本日の余命更新情報です。

504 選挙関連アラカルト③
505 TSUTAYA図書館
506 天皇陛下生首画像
507 司法、学者汚染②
508 巷間アラカルト④

余命更新情報の荒っぽいまとめです。504については、基本的に自公対反日の構図となりますので、出来る限り後者には投票しない。自民党の膿出しは後回しとなる。505については、創価学会と図書館の書物の取り扱いの地点でアウトです。506については、画像の件は最早手遅れですし、個人的には朝鮮半島は責任を持って長年続いて平和だった李氏朝鮮時代に戻すことが日本の責任の取り方と思ってますwあと、在日、反日勢力としているが、細かくは日弁連、日教祖、民主党、共産党となるので、ここをターゲットとなります(笑)507については、司法汚染については結構深刻ですので、ここもハードランディングしかないのかもしれませんね。憲法学者様とかいうカルト宗教学者などはゴミに等しく、こんな宗教学そのものが不要です。


まずはこの話題・・・。
米地下鉄、中国大手が落札 1500億円で850車両

米シカゴの交通当局が購入する地下鉄車両計846両の国際入札で、中国の大手鉄道車両メーカー、中国中車の傘下企業が総額約13億ドル(約1500億円)で落札したと、新華社電が10日伝えた。中国メディアによると、中国の車両メーカーが先進国で受注した地下鉄車両事業としては過去最大。

シカゴ交通当局によると、中国中車側は約4千万ドルを投資してシカゴに車両組立工場を建設し、納入する車両をつくる。新車両は2020年に運行を始める予定という。

違約金ビジネスのご紹介・・・(笑)万が一完成して事故が発生したとしても、地下鉄ということもあって、迅速な事故処理が進められることでしょう(ぉぃ


続いてもお笑い枠。
竹島への遠泳に参加した韓国人俳優のドラマが海外輸出へ 12年に物議 日本でも放送開始
韓国の放送局KBSは10日、2012年に竹島(韓国名・独島)に上陸する遠泳行事に参加した俳優ソン・イルグク氏が主演する大河ドラマ「チャン・ヨンシル」について、日本を含む海外への輸出が決まったと明らかにした。KBSが設立した日本法人のチャンネルで、3月25日に放送が始まる。

遠泳直後の12年8月、当時の山口壮外務副大臣がソン氏について「日本に来るのは難しくなるだろう」と発言したほか、BS日テレなどが主演ドラマの放送を見合わせたことがある。

聯合ニュースによると、KBS関係者は「ソン氏のドラマの日本輸出は難しいが、今回はストーリーが魅力的で実現した」と語った。「チャン・ヨンシル」は、朝鮮時代に身分の壁を越え一流の科学者となった男性の物語。(共同)

悪ふざけその2。これを思い出しましたw


韓国の学生らと水泳リレーで竹島まで渡るという政治的パフォーマンスは、竹島まで生簀の中で泳ぐという実にくだらない行為でした。しかもキム・ジャンフンは、竹島不法上陸後に脱力とパニック障害(恐慌障害)に襲われて、病院に緊急搬送されました。

http://cahotjapan.blog103.fc2.com/blog-entry-1919.html


続いて、小学四年の青木事件の再来の件。
問題ヤジの平沢議員に高木美保怒った

2月29日の衆院予算委員会で「保育園落ちた日本死ね」のブログについて質問した山尾志桜里議員に対し、ヤジを飛ばした自民党の平沢勝栄議員が10日、テレビ朝日系「羽鳥慎一モーニングショー」に出演。ヤジを飛ばした真意を説明した。

衆院予算委員会では、山尾議員が匿名ブログの「保育園落ちた日本死ね」について、安倍首相へ質問した際、「誰が書いたんだよ」「本人に会ったのか」などのヤジが渦巻いた。このヤジを言った一人が平沢議員。スタジオに登場すると「ヤジを飛ばしたことは心からお詫び申し上げます」と謝罪したが、山尾議員が、使用を認められなかったブログやパネルを使ったことを非難した。

平沢議員によると、出所不明のものは使わない、また日本死ねという言葉は子供の教育にも影響があるので使わない、ということが自民党と民主党以外の野党も賛成して決めたにもかかわらず、山尾議員が「自民党(だけ)が(ブログやパネルを使うことを)止めた」などと説明したことに抗議するため、ヤジを飛ばしたとした。

以下のコメントが全てです。

500円 @_500yen

匿名ブログの暴言を称賛して
民主党の酷いヤジは問題にしないのに
2ちゃんねるの書き込みは批判して
自民党の正論ヤジは問題にする
そもそも総研の玉川徹www
偏向報道するテレビ局は
電波停止しろよwww

#tvasahi
#モーニングショー
https://twitter.com/_500yen/status/707721940522311680

民主党政権時代よりも安倍政権は待機児童を解消してるし、子育て世代の支援で児童手当等もほぼ倍増させてるよwww
保育士の待遇も都市部を中心に施設整備や人材確保をしてるよwww
事実を報道しないから待機児童問題が野党の政権批判に利用されてるんだろ
#tvasahi #モーニングショー
https://twitter.com/_500yen/status/707723867842719744

山尾志桜里が民主党以外の与党野党が賛成して「日本死ね」匿名ブログの資料使用に反対したのに、「事実と異なる質問をしてレッテル貼り」をしたんだよなwww
正論のヤジを飛ばしたのに問題にする玉川徹の認識が間違ってるんだろwww
#tvasahi #モーニングショー
https://twitter.com/_500yen/status/707724887129894912

「日本死ね!」に共感なんてしないよwww
事実と異なる事でレッテル張りをした民主党の山尾志桜里が悪いんだろwww
NHKで国会中継してる時に事実と異なる放送をしたら問題にされるのは当然だよwww
玉川徹が言ってることがおかしいよwww
#tvasahi #モーニングショー
https://twitter.com/_500yen/status/707726318247383044

安倍政権は待機児童解消に積極的で予算も増額してるよwww
待機児童が一番酷かった民主党政権なのに、なんで民主党の山尾志桜里がドヤ顔で批判してるんだよwww
#tvasahi #モーニングショー
https://twitter.com/_500yen/status/707727247361253376

マスコミは「保育園落ちた日本死ね!」ブログで、安倍政権の支持率を下げたいんだろうけど、ネット界隈では逆に国会前デモしてるママや民主党の山尾志桜里への批判の声が多いぞwww
匿名で良いなら「偏向報道するテレビ局は電波停止にしろ」も取り上げろwww
#tvasahi #モーニングショー
https://twitter.com/_500yen/status/707729542203310080


ついでにこの記事も・・・。
待機児童、5年ぶりに増加 増えた・減った市区町村ランキング

待機児童が最も多かったのは、東京都世田谷区で1182人。前年より73人増加した。また、千葉県船橋市が652人、沖縄県那覇市が539人なども数の多さが目立った。

■待機児童関連ランキング(厚生労働省発表)


待機児童問題は深刻なのに10年経っても「保育所事業」へ株式会社の参入が進まない理由

結果が出たのは4月17日の会議である。ここで厚労省は待機児童が多い東京都や埼玉県の一部、横浜市、川崎市などについて調べた一覧表を出してきた(http://www8.cao.go.jp/kisei-kaikaku/kaigi/meeting/2013/committee/130417/item1-3.pdf)。

これは待機児童が50人以上存在する関東圏の自治体に限った部分的なものである。それでも国による調査で実態の一部が見えたのは大きな成果だった。これをみると、12年4月1日時点で東京都の待機児童ワースト5は世田谷区(786人)、練馬区(523人)、足立区(397人)、大田区(392人)、板橋区(342人)となっている。

先の山口の資料によれば、世田谷区は株式会社の参入が認められていない。実際、厚労省調査でも株式会社立の認可保育所は全部で109のうちゼロだった。練馬区では96中の14、足立区は88中の3、大田区は88中の5、板橋区は94中の4しかない。

このうち世田谷区と足立区は保育所募集で最初から問答無用で株式会社を排除し、板橋区は市有地を使った保育所募集で株式会社を排除している。

事の是非はさておき、世田谷区については社民党系のパヨク区長の保坂展人が原因とも思えるわけですがね(笑)

https://ja.wikipedia.org/wiki/保坂展人

共産党発のただのレッテル張りなので手の施しようがないのも事実だし、パヨクにとって、安倍政権を批判出来ればいいだけで、待機児童のこととか子育てなどは興味がないし、況してや、安心して子育てができる環境など論外だと思います。少子化を加速させて日本人を減らして特亜系の方々を増やしたい勢力にとっては死活問題だしなぁwww


最後に茶番・・・。
新党名は「立憲民主」か「民進」か 候補2つに…

新党の名前が2つに絞られました。

民主、維新両党が結成する新党の名前について、民主党は、募集したなかで2番目に多かった「立憲民主党」を候補にする方針です。一方、維新の党は、松野代表と江田前代表が会談し、「民進党」を候補にすることを決めました。両党は10日午後9時から党名の協議を行いますが、話し合いでの決着は難しく、週末に世論調査を行う方針です。早ければ14日にも新党の名前が決まることになります。

佐野エンブレム問題を思い出すような選考過程ですね(笑)1番多かった名前は何なのかな??世論調査するのに、募集の1位や3位を候補にしないのはおかしいと思いますし、民進党などどれだけの票数が入って、どういった経緯で入れたのか不明なわけですね。どっちみちパヨってない有権者にとって、こんな政党などが日本に存在することが問題に過ぎないw