久々のパヨクアラカルトという雑談コーナーでございます。
校正も構成もロクに考えずに好き勝手に質より量のスタンスで思いつきで拙い文を書いてるだけのHPですが、薄識の自分からすれば、少しでも題材に触れてもらうことが出来れば上出来だと思います。

自民が元SPEEDの今井絵理子氏擁立へ
http://www.sankei.com/politics/news/160205/plt1602050007-n1.html

自民党が夏の参院選の比例代表候補として、ダンスボーカルグループ「SPEED」の元メンバーで歌手の今井絵理子氏(32)を擁立する方向で調整していることが4日、分かった。

知名度が高く、聴覚障害のある長男(11)を育てるシングルマザーでもあることから、社会保障政策の充実などを訴えて浮動票の取り込みを狙う。

SPEEDの今井絵理子を参院選に擁立するという話ですが、これについては沖縄というのを生かしてたわけで上手いなと思いました。「SPEED」が「SEALDS」に少しだけ見間違えたんだけど、志位るずの反応でも・・・。この反応を見れば、自民の沖縄での擁立というのが効いてるということがよく分かります(笑)タレント議員ガーとか資質ガーとかいう声もあるかもしれませんが、そもそも反日しか頭にない連中よりはよっぽどマシです。自民から出る地点でww

FriendsWithBenefits @fancy_karate
今井絵理子さん自民から出ないで
https://twitter.com/fancy_karate/status/695413031161888770

白川結紀 @shirakawayuuki
産経新聞の記事を読みました。どうか、自民党からの出馬はやめてください。「プチ戦争」ならいいと考えて、日本の平和憲法を根底から変えてしまおうとしているのが自民党です。そしてそれは、自民党結党以来の党是なのです。今井さんの声は自民党内では封じられてしまいます
https://twitter.com/shirakawayuuki/status/695411232145219587

森修一 @ChemPack
今井さんが世の中のために出来ることは沢山あると思います。少なくとも、それは自民党の中には絶対にありません。日本の子供達、世界の子供達の未来のために、出馬を思い止まって下さい。どうかまた、今井さんの歌声を聴かせてください。
https://twitter.com/ChemPack/status/695402700842729472

まさお(#参院選勉強会) ‏@mark_n_sophia
自民党は昨年、安保法を強行採決したばかりですが、次の参院選で自民擁立候補として立候補されるのですか?もしこの話が本当なら子供達に戦争させる覚悟はあるんでしょうか?
https://twitter.com/mark_n_sophia/status/695449194614509568

まつこ★山本太郎議員を総理大臣に★ @matsukoNY
貴方も子供の親なら
自民党から立候補は絶対にしてはいけません
世の中の事をもうちょっとリサーチしましょう
ツイッターだけでも情報収集できますよ
https://twitter.com/matsukoNY/status/695408403196153856

【今井絵理子さんの自民から出馬に反対するサヨクの皆さま】
「Eriko_imai」で検索
https://twitter.com/search?f=tweets&vertical=default&q=Eriko_imai&src=typd

「#今井絵理子さん自民から出馬しないで」で検索
https://twitter.com/hashtag/%E4%BB%8A%E4%BA%E7%B5%B5%E7%86%E5%AD%E3...

関連
SPEED今井絵理子「今の日本はプチ戦争なら賛成!みたいに見える」→ プチ炎上
http://pirori2ch.com/archives/1876728.html


安倍さんの反応は分かりませんが、ユーモアを出せるのは凄いと思います。
馳文科相、「組み体操」中止を検討

馳浩文部科学相は5日の衆院予算委員会で、運動会での「組み体操」の中止について「重大な関心を持って、文科省として取り組まねばならない」と述べ、前向きな考えを表明した。維新の党の初鹿明博氏の質問に答えた。

組み体操のご紹介でも・・・。

創価学会のフェスティバル 組体操・バレエ・創作ダンス披露

組み体操はどうでもいいのですが、組み体操が煎餅臭いのも実情なわけですねw
これを指導したのが
吉野義郎、学会員の体育教師
(鉢巻のカラーに注目)
http://jlab.fam.cx/jlab-start/s/strt1412328973496.jpg



そいつが組み体操の仕掛け人となり
中学生にまでこれを強制し始めたわけです。


創です価としか思えないけどね。。。


続いてはこちらの話題。
民主・岡田代表 党名変更論の先行に「そういう根性ではダメ!」 維新を牽制か

民主党の岡田克也代表は5日夜のインターネット番組で、維新の党との合流協議に絡み、「民主」の党名変更に重ねて慎重な姿勢を示した。「大事なことは本気で政権を担える覚悟を持った人間が結集できるかどうかだ。単に名前を変えれば済むと思っている、そういう根性である限りはだめだ」と語った。党名変更を強く訴える維新側や民主党内の一部議員を牽制(けんせい)した発言とみられる。

また、民主党政権末期に離党者が相次いだことに触れた上で、「今度新しい固まりを作るなら、『この党を離党するくらいなら議員辞職する』というくらいの覚悟を持って結集しないと、単なる数合わせに見られてしまう」とも強調した。

「ちょっと待て その無所属は 民主かも」の通り、これが政党名ロンダリングだろうが、通名ロンダリングだろうが、実にどうでもいい話です、ハイ。「単に名前を変えれば済むと思っている、そういう根性である限りはだめだ」については、お仲間の在庫に言って欲しいと思うわけです(笑)民主党政権末期というより、パヨってるおまエラが末期状態なわけでありまして、お薬を足したほうがいいと思います。精神に問題があるといって、香山リカ先生以外の医師をオススメしますよwww使い回しで申し訳ないがお約束・・・。


個人的な話で申し訳ありませんが、サーバレンタルしている身として、こんな画像ばっか保存していることについて、賠償するつもりは更々ないけど、謝罪はしたいと思う部分は少しあるのかもしれませんwwwてなわけで、ぱよぱよちーん♪


あと支那猛の件でこんなのもありました・・・。

民主階 「安倍政権によって言論機関が委縮してる!」
 安倍 「帰りにゲンダイでも読んでみろ、ひどいぞ」

民主階 「いいや、安倍批判の意見が抹殺されてる!」
 安倍 「むしろ政権に好意的なメディアが抹殺されてるでしょ」

民主階 「いいやNHKだって委縮してる!会長ちょっとこい!」
 会長 「NHKは公平に放送しています」
民主階 「お前は資質が無い、今すぐやめろ!」

https://www.youtube.com/watch?v=vTu3OoLe97E

16:20頃から「安倍」批判
19:11頃からNHK批判
21:50~民主階 「今すぐやめろ!」

自分の発言を理解してたら民主党はやっとれないと受け取りました・・・。


最後にこちらの話題・・・。
鴻海が買収急ぐ理由は? メーカーの「黒子」脱却へ焦りか

シャープの経営再建をめぐる台湾の鴻海精密工業とシャープの交渉は早くも両社の不協和音をうかがわせる展開となった。鴻海の郭台銘会長が優先交渉権の取得をアピールしたのに対し、シャープ側は即座にその事実を否定。両社の主張に食い違いが生じている。鴻海はなぜシャープの買収を急ぐのか-。

「交渉のハードルは90%乗り越えた」

5日午後5時半すぎ、大阪市阿倍野区のシャープ本社。報道陣の前に笑顔で現れた郭会長はシャープの買収に自信をのぞかせた。

「郭会長はシャープのすべてを欲しがっていた」

鴻海関係者は買収の狙いをこう解説する。

家電や電子機器などの組み立てという業態で世界有数の企業に成長した鴻海はあくまでメーカーの下請けという“黒子”だ。消費者の手にわたる最終商品を手掛けるシャープを傘下に加えることは、ブランドの入手とともに、メーカーとして表舞台に躍り出ることを意味する。ただ、郭会長の今回の性急な動きからは同社の受託製造というビジネスモデルが限界にきていることへの焦燥感もうかがえる。

鴻海は受託製造業務の大半を子会社の富士康科技(フォックスコン)を通じ中国で展開している。1988年に対中進出。広東省深センや山西省太原など数十カ所の拠点で約100万人を雇用するまでに成長した。主力商品は米アップルのスマートフォン「iPhone(アイフォーン)」だ。

しかし、近年は中国の人件費の高騰で収益が圧迫されており、下請けからの脱却を模索してきたのが実情だ。また、09年ごろから深セン工場などで20歳前後の従業員の転落死や自殺、自殺未遂が相次いだほか、鄭州や太原、深センなどの工場で従業員ら数千人による暴動が頻発。労働環境への不満も原因と伝えられる。急速な成長という光の裏側で影の部分も指摘されているのだ。

郭会長はシャープの従業員の雇用を維持する考えを強調するが、その言葉への不信も拭えそうにない。(織田淳嗣、上海=河崎真澄)

鴻海精密工業とシャープの件です。
確か鴻海精密工業は本日中に契約したかったわけですが、シャープがホンハイで決定した訳では無いと否定ニュース出したようで、台湾側からも、「テリーゴウは、シャープの社長と会長含む三人から個人的な合意に至っただけだったらしい」というニュースが出たようです。
組織に属する以上、責任もあるので即決は難しいわけで、決断の時間というのはある程度必要だと思います。その場で決断を煽って判断力を鈍らせるのって詐欺の手口としか思えないわけで、逆に警戒して当然なわけです。提案に自信があったり悪意がないのであれば、鴻海はなぜシャープの買収を急ぐ理由などありませんし、適当に期限を切って決断してもらうに限ります。スピード感がないという印象を抱くかもしれませんが、大局的に考えて、予め期限を区切るというのは、提案の内容について冷静に審査することが出来るわけで、こういった時間は決して無駄なものではないと思います。

印象的に鴻海精密工業の事情でシャープの買収を急ぎたかったと思います。鴻海精密工業を見ても、焦ってる感じが否めないわけです。国内の観点だけでいえば分かりにくいと思いますが、鴻海精密工業側の視点で見た場合、違った景色が見えるわけです。シャープがこの景色を見た上での判断をして欲しいと思うし、保身のために鴻海精密工業の提案を飲むということだけは避けた方がいいと思いますね。。。