パヨクの原点のお話。
パヨク誕生の前奏曲はこのイラストにあります。
前哨戦として9cmしごき隊とやり合ってたみたいですが、騒ぎが大きくなったのは、上記のイラストをぱよぱよちーん(57)や偏差値28号のオークダーキなどが国際問題かさせて延焼させようとしたが、偏差値28的に想定したような効果はなく、賛否両論という感じになったことによって、火病を引き起こしたわけです(笑)
その後、しばき隊の@MetalGodTokyoと全国大学生協連の石野雅などががfacebookではすみとしこの絵にいいね!した人間400人以上の本名、勤務先、出身校、居住地などの個人情報を大量に収集してネットに晒したが、ネット民@MetalGodTokyoが外資系ネットセキュリティ企業「F-Secure」でマーケティングマネージャーを務める人間であることが確定。顔写真から過去のすべての勤務先まで割れたわけです。
この時に57歳にもなるお方が千葉麗子にデレて「ぱよぱよちーん」と投げかけたことから、左翼でもサヨクでもない何かといったところで、「パヨク」という言葉が生まれたわけでございます(笑)日本のサヨクとか言われる輩に右も左もないし、確かウヨクと言われる街鮮車とかいうのをこないだの志位るずのデモの時に出動させてました。。。右でも左でもないし、どう表現したらいいのか分からなくなっていたので、パヨクという表現は適切だと思ったわけですw

その流れを受けて、はすみとしこの世界が書籍化が決定したと思われます。
そうだ難民しよう! はすみとしこの世界

出版社: 青林堂 (2015/12/19)
ISBN-10: 4792605377
ISBN-13: 978-4792605377
その後、こういった宣伝がありました(笑)
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/pb.984279651598190.-2207520000.1449594219./1263440657015420/?type=3&theater
宣伝効果はこんな感じですねw同じように余命本も宣伝してくれたらいいのにと思ったけど、それはやらなかったようです、ハイ。

Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 101位 (本の売れ筋ランキングを見る)
2位 ─ 本 > 社会・政治 > 政治 > 日本の政治

個人的にはすみとしこ氏のイラストに問題があるとまでは思わなかったし、こういった言論や創作を弾圧する行為こそが問題であって、言論の自由は認められるわけで反対意見があるというのは健全な言論の姿だと思います。自分たちの主張を訴えるには、主張の正当性を訴えるべきで、いいね!をつけた人を晒す行為ではないと思います(笑)何が問題かといえば、犯罪示唆や迷惑行為で正当性を訴えてるわけで、臭いものにフタをしたら解決するとでも思ってるというお花畑思考??とやらに反吐が出ますねw
てなわけで、はすみとしこ氏作品をお楽しみください~。

ぱよぱよちーん♪

https://www.facebook.com/984279651598190/photos/pb.984279651598190.-2207520000.1449591864./1259436397415846/?type=3&theater

安保関係

平成デモ暮らし(デモクラシー)
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1247445978614888/?type=3
そうだ平和デモしよう!
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1244515825574570/?type=3
とある安保闘争ママの日常
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1211949648831188/?type=3
備えても備えてなくても「困難」はやってくるものです。
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1222261707799982/?type=3

在庫関係

そうだ日本人しよう!
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1243307279028758/?type=3
そうだ在日しよう!
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1242064949152991/?type=3
不憫だと拾った子供が全然成長しない。
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1241400112552808/?type=3
これが私の帰化した理由です。
https://www.facebook.com/984279651598190/photos/a.984889011537254.1073741836.984279651598190/1238244486201704/?type=3

他の作品についてははすみとしこの世界よりどうぞ!