本日の余命更新情報です。

461 クミトービン殿へのメッセージ⑧
462 クミトービン殿へのメッセージ⑨
463 米国戦時情報局慰安婦資料

実にどうでもいいし、需要はないと思いますが、ぱよぱよ日記公式Twitter??を作りました(笑)使い方は分かりませんが、ショートコメント程度に利用出来ればいいかと・・・。



まずはこちらから。
岡田代表「これから民主党の支持は上がる」 スキャンダル追及目立つ国会質問でも「理解いただける」と自信 ラジオ番組出演

民主党の岡田克也代表は18日、文化放送のラジオ番組に出演し、低迷する民主党について「支持はこれから上がっていく」と自信をのぞかせた。

岡田氏は野党の現状について「第三極と言われていたものがなくなった。おおさか維新の会は与党だと思う」と指摘。さらに「共産党は考え方があまりにも違う」と述べ、安倍晋三政権に対抗しうる勢力は民主党と強調した。

国会審議では民主党議員によるスキャンダル追及や、放送局が放送法違反を繰り返した場合の「電波停止」の可能性に言及しただけの高市早苗総務相に過剰に反発する質問が目立つが、岡田氏は「国会審議をちゃんと見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とアピールした。

自身が1月に行った首相の施政方針演説に対する代表質問も取り上げ、「私の代表質問に目を通していただければ、いかに多くの提案に満ちているか理解していただけるはずだ。ちゃんと読んでいる方が少ないし、伝わっていないのが悩みだ。われわれの伝え方にも問題がある」と述べた。

岡田氏は、約3年3カ月の民主党政権について「いいこともたくさんしたが、いいことよりは失敗のことが残る。そうすり込まれている方もたくさんいる」と述べた。「まだ引きずっているが、国会などでしっかり頑張っていく中で払拭していくしかない。言い訳しても無理だ」とも語った。

パヨクの特徴として、自分の意向は相手は受け入れるのと、加害者であっても被害者になれるといった特徴がございます(笑)だからこそのブーメラン芸なわけですが・・・。

「共産党は考え方があまりにも違う」とありますが、これはどうなったんだかww??



「国会審議をちゃんと見ている方は、いかに民主党の議員がしっかりした議論をしているかが理解いただけると思う」とありますが、マスコミの放送用にトリミングしやすいような素材を提供するような審議をやってることは理解出来ます、ハイ(笑)民主党と同じ答弁を問題視するようなことをやらかしてるわけで、伝統芸はどうにもなりませんね。

「ちゃんと読んでいる方が少ないし、伝わっていないのが悩みだ。われわれの伝え方にも問題がある」ともありますが、ちゃんと伝わってると思っての反応だと思います。2010年の参院選の結果を踏まえ、「ちょっと待て その無所属は 民主かも」という言葉が出来たわけです。民主党に嫌悪感しか抱いていないし、マトモな感覚を持っていれば、民主党は日本の政党とは思っていませんので、元民主党の経歴だけでも、支持する要素はないわけです。政党名を変えたところでどうにもなりませんし、民主党や今の第二民主党の維新の党の経歴を持ってる地点で支持など得ることは難しいと思います。

約3年3カ月の民主党政権について「いいこともたくさんしたが、いいことよりは失敗のことが残る。そうすり込まれている方もたくさんいる」とあるけど、3年3ヶ月で日本に与えたダメージは尋常ではないわけで、第二次安倍政権になって3年が過ぎましたが、民主党の3年3ヶ月というダメージから回復しきれていないわけで、それだけの功績を残したわけです。エルピーダメモリを潰し、東芝やシャープ問題を引き起こした根本の原因を作ったのは民主党であることは忘れてはいけません。東芝の問題については、菅直人の人災でしかない。

民主党の今までやらかしたことについては、どっかの山荘で総括してから出直してみてはいかがでしょうかww

志位氏、社民党大会へ 来賓出席、共産幹部で初

共産党の志位和夫委員長は、来賓として招かれた20日の社民党大会に出席することを決めた。18日の社民党常任幹事会で報告された。関係者によると、平成8年に旧社会党から党名変更して以降の党大会で、共産党幹部が出席するのは初めてという。

社民党が「安倍政権の暴走を止める野党の結束姿勢をアピールしたい」と出席を呼び掛けた。東京都内で開く党大会には他に、民主党の枝野幸男幹事長、維新の党の今井雅人幹事長、生活の党の小沢一郎共同代表も出席する。

末期状態というのが分かる事案ですね。共産党、民主党、維新の党、生活の党、社民党については全て殲滅対象にしろと訴えてるんだと思います。安倍政権の暴走とかありますが、ホントに暴走してたら、こんな政党などに配慮などする理由などありません。ホントに暴走してたら、おおさか維新の会にやってる嫌がらせと同じことをします(笑)


中国工商銀に家宅捜索 スペイン警察、幹部ら5人逮捕

[マドリード 17日 ロイター] - スペイン警察は17日、資金洗浄(マネーロンダリング)の疑いで中国工商銀行(ICBC)(601398.SS)(1398.HK)のマドリード支店に家宅捜索に入り、幹部ら5人を逮捕した。

スペインの警察、国税局および欧州警察(ユーロポル)による合同捜査で、内務省によると、スペインで活動する犯罪組織に絡む資金がICBCを通じて中国に流れた疑いが持たれている。

北京の中国工商銀の広報担当者は、銀行として捜査の行方を注視しており、「マドリード支店は積極的に捜査に協力している」と述べた。

いたるところでマネーロンダリングしているわけで、中国の終わりの景色が見えるといったところだと思います。日本でも犯罪組織に絡む資金については潰すべきです。

やはり報ステ、ニュース23は偏っていた! ケント・ギルバート氏らが報道バランスを計測 テロップのすり替えも…
作曲家のすぎやまこういち氏が代表呼びかけ人を務める任意団体「放送法遵守を求める視聴者の会」が15日、東京都内で記者会見を開き、最近の報道番組に関する検証報告を行った。同会は、高市早苗総務相の「電波停止」発言をめぐるテレビ朝日系「報道ステーション」の報道について、「『多角的な論点』の提示や『報道は事実をまげないですること』を定めた放送法に抵触する疑義がある」と主張。また、同会が朝日新聞に意見広告の出稿を申し出たが、可否を留保されたことも明らかにした。

法律を守ったらパヨクではない。偏ってるというのはあるのはそっち側だと思います。そして、放送の材料としてトリミングしやすいような素材を提供しているような民主党とかいう政党もいますし、偏ってるというより、論点をずらしたり事実をまげて放送していることが問題です。

「北より韓国が危ない」 古田博司・筑波大院教授が講演
九州「正論」懇話会の第122回講演会が18日、福岡市博多区のホテルオークラ福岡で開かれ、筑波大大学院教授の古田博司氏が「危うい韓国と非韓三原則」と題して講演した。

古田氏は、北朝鮮と韓国を比較し「地理的に安定的で核保有国となった北朝鮮より、本当に危険なのは韓国だ。矛盾を抱えた韓国の方が危ない」と述べた。

理由は「北緯38度線で韓国が『島』化し、李氏朝鮮時代の民族主義に先祖返りし、法治主義が崩壊したからだ」と述べた。具体的には、産経新聞の加藤達也前ソウル支局長が朴槿恵(パク・クネ)大統領への名誉毀損で在宅起訴された例を挙げた。

また、ごまかし、引き延ばし、告げ口をそれぞれ意味する「●(=手へんに唐)塞(とうそく)、遷延(せんえん)、離間事」という朝鮮民族の行動パターンを理解し、「巻き込まれないようにしなければならない」と語った。

真性の基地外と基地外のふりをしている差はかなりのものです。本当に危険なのは韓国であって北朝鮮ではない。少なくとも、北朝鮮は少なくとも仮想敵国の設定は間違ってないだけでもマシだと思いますがね。

「非韓三原則」というのは、『助けない、教えない、関わらない』というわけで、これについては中共と一緒です。この三原則は実に重要だと思います。