本日の余命更新情報はございません。官邸メールを纏めているのもあると思いますので、次の更新に期待したいと思っています。


まずはこちらの話題から・・・。
民主、維新両党の歩み

1996・ 9 民主党結成
98・ 4 民政党、新党友愛などが民主党に合流
2003・ 9 自由党が民主党に合流
07・ 7 参院選で与野党逆転
09・ 8 衆院選で民主党が第1党に
9 民主、社民、国民新3党連立の鳩山由紀夫内閣発足
10・ 4 橋下徹氏ら大阪維新の会結成
5 社民党が連立離脱
6 菅直人内閣発足
7 参院選で与党が過半数割れ
11・ 3 東日本大震災発生
9 野田佳彦内閣発足
12・ 6 民主、自民、公明3党が消費税増税で合意
7 小沢一郎氏らが民主離党
9 日本維新の会結成
11 太陽の党が維新に合流
12 民主党が衆院選で大敗し下野
14・ 8 維新から分党した次世代の党結成
9 維新と結いの党が維新の党結成
15・ 8 橋下氏が維新離党し、新党結成の意向表明
9 安全保障関連法成立
10 維新執行部が大阪系議員を除名、分裂
11 橋下氏らおおさか維新の会結成
12 民主、維新が統一会派結成で合意。衆院で先行結成
16・ 1 維新が日本を元気にする会と参院で統一会派
2 民主と維新が合流で合意

実にどうでもいいが、橋下票を頼りに元民主が維新に所属して、最終的には元鞘に戻ったわkで、こんな合流が新党というのも不思議ですよね??そして、橋下票を頼りに次世代の党が合流したわけです、ハイ。どっちにしろ便乗してるだけの話で、結いの党も一緒なわけで、橋下系も反日だけど、それに群がる行為ってどうなのかなと思いますwww橋下に便乗しつつ潰すというのが石原慎太郎だったわけですが、それによって次世代の党というのも潰されたら本末転倒じゃないのかと思うわけです、ハイ。


結局のところ、元鞘に過ぎないわけで、それ以上でもそれ以下でもないと思います。系譜を辿れば、既定路線の内容と思うし、政党名ロンダリングでしかないと思うよwww


次の政党の名前の件。
民主・維合流の新党名 江田氏「公募で決める」

民主党と維新の党が結成する新党の名前について、民主党との協議を担当する維新の党の江田前代表は公募で選ぶ考えを示しました。

維新の党・江田前代表:「世論調査を行うとか公募を行うとか、国民参加型、国民の意見を拝聴しながら党名を決めていかなければならない」
江田氏はこのように述べて、世論調査で「民主」の文字を残すかどうかを判断したうえで党名の候補を国民から公募で選び、再び世論調査を行って決めるという考えを明らかにしました。そのうえで「解党に匹敵する党名にすべき」と述べて、民主の文字を残さない全く新しいものが望ましいとの考えを示しました。ただ、民主党側には民主の文字を残すべきとの意見が強いことから協議は難航が予想されています。

公募で決めるんだ??このタグを参考にすればww
#民主党の新しい党名を考える

維民党でも反日党でも、ザイニチと韓国と中国の心を大切にする党とか、ぱよぱよちーん党でもブーメラン党でも何でもいいと思いますが、公募を行うのであれば、きちんと募集して世論調査をしていただきたいと思います。ある意味、コント的に面白いのではないでしょうか。

こんなのを何故か、犯罪者の元秘書を排出している江田憲司が主張することが如何かと思うのは自分だけでしょうかね??


続いては見た目は大人、頭脳は子どもの件。

現代社会の授業で、国の借金の話を聞いた。1千兆円も、誰が何のために借りたんだろう。ていうか、誰がいつ返すんだろう。
なぜこんなにお金を借りたのか、それでどういうふうに日本が良くなったか、これからどう良くなっていくのかを説明してくれないとさ、返すの手伝ってとか言われても絶対嫌だよね。
借金してほしいと私ら頼んだ覚えないけど、私が総理大臣で1千兆円を自由に使えたら、子どもに優しい国をつくりたいな。 優しいと言っても、甘やかすとかそういうことじゃなくてさ。学費を無料にしたり、保育園とか公立の大学を増やしたりしたい。勉強の意欲があるのに「お金がなくて……」とかなったら嫌になるよね。
「日本は借金をいっぱいしたけれど、いっぱい大学建てたおかげで学力が世界1位になって、世界中で日本人が活躍して、たくさんお金を稼ぐことができて、元取れた! 勉強万歳!」とか、なればいいのにね。 私だってお金があれば参考書買って、警察官の試験の勉強できるもん。
ああ、日本にちゃんとお金の管理ができる人がいればなあ。とにかく、借金は返そうね! 大人!

これ朝日新聞の記事なんだけど、15歳が書いたのではなく、どっかの大人がなりすまして書いたんだと思います(笑)この手の記事を見て思うことは、利率も踏まえて、誰が誰に対しての借金(この言い方も酷いが・・・)ということを説明して欲しいわけです。その説明をした地点でこんなロジックは崩壊するわけで、財務省としてもお察しくださいとしか言えないと思います。よく分かりませんが、財務省では税収ではなく税率を上げたら評価される風潮があるとしか思えませんのでww

もっとも、朝日新聞を取る家庭自体が論外であり、ホントに15歳の人が朝日新聞に投稿するのであれば、志位るずやトンスルの予備軍であるとしか思えないです、ハイ。何かこれを思い出しました・・・。
「人間はね……何にだってなれるんだよ」

名前が無ければ、人はなんにでもなれる。
あらゆる人格を作り出すことが出来る。
人間を縛っているものは「名前」なのだ。
名前が無いことこそ「完全なる自由」なのだ。

某漫画の件ですが、ある意味真実なんだろうなと思います。名前がない(通名)・・・。通名が変われば何にだってなれる。15歳の高校生にも小学四年にもなれる(笑)ある意味、モンスターってザイニチのことなのかなと改めて思いましたww