが作為なのだろうか。
https://twitter.com/tk55i/status/714597918611611648

甜茶@hukunekoten
凄い国になってしまった日本。安全保障訓練法施行されてしまった。秘密保護法、報道規制、怖いね
https://twitter.com/hukunekoten/status/714638812031287296


そして西南朝鮮のご様子・・・。
中国・韓国は「軍事化」懸念の声も

中国や韓国では、日本が再び軍事化するのではとの懸念する声も出ています。

「集団的自衛権を核心とする日本の新しい安保法が、きょうから施行されます」(中国中央テレビ)

中国では国営テレビが29日朝、17分間という長い時間を割いて日本の安保法施行を伝えました。若者を中心に、反対の声が根強い中で施行されるとしています。

また、国営の新華社通信は、「日本は戦後維持してきた平和国家路線を事実上放棄し、世界中の軍事活動に参加することになる」と解説しています。

「朝鮮半島の平和を破壊する安保法制を破棄しろ!破棄しろ!破棄しろ!」

韓国では、安保関連法に反対する市民団体がソウルの日本大使館前でデモを行いました。集まった人たちは、「朝鮮半島で戦争が起きる可能性が一層高まった」と主張。日本は、朝鮮半島を再び侵略することを狙っており、明らかな憲法違反だと訴え、安保関連法の即時廃止を求めました。(29日11:26)

あとは正義の味方様より、報ステのまとめもついでも併せて・・・。

【キャプ大量】報ステのトップニュース「国会前でSEALDsらが抗議デモ」“安保法案は危険”と延々と報道


とりま、戦争法発動を止めようという名目であるなら、戦争法など存在しませんので、何のためにやってるんだかとは思う部分もある・・・。反対するのがパヨクと西南朝鮮程度で、こいつらは日本を縛り付けて好き勝手したいという目的なだけで、国防だったり平和主義の概念からかけ離れてる連中なわけで、こんな連中に一切の配慮など必要ないし、配慮を求めることが問題に過ぎない。西南朝鮮がそう思うのは自由ですが、日本国内で喚く連中については、西でも南でも北でもいいから、価値観は一致するわけで、とっとと移民すればいいと思う(笑)

今回の安保改正というか、自衛隊の運用自体に問題があるのも事実で、安保改正についても虚仮威しに過ぎないし、直接的な防衛力の強化という実効性があるかは疑問があるのは否定しない。自衛隊員の安全を考えた場合、ポジティブリスト形式の運用は危険なので、ネガティブリスト形式の運用にするのが最優先だと思います。防衛にはお金もかかりますので、GDP1%枠についても見直す必要があると思います。本来の個別的自衛権と国際法で認められている集団的自衛権までの拡大も必須と思います。憲法学者というカルト宗教学者の意見はさておき、砂川事件において、最高裁で憲法第9条は日本が主権国として持つ固有の自衛権を否定していないという判決を下してる以上、個別的&集団的自衛権を否定していないというのが本来の解釈となるわけです。そういう意味では、自衛権を放棄するのであれば、憲法解釈のしようのないように憲法を改正するのが筋で、所謂、護憲派とされる輩こそが、憲法改正を主張するべきだと思います(笑)

日本国憲法の条文だったり、日本国憲法の手続きによる最高裁の判決に逆らう行為が護憲派というのは失笑モノと思います。外国人への生活保護費支給については最高裁で違憲の判決も無視しているようだし、立憲民主党とか憲法を尊重するなら、こういうのも守るべきだろうし、日本国民の三大義務として、納税の義務、勤労の義務、教育の義務とありますが、これらを守っていない連中に日本国民としての権利を与えることも問題です。あとは、公共の福祉や表現の自由についても、言及は避けられないでしょう。共産党に限っては、日本国憲法の1条~8条を否定しているわけで、共産党は憲法を騙ることは出来ても、憲法を語ること自体が論外なわけです、ハイ。

少し脱線しましたが、パヨクにとって法律も憲法もどうでもいいとしか思えませんし、こういった連中が何を語ろうが、ダブルスタンダードに過ぎないわけです。法治国家であるのであれば、法律も憲法も守らない連中を野放しするような法体制というのは問題があるわけで、法治国家であるなら、法律は正しく運用されるべきだと思います。結論としては、反日行為を推進するというのは外患罪に値するわけで、法治国家として外患罪の適用基準を明確に法律に定める必要があると思います。適用されない法律が存在する理由はないので・・・(笑)